『カーナビ使用した時に』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

ASUS MeMO Pad 8 ME181C

薄型・軽量でスリムベゼルの8型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのオークション

ASUS MeMO Pad 8 ME181CASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 6月20日

  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 8 ME181C

『カーナビ使用した時に』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 8 ME181C」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 8 ME181Cを新規書き込みASUS MeMO Pad 8 ME181Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ使用した時に

2014/10/04 00:48(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 8 ME181C

クチコミ投稿数:5件

カーナビのように使用されている方に質問です。

車でカーナビのように使用される際にこの機種は
@音声案内は機能しますか?
Aカーナビとしての性能はどうでしょう?
高速などに乗った場合も問題なくナビ出来ていますか?

あまり頻繁に車に乗るわけではないので、
カーナビ自体を買うつもりは全くないのですが、
タブレットを買うにあたり、カーナビのように使える機種だと良いなと思っています。
(マップは、Google mapを利用予定です)
こちらの機種とネクサス7(2013)で購入を迷っています。
ネクサス7はカーナビとして使われている人が多いようなので、
カーナビ使用した感想などがネット上で上がっているのですが、
MEMO PAD8はあまり地図使用の感想を見かけなく、GPSが良く切れてしまうという
書き込みも見ましたが、そのあたりいかがでしょうか。
出来れば、7インチより8インチを買いたいので、
(次のネクサスが8インチであれば待つのですが、、)
使われている方に、教えて頂ければ幸いです。

書込番号:18011102

ナイスクチコミ!0


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/10/04 09:43(1年以上前)

カーナビとしての機能は
端末ではなくアプリによります。

カーナビとして使うには
GPSの他に常にネットに繋がっている必要があります。
(地図表示などに必要)

しかし本機種はSIMカードが挿せませんので
モバイルルーター、スマフォでのテザリング等で
ネット環境を確保する必要があります。

オフライン(ネットに繋がっていない状態)で使えるナビアプリはありますが有料です。
また、予め膨大なデータ量の地図データを端末に保存しておく必要がありますので
個人的にはお勧めできません。

ナビとして使うならSIMが挿せる機種をお勧めします。

書込番号:18011884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/10/04 10:50(1年以上前)

1985bkoさん

早速のお答えありがとうございます!

そうなんですよね、SIMカードの機種を買えば楽だとも思うのですが、
タブレット分の月々の通信費は抑えたく思っており、
ネット環境については、スマホがテザリングを出来る機種なので、
それで繋げて行う予定です。

実際に店頭でこの機種のGoogle mapのナビ画面を試してみたのですが、
横に置いてあったサムソンGALAXY Tabsでは、同じGoogle mapのナビ機能で、
音声での案内を始めようとするのに
本機種では音がしないという現象が起きたので、
(音量を最大に上げ他の作業では普通に音がなっていて、
mapのミュート機能も外してある状態だったのですが)
画面では普通にナビの画面が出ているのですが、
もしかしてmapの音声が何らかの理由で出ない機種なのかな?と思い。

また、数少ないカーナビ使用でのネット感想の中で、
ネクサス7と比べてカーナビ使用で使ってみたら、
ネクサス7の方が断然繋がりやすい、
本機種はよくGPSが途切れるので駄目、
という感想が1件出ていたので、本当に使えない機種なのかな?と。
実際には快適に使えたかなどあれば、教えて頂けたら嬉しく思います。

書込番号:18012065

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/10/04 12:08(1年以上前)

テザリングということでネット環境は問題なさそうですね。

>もしかしてmapの音声が何らかの理由で出ない機種なのかな?と思い。

この機種だけが音声が出ないというのは考えにくいですが。。。

ナビアプリは最近出てきた
「Yahoo!カーナビ」もいい感じです。
(VICS渋滞情報の表示あり)
較べてみても良いかも知れません。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.apps.navi

書込番号:18012293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/10/04 23:51(1年以上前)

1985bkoさん

ありがとうございます。

「yahooカーナビ」良さそうですね!
ただレビューを見たらまたしても
「MEMO PAD8使えない」との感想が、、、
よほどナビ使用には向かない機種なのか。

念のためコールセンターに聞いてみた所、
音が出ないという事は通常ないと思う、
との返答でしたので、信用して購入しようかな、
とも思い始めています。
快適に使えている、というレビューなどあれば、
安心して買えるのですが、
そういう感想が、どこにも見あたらないんですよね。。

書込番号:18014733

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2014/10/07 17:56(1年以上前)

金木犀88さん

とりあえず手持ちの MeMO PAD 8 ME181 に Yahoo カーナビを入れて実際に使ってみました。(数 Km でしかないですが)

普通のナビのように使ってみようと思い、自分の車のナビの手前に ME181 を立てかけて、普段と同じ感じで案内させてみました。(以前試しにスマフォで Yahoo カーナビを使ってみたことがあるので、最低限のナビとして使い物になるということは把握していました)


音は普通に出ます。

使う前はスピーカーが背面なのでどうかなと思いましたが、自分の車のナビの画面が反響板になったようで、結構クリアに聞こえました。最初最大音量にしてみましたが、その後 6 割程度の音量にしても十分聞こえました。(スマフォで使ってみた時に、最大音量にしても音が小さく感じたので。まあスマフォの方はスピーカーが貧弱ですからね)

そういう状態でなく、ホルダー等でダッシュボードの上などに置いた場合でも、おそらくはフロントガラスが反響板になって音はそれなりに聞こえると思います。


GPS も私が使った範囲では特に切れる感じはありませんでした。

今回比較のためにスマフォ (ドコモ P-02E) の方にも Yahoo カーナビを入れて両方とも動かしてみましたが、どちらもちゃんと現在位置を計測し続けていました。

途中わざとルート以外のところで曲がってみたりしましたが、比較的すぐに再ルート計算をしてくれました (ME181 もスマフォも)。

とはいえ、地方都市の国道周辺だったので、周囲にそれほど高いビルなどがあるところではなかったので、GPS 衛星がかなりの数見える状態だったとは思います。


ただし問題がありました。

それは画面の映り込みです。液晶画面が光沢タイプのため、結構いろいろ映り込みます。私の車のナビはダッシュボードの中央の上部あたりにあるのですが (目線的にハンドルの左上あたり)、そこに ME181 を置くと外の景色などが映り込んで、地図画面が見にくくなりました。

試しにスマフォを同じ位置に置いてみましたが、ME181 程ではないにしろそれでもやはり映り込みがありました (画面が 5 インチと小さいからあまり気にならなかっただけだとは思います)。


ちなみに、私の車のナビの液晶画面はノングレア処理をしてあるのでしょう、ほとんど映り込みはありません。


ということで、ME181 でもたまに使うだけなら Yahoo カーナビで十分使い物になると思いますが、ME181 に限らずタブレットやスマフォをナビとして使う場合、ホルダーなどを使って位置や角度を工夫して、少しでも画面の映り込みが少なくなるようにしないといけないと思います。

書込番号:18025077

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/10/08 01:49(1年以上前)

shigeorgさん

試して頂いた感想をありがとうございます!!
そして、ちゃんと音声案内もGPS有効という結果で、
安心しました!

yahooナビは便利そうですね。
タブレット購入した際に、ぜひ使いたいと思います。

映り込みについては、思ってもいませんでしたので、
参考になります。確かにホルダーを買った方が良さそうですね。

本当にありがとうございました!!

書込番号:18026979

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2014/10/08 19:50(1年以上前)

金木犀88さん

追加で確認してみましたが、Google マップのナビ機能の方も音声は出て案内してくれました。

あと、映り込みですが、車の天井 (内側ですね) が映る角度にするとあまり気にならないと思います。

ちなみに、自分に対して真正面にしてみたのですが、自分の顔が見えてしまいました :-)

書込番号:18029107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/10/09 01:48(1年以上前)

shigeorgさん

Googleマップまで調べて頂いて
本当にありがとうございます!!
こちらでも、ちゃんと音声が出るとの事で
良かったです。

角度工夫すると良さそうですね。
使用する時には、是非試してみたいと思います。

かなりキチンと使える機種という事が
判りました!

お答え頂いたお二方、
ありがとうございます!!

書込番号:18030598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 8 ME181C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 8 ME181C
ASUS

ASUS MeMO Pad 8 ME181C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

ASUS MeMO Pad 8 ME181Cをお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング