『atomなandroidはなぜ少ない?』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

ASUS MeMO Pad 8 ME181C

薄型・軽量でスリムベゼルの8型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのオークション

ASUS MeMO Pad 8 ME181CASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 6月20日

  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 8 ME181C

『atomなandroidはなぜ少ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 8 ME181C」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 8 ME181Cを新規書き込みASUS MeMO Pad 8 ME181Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 atomなandroidはなぜ少ない?

2014/06/16 15:33(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 8 ME181C

クチコミ投稿数:7件

androidタブレットを買おうかと思って探し中ですが、atomの載ったタブレットはwinタブばかりでandroidのものがありません。z3700のandroidタブレットはなぜ少ないのでしょう?また、今選ぶなら、7~8インチタブレットの中で一番処理速度が早くて画面の解像度の高いのはどれになるでしょうか?

書込番号:17632759

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40486件Goodアンサー獲得:5696件

2014/06/16 15:48(1年以上前)

ATOMは、x86ベース命令を扱えるCPUです。
x86の歴史は、それこそ16bitCPUが出来たころからの物ですので、相当古いのですが。それだけに、これをベースに書かれたプログラム(というかルーチン集というか)という遺産も多いので。おいそれ他の言語に切り替えることが出来ません(Appleはしてしまいますが)
ただ。それが故に「最新のLSI技術で、古い言語を動くようにしてある」ため、LSIの規模に対して情報の処理効率は、最新のハード/ソフトのセットに比べてよろしくありません。
もちろん、この辺を解消しようといろいろ技術が開発されているのですが。その分コストもかかるわけですので。「最新のハードに最適化した最新のソフト」を用意できれば、それが一番効率が良いのです。

というわけで。ATOMでAndroidを動かすことは、ハードとソフトがセットで開発されていると言っても良い非ATOMのCPUに比べると、効率が悪いのです。

もちろん。今までWindowsを使ってきた人には、Windowsのほうがやれることが多い事情もありますので。それを実現できているATOMのWindows機が無駄だと言うことはありませんが。単純に効率という面だけなら、Androidの方が数段上とは言えます。

とりあえず。
やりたいことにあったハードとソフトを選びましょう…ということで。

書込番号:17632784

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60670件Goodアンサー獲得:16189件

2014/06/16 15:58(1年以上前)

もともとAndroid端末に載せるCPUがインテルに無かった訳で、最近Bay Trail-MのAtomが開発され、Windows8タブレットが流行り、これからAndroid端末へ進出いくのではないでしょうか。
>Android端末向けCPUでクアルコムに出遅れたインテル、Atomで巻き返せるか?
http://android.ascii.jp/2014/06/12/cpu0612/

書込番号:17632804

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/06/16 16:36(1年以上前)

KAZU0002さん
ありがとうございます。nexus7(2012)からの買い替えを検討しており、android限定なのですが、z3700の性能が良いという記事がそこらじゅうにあり、たまたまこの機種はZ3745ということでしたので疑問に思ったしだいです。「非ATOMのCPUに比べると、効率が悪い」とのことですが、やはりSnapdragonやTegraのほうがandroidを動かす上で性能は良いのでしょうか?

キハ65さん
ありがとうございます。「z3700は高性能で、windowsがストレスなく動く」という記事がそこらじゅうにあり、それほど高性能なのであればandroidタブにも載せてほしいと思ったのですが、これからそのようになっていくのでしょうね。

書込番号:17632865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:24件

2014/06/16 21:06(1年以上前)

インテルは高性能をアピール
http://www.4gamer.net/games/047/G004743/20140224028/

性能よりもアプリの対応度が問題かも。

書込番号:17633636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/06/16 21:25(1年以上前)

>「非ATOMのCPUに比べると、効率が悪い」とのことですが、やはりSnapdragonやTegraのほうがandroidを動かす上で性能は良いのでしょうか?
==>
この場合の効率というのは、処理効率や処理速度、電力効率でなくて、最適化とかテストとか、Android端末を売る側の負担が少ないという意味でしょう。

テクニカルに ARM系とIntel系のどちらがAndroidが向いてるかというのは、ないと思います。

Android OS自体は、大抵のCPUに簡単にポーティング可能に出来てます。実際に、WindowsPCでも Android X86は動いてますが、リリースやバグ修正が遅れるという次第。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000006229/SortID=17556160/

そして、OSの上で動作する、肝心のAndroidアプリも 本来は CPUには非依存です。

ただし、処理速度を最優先にしたいソフトは、ARM決め打ちで作られてる事があるようです。
そういうソフトが Androidアプリとして、お行儀が悪いのか否かは分かりません.

書込番号:17633721

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/06/16 22:25(1年以上前)

ビデオカードさん
クアドトリチケールさん

ありがとうございます。
ARM系でテストされたり最適化されているアプリが中にはあるとしても、その逆(androidアプリでIntel系に最適化されている)はほぼなさそうということですね。
機種選択の参考にしたいと思います。皆様ありがとうございました。

書込番号:17634013

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 8 ME181C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 8 ME181C
ASUS

ASUS MeMO Pad 8 ME181C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

ASUS MeMO Pad 8 ME181Cをお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング