『昨日から電源を入れても画面が真っ黒ままになってしまいます…』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

ASUS MeMO Pad 8 ME181C

薄型・軽量でスリムベゼルの8型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのオークション

ASUS MeMO Pad 8 ME181CASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 6月20日

  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 8 ME181C

『昨日から電源を入れても画面が真っ黒ままになってしまいます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 8 ME181C」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 8 ME181Cを新規書き込みASUS MeMO Pad 8 ME181Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ235

返信11

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 8 ME181C

クチコミ投稿数:15件

皆様初めまして。にくきゅうと申します。

先月この商品を購入したものです。

昨日のことなのですが、一度電源を落として充電しておき、
立ち上げてみたところ、ロゴも何もでず只々黒い画面のままになってしまう現象が発生しています。

おそらく電源は入っていますが画面がちゃんと表示されていないみたいです。

これは故障なのでしょうか?
それとも何か戻す手段があるのでしょうか?

この機種はバッテリーが外せないので、一度完全に電池が切れるまで待ってから再度立ち上げ見ようと思っています。

まだサポートには連絡していません。
サポートへ連絡したほうがよいでしょうか?

質問ばかりになってしまい、申し訳ありません。
アドバイスや解決方法をご存じの方がおりましたら書込みお願いします…。

書込番号:18024353

ナイスクチコミ!39


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:51件 イグフォト♪o(*≧∇≦)ノ" !! 

2014/10/07 13:03(1年以上前)

画面が点いていれば初期化やリカバリなど試す手段があるんですが、
画面が黒くて操作出来ない状態だと難しいですね。
もしかするとLED画面の故障かもしれません。
余り弄らずにASUSサポートに相談した方が良いですよ。
変に弄ると修理代が掛かるかもです。

書込番号:18024470

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:51件 イグフォト♪o(*≧∇≦)ノ" !! 

2014/10/07 13:15(1年以上前)

それと、ちょっと試して欲しいんですけど・・・
バッテリーを30分程充電してから
電源ボタンを長押ししても画面が点きませんか?

書込番号:18024497

ナイスクチコミ!34


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/10/07 13:16(1年以上前)

にくきゅう♪さん

内部的にフリーズしているのかもしれません。

ダメ元で電源ボタンを 10 秒くらい押し続けてみてください。パソコンやタブレットの多くは、電源ボタン長押し (10 秒くらい) で、強制リセットまたは強制シャットダウンがかかります。

その後電源ボタンを数秒押して、通常起動するかどうか確認してみてください。(ASUS や Intel のロゴが出て起動フェーズに入るかどうか)

書込番号:18024498

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:51件 イグフォト♪o(*≧∇≦)ノ" !! 

2014/10/07 13:19(1年以上前)

デバイスが起動しない。。・

http://www.asus.com/jp/support/FAQ/1008045/

書込番号:18024505

ナイスクチコミ!21


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/10/07 13:34(1年以上前)

イグ( ^ ^ )さん

15 秒でしたか。(おそらくは念のため長めに押させるのではないかと思いますが)

手元の ME181 で試してみましたが、普通に動いていて画面が消えている (スリープ&ロックしている) 状態で電源ボタンを長押しすると、1 秒くらいで画面が表示され (ロック解除を待つ画面)、5 秒後にシャットダウンが開始されました。

フリーズしている状態だと 15 秒押し続けると強制電源切りが行われるのかもしれませんね。

書込番号:18024528

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:51件 イグフォト♪o(*≧∇≦)ノ" !! 

2014/10/07 14:39(1年以上前)

>にくきゅう♪さん
 最初の書き込みに間違いがありました。
 × LED画面
 ○ LCD画面 でした。(^^;)

あと、ココの書き込みも参考にして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011385/SortID=17942724/#tab

>shigeorg さん
 にくきゅう♪さんのタブレットが
 なんとか直れば良いですけどね(^^;)

書込番号:18024635

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:15件

2014/10/07 15:13(1年以上前)

>イグ( ^ ^ )さん、shigeorgさん

お二人とも返信ありがとうございます。

私の事象は、イグさんが最後に貼っていただいた方の症状とまるっきり同じでした。。。

最初の書込みで症状をきちんと伝えきれておらず申し訳ないです。

お二人に書いていただいたように、電源長押しなどは試してみましたが効果がなく、バックライトが光っているだけです。
おそらくLCDというところの故障のような気がします。。。(落としたり、変なことしたりはしていないのですけどね…)

なので修理に出そうかと思うのですが、購入したのは8月でしたので約2か月たっております。

購入店などで保障には入っていなかったので、もしかすると修理に料金が発生する可能性もありますよね…。

今までメーカー側に修理を依頼したことはないのですが、まずはサポートセンターに連絡をしたほうがよいのでしょうか?

書込番号:18024707

ナイスクチコミ!13


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61079件Goodアンサー獲得:16316件

2014/10/07 15:36(1年以上前)

>今までメーカー側に修理を依頼したことはないのですが、まずはサポートセンターに連絡をしたほうがよいのでしょうか?

保証書が無い場合でも、ASUSサポートでタブレットのシリアルナンバーから工場出荷日がわかりますので、電話で問い合わせて下さい。
おそらく、保証対象になると思います。

書込番号:18024755

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:51件 イグフォト♪o(*≧∇≦)ノ" !! 

2014/10/07 16:31(1年以上前)

購入してから2ヶ月経ってるとの事ですので初期不良交換は無理です。
タブレットには通常メーカー製品保証が1年間あります。
ですので、保証期間内の保証規定内であれば無償で修理してくれます。
私も不具合から見てキハ65 さんと同じく保証対象になるかと思いますが・・・
その判断は最終的にASUSで点検してから決まりますので費用が掛かるのか
心配であれば見積してから修理する方法で修理依頼されると良いです。

基本なんですけど・・・
故障や初期不良の判定はタブレットの製造メーカーであるASUSがします。
ですのでASUSにまず電話をして修理を進めて下さい。
その時に、相談した日付、電話時間、担当者の名前等、を控えて下さいね。
その後、ASUSサポートの担当者が修理発送の手続きの仕方を詳しく教えてくれますので。

書込番号:18024878

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:15件

2016/10/22 19:59(1年以上前)

>shigeorgさん
>イグ( ^ ^ )さん

ここの書き込み見かけてダメ元で電源ボタン長押ししたら復活しました
ありがとうございます

書込番号:20321379

ナイスクチコミ!13


sy2017さん
クチコミ投稿数:1件

2017/02/18 13:14(1年以上前)

他メーカーのタブレットですが、電源が入らなくて困っていたのですが、電源長押しで復活しました。助かりました!
ありがとうございました!

書込番号:20668710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 8 ME181C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 8 ME181C
ASUS

ASUS MeMO Pad 8 ME181C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

ASUS MeMO Pad 8 ME181Cをお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング