『やはりASUSのサポートはひどいと思いました。』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

ASUS MeMO Pad 8 ME181C

薄型・軽量でスリムベゼルの8型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのオークション

ASUS MeMO Pad 8 ME181CASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 6月20日

  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 8 ME181C

『やはりASUSのサポートはひどいと思いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 8 ME181C」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 8 ME181Cを新規書き込みASUS MeMO Pad 8 ME181Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信6

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 8 ME181C

はじめまして。7月8日ネット通販で購入し、24日ファームウェアアップデート直後に電源が入らなくなりサポートセンター引取りになりました。28日にサポセン到着。当初は「10日〜14日で修理完了する」との事でしたがネットで修理状況確認しても一向に「修理中」との表記のまま。

「8月末から行く長期海外旅行で使うので早くしてほしい」

とサポセンの人に電話で言うと

「それではご返却しましょうか?」

と。唖然です。もちろん修理未完了のまま。電源入らないまま返されていったいどうしろというのでしょう。

PC・タブレットのような製品は大手メーカーで同じような価格帯なら性能の差は大きな差は無いと思います。差が出るのはこうした「人と人」との対応であるサポートではないでしょうか。そこにこのように人を小ばかにしたような対応してくるサポート体制で良しとしているようではやはりメーカー、企業として一段低いと判断せざるを得ません。

それにしても少しばかり安いからと言ってネット通販で買った自分も悪いのですが。大手家電量販店で買えばその場で代替品と交換してもらえたかもしれませんし。

メーカーとしても、購入店舗にしても

「安かろう悪かろう」

勉強になりました。もうASUSは買わないようにします。


書込番号:17849459

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件 なんでもやってみよう 

2014/08/20 18:42(1年以上前)

・過去投稿歴がなく一件だけのレビューでは、単にメーカーに対する嫌がらせ投稿としか思えませんが。。。

書込番号:17853320

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/21 12:21(1年以上前)

10-14営業日ってことでしょ盆を挟んでいいるし遅れて当たり前の時期。だいたい自己の都合で早くろとか馬鹿じゃないの。

書込番号:17855424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


S.A.C.さん
クチコミ投稿数:7件

2014/08/27 12:06(1年以上前)

>>リカンベントライダーさん
検討中の私には参考になりました。
この情報のみで買うのをやめにした、とまでは言いませんが、
他と比較する際の指標になりますし、こういうことがあるなら
多少高くてもサポートのしっかりしたリアル店舗で買うべきなのか、という
リスク把握にもなりますし。

初投稿というだけで嘘つき扱いしたり、突然馬鹿だのと暴言を吐いてくるような
陰湿な閉鎖性はこの掲示板にとってマイナスだと思いますね。

書込番号:17874024

ナイスクチコミ!6


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/08/28 15:27(1年以上前)

悪い条件(不良、お盆、品薄)に加えて、
スレ主さんの悪い選択(こんなタイミングでファームアップ、直接対応してもらえなかったネット店舗での購入)が重なったのが、
状況を悪くしてるだけに見えます。

仮にファームアップのやり方が悪かったとしたら他のメーカー、他の製品でも同じ状況になった可能性はあると思いますよ。

S.A.C. さん
> 初投稿というだけで嘘つき扱いしたり、

どなたも嘘つき扱いされてませんが、
「嫌がらせ投稿」という表現をそうとったのでしょうか?

過去の投稿実績が無く、怒りに任せた投稿ではスレ主側が悪い場合も往々にしてありますし、
それを「嫌がらせ投稿」との指摘を受けたに過ぎないと思います。
(そういう人はその後書き込みなかったり書き捨てというのも比較的多かったりします。)

修理完了したら経過や顛末を書き込みしてくれると読み手の参考になるので是非投稿して欲しいです。

書込番号:17877616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S.A.C.さん
クチコミ投稿数:7件

2014/08/28 21:44(1年以上前)

確かに、嘘つき扱いとまでは現時点では言えなかったので、その点は申し訳ありません。
私自身は、スレ主さんの話が事実だと捉えるならば嫌がらせとみなせる余地はなかったため、あの様に書きましたが飛躍があったことは否定できません。

それでも、嫌がらせ「としか思えない」という断定はどうかと思いますので、先のコメントは概ねそのままとさせていただきます。

書込番号:17878661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/08/28 23:36(1年以上前)

当方が怒りにまかせて投稿してしまったのにもかかわらず、コメントして頂いた方には感謝しております。
日常的に価格コムは見ておりましたが、投稿は初めてという事もありご不快に思われた方も多いかと思います。その点はお詫びいたします。

修理の結果ですがサポートセンターへ修理依頼した日から1ヶ月で修理完成して手元に返ってきました。

サポートセンターからはその2日前に日曜日にも関わらず電話で「返送先の住所はこれでよろしいでしょうか?」と連絡がありました。詳しく聞くとマザーボード不良で台湾からのパーツ供給待ちだったという事でした。

海外渡航が数年に及ぶ事になっており半ばこの商品を使う事は諦めておりました。しかしこうして返送前に電話連絡ありましたし修理には時間かかりましたし、サポートセンターの電話対応の方もさほど印象もよくありませんでしたがそれでもとにかく渡航前に手元に返ってきて持ち出せるようになって概ね満足しております。

ASUSの製品、今までいくつか使ってきましたがモノとしては悪くはないと思います。

「使っていて嬉しい」

そう思えるようにもう少しサポートに力を入れていって欲しいと思います。確かにそれはコストアップにつながるのかもしれません、でも、電話対応の方の話し方だけでも改善していただければ、、、。そう願います。




書込番号:17879155

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 8 ME181C」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 8 ME181C
ASUS

ASUS MeMO Pad 8 ME181C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

ASUS MeMO Pad 8 ME181Cをお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング