『カメラのピントが合わない』のクチコミ掲示板

2014年 6月13日 発売

ASUS MeMO Pad 7 ME176C

軽量・薄型でカラフルな7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME176CASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 6月13日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C

『カメラのピントが合わない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME176C」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME176Cを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME176Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラのピントが合わない

2015/05/12 04:49(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C

スレ主 BUUBさん
クチコミ投稿数:7件

遠景

中間

近景

文字

画面をタッチしてもピントが合わず困っています。修理にも出しました。背面カメラの交換と接続ケーブルの緩みを直したそうですが、ピントは合わないままです。
サポートから遠景・中間・近景の写真を撮影して送るように言われ、今日返事が来たのですがこれで正常だと…
以前使っていたME173はちゃんとピントが合っていたし、ME173とME176はカメラのおかしいと思うのですがどうでしょうか?
遠景は木に、中間と近景はシールの文字にピントを合わせようとタッチして取っています。
プレインストールされてるカメラアプリを使っていますが、他のものでも同じです。
文字を読み取れないのでカメラ翻訳を使えず困っています。
それとカメラの解像度は2M 1600×1200(4:3)と1M 1280×720(16:9)の2種類なんですが、もっと大きいサイズで撮ることは無理なのでしょうか?

書込番号:18768087

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2015/05/12 13:29(1年以上前)

近景と文字は対象物からの距離はどのぐらい離して撮影しているのでしょうか?
通常のカメラでもレンズ次第ですが、一定距離より近すぎるとピントが合いません(我が家のデジタル一眼のレンズは40cm以上、スマホのカメラで4cm以上離さないといけない)。
もしあまり近づきすぎているのならメーカーの言うとおり正常なのでしょう。
仕様的に数値も公表していないので本当に正常なのかは分かりませんが、ピントが合わなくなる距離を見極めて使うしかないでしょう。
もっと大きく撮影したいのであればズームするしかないかと思います。

書込番号:18769008

ナイスクチコミ!0


スレ主 BUUBさん
クチコミ投稿数:7件

2015/05/13 02:32(1年以上前)

お返事有難うございます。
最初の内容でおかしい所がありました。
ME173とME176はカメラの仕様が同じだと思うのでおかしいと思うのですがどうでしょうか?でした。
誤字もあり読みにくく申し訳ありません。

文字の写真は10pくらい離して撮影しました。もっとカメラと撮影物を離して、ズームを使って撮影してもピントは合いません。みなさんもこんな感じなのでしょうか?

書込番号:18771096

ナイスクチコミ!1


ma-bo-da-さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/13 12:49(1年以上前)

ピント外れのresかも?ですが、
.撮影の時、デジタルズームほ使ってないですよね?
スマホやタブレットなどの単焦点カメラのデジタルズームはトリミングしてるだけですから、画質、解像度は落ちます。
センサーの解像度で、


書込番号:18772030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ma-bo-da-さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/14 19:34(1年以上前)

ME181の画像、1920x1080

P-03E(スマホ)1928x1080

機種が違いますが、
最高画素数ではないですが、スマホP-03EとME181で新聞紙を撮影してみました。画素数は1920x 1080、ファインで写しました。
2560x1920でも撮ってみましたが違いが良くわかりましんでした

書込番号:18775952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chiwa787さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:28件 ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの満足度4

2015/05/15 10:30(1年以上前)

ME173XとME176Cって、カメラの画素数は最大5Mと同じですが、個人的には、センサーが異なるのか、画像処理の問題なのか、ME176Cの方が画質は劣る感じがします。
表現が難しいのですが、ME176Cの方が不自然?機械的?な加工が入るというか、ME173Xの方が自然な感じです。

ところで、被写体はフランス関連のようですが、製品は日本にて日本向けモデル(ME176C)を購入されていますね。

海外モデルはME176CXという製品があって、日本向けのME176Cと比較し、背面カメラの最大画素数が5Mから2Mにスペックダウンされています。
ただし、日本でも店舗によってはME176Cの廉価版として並行輸入品が入手できました(今も売っているのかしら)。

書込番号:18777831

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 BUUBさん
クチコミ投稿数:7件

2015/05/15 15:59(1年以上前)

ma-bo-da-さん、わざわざ撮影して下さりありがとうございます。
どうやってもそんなに綺麗に撮ることは無理です。

chiwa787さんの返信で全て解決しました。
現在欧州におり、某ネット通販で購入したのですが、ME176CとME176CXが同じ値段で販売されています。
ME176CXのカメラスペックが違うことは調べていましたので、ME176Cを購入したつもりでしたが、改めて購入証明書を見てみたらME176CXでした…

昨日電気屋に出向き、同じ製品(ME176CX)のカメラを触ってみましたが私の物と同じでピントが合わなかったので、この製品はこの程度ということが良く分かりました。

みなさん大変お騒がせしました。ありがとうございました。

書込番号:18778537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME176C
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME176C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月13日

ASUS MeMO Pad 7 ME176Cをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング