『本日(2/27)、lolopopへのアップデート。その後、起動せず。』のクチコミ掲示板

2014年 6月13日 発売

ASUS MeMO Pad 7 ME176C

軽量・薄型でカラフルな7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME176CASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 6月13日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C

『本日(2/27)、lolopopへのアップデート。その後、起動せず。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME176C」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME176Cを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME176Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C

スレ主 sss1972さん
クチコミ投稿数:29件

本日(2/27)、lolopopへのアップデートの案内が来ました。
この機種もサポートするんだぁ!と嬉しくアップデートをしたのですが、自動で再起動した後、
ASUSとandroidの表示のまま、起動しなくなってしまいました。

androidは4機種目で、アップデート前にバッテリーは満充電でしたし、万が一のためアダプターは
つけたままアップデートをしました。

皆さんは、いかがですか?アップデートできた方はいらっしゃいますか?

書込番号:19635929

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/02/27 16:09(1年以上前)

バッテリが満充電なのに起動しないのでは、お困りですね。

電源ボタンと音量小ボタンを同時に長押しすると、ブートローダが起動します。
(Androidバージョンアップ失敗でブートローダまで破損することはまず無いでしょうから)

ブートローダが起動すれば、ファクトリリセットをおこなってください。

Androidバージョンアップに成功していれば、新バージョンのAndroidが、
失敗していれば、バージョンアップ前のAndroidが起動するはずです。

なお、ファクトリリセットをおこなうと、データと設定は全て消失します。

書込番号:19636016

ナイスクチコミ!3


スレ主 sss1972さん
クチコミ投稿数:29件

2016/02/27 20:50(1年以上前)

コメント、ありがとうございます。

教えていただいたとおりにやってみました。
ブートローダが起動し、リカバリモードを実行すると、再起動し、
同じ画面(ブートローダ)に戻ってしまいます。

困りました…・。

書込番号:19637004

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/02/27 21:37(1年以上前)

音量小ボタンを 1 回押して [Recovery mode](リカバリモード)をハイライト表示します。
そして、電源ボタンを押します。

すると、リカバリモードが開始されず、再起動して、ブートローダに戻る、

ということですか?

もし、そうなら、リカバリーイメージが破損しています。

パソコンから、ファクリーイメージを送り込むこともできますが、
わたしは、ASUS MeMO Pad 7 ME176Cについては、これ以上レスする知識は持ち合わせていないので、ギブアップします。

お役に立てず、申し訳ありません。




書込番号:19637232

ナイスクチコミ!0


スレ主 sss1972さん
クチコミ投稿数:29件

2016/02/27 22:04(1年以上前)

>音量小ボタンを 1 回押して [Recovery mode](リカバリモード)をハイライト表示します。
>そして、電源ボタンを押します。
>
>すると、リカバリモードが開始されず、再起動して、ブートローダに戻る、
>
>ということですか?
そういうことです。

コメントをいただく間にググっていたら、同じ症状の人が山ほど出てきました。
どうやら、本来アップデートの対象ではない機種なのに、なぜかアップデートの
案内が来て、実行してしまった人は皆起動不可になっているみたいです・

メーカに問い合わせます。

コメントをしていただきありがとうございました。

書込番号:19637351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/02/28 23:34(1年以上前)

本日アプデの通知が来てインストールしたら、全く同じ症状になりました。
root等取っておらず無改造です。
音量+と電源長押しでリカバリモードに入れるらしいですができませんでした。
おそらく修理行きになると思います。

書込番号:19641691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/02/28 23:52(1年以上前)

失礼しました。同じMemopadでもこれは音量-と電源でリカバリモードに入るのですね。
確かに入れましたが結局Recoveryに入れず何もできませんでした
やはり修理行きですかね

書込番号:19641761

ナイスクチコミ!0


スレ主 sss1972さん
クチコミ投稿数:29件

2016/02/29 11:12(1年以上前)

私は昨日、着払いで郵送しました。
お問い合わせから連絡すると、必要な書類のDL先の案内や手順を知らせるメールが届きますよ!

書込番号:19642615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/03/02 18:38(1年以上前)

私はme176c2でメモリーが2Gのタイプです。子供がモンストで遊んでいるときにアップデート通知がきて、何やらアップデートを開始
したみたいです。その後、起動画面で繰り返し、リカバリーモードでもファクトリーリセットできず!!ASUSのサポセンに電話で
問い合わせたところ、アップデート開始後、起動できずと伝えたところ、保証期間中なので一度、本体お引き取りの上、見させてもらうとのこと、本体は配達業者が引き取りに来てくれました。たぶん、アプデに不具合を抱えているのをサポセンも把握しているような感じの対応でした。

書込番号:19650307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/03 18:10(1年以上前)

>コメントをいただく間にググっていたら、同じ症状の人が山ほど出てきました。

調べ方が下手なのか、ME176Cx最近xファームウェアアップデートx起動しない人の情報=ちっとも見つからないんですけど。。。

ところで、Googleの検索条件はともかく、状況がよく分からないんですが、現在通常稼働中ユーザーには極めて重要なことなので質問します。

購入したのは何時ですか?
今までKitkatで使っていたのですか?
今まで1回もLollipopへのアップデート案内が来ていなかったってことですか?

ME176CへのLollipop化ファームって去年の7月末にはとっくにOTAで配布されてますよね。別に目新しいことではない。

で、初版は時計が狂うとか問題山積、こりゃKitkatのまま絶対アップデートするな!な程低レベルだったのが、V12.10.1.33になって漸くマトモに使えるようになったと思っているんですが、それをASUSの公式HPに「2016/02/05更新」として掲載されているV12.10.1.36を当てたら故障したってことですか?

もしそうであれば、ASUSが大ハズレファームを時々出すのは今に限ったことではないので、改善ファームが再配布されるまで、LollipopファームV12.10.1.33で問題なく稼働しているユーザー(もしくはKitkatユーザー)はV12.10.1.36へのアップデート案内が来ても絶対当てるな(可能ならサポセンにOTA配布停止要請も)、ということになると思うんですけど。

書込番号:19653403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/03 18:31(1年以上前)

<訂正>
 (誤)去年の7月末
 (正)去年の8月末

書込番号:19653458

ナイスクチコミ!0


スレ主 sss1972さん
クチコミ投稿数:29件

2016/03/04 00:14(1年以上前)

>コメントをいただく間にググっていたら、同じ症状の人が山ほど出てきました。
山ほどっていうのはちょっと大げさでしたね。数件ですが、ブログや2chで見かけました。

>今までKitkatで使っていたのですか?
そうです。

>今まで1回もLollipopへのアップデート案内が来ていなかったってことですか?
来ていませんでした。

今回のトラブルはメモリ2Gモデルだけなのかな?
わたしはメモリ2Gモデルを使用しています。購入は昨年の4月です。

書込番号:19654576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/04 10:31(1年以上前)

>わたしはメモリ2Gモデルを使用しています。

それはME176CではなくME176C2だよ。
質問はC2の板へ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014932/
CとC2がメモリ容量の違いのみでファームは同一だ、なんてASUSは公式に表していない。

これで、ここに書き込んだ3人の内2人はC2ユーザーだったと判明。
残り1名は不明だけど、捨てハン臭いし怪しいな。

ME176Cユーザーで、V12.10.1.33以降のアップデート案内(V12.10.1.36?)が最近届き(ASUS公式HPから類推するに、ここ1〜2か月内?)、当てたら起動不能になった人はいるのか? がポイントか。

書込番号:19655471

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME176C
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME176C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月13日

ASUS MeMO Pad 7 ME176Cをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング