『機種選定について・・・。』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

ASUS MeMO Pad 8 ME181C

薄型・軽量でスリムベゼルの8型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのオークション

ASUS MeMO Pad 8 ME181CASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 6月20日

  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 8 ME181C

『機種選定について・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 8 ME181C」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 8 ME181Cを新規書き込みASUS MeMO Pad 8 ME181Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信20

お気に入りに追加

標準

機種選定について・・・。

2014/10/31 11:00(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 8 ME181C

現在Nexus7 2013を所有していますが、老眼が入ってきて画面を見るのがつらくなってきました。

展示していた当商品はNexus7より見やすかったので購入検討していますが、近日発売される

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBと迷っています。

使用用途はメールの確認、インターネット、動画再生(You Tube)が主です。

Xperia Z3と比べると半分の購入費ですみますので助かります。

ただ、購入後やはりXperia Z3が良かったという後悔もいやです。

気になっている点は当製品はメモリが1GBという点です。

当方の使用勝手上問題がなければこの商品で決めたいと思っています。

外出時はNEC AtermMR03LNのSIM(IIjmio)のルーター使っています。

良いアドバイスがいただければ幸いです。

書込番号:18112944

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/31 11:23(1年以上前)

老眼でコンパクトを買うのか?
根本的に間違い。

10インチが君には必要。
もしくは老眼鏡を使うこと。

書込番号:18112998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2014/10/31 11:36(1年以上前)

初めてのタブレットで、この機種を買って2週間ぐらいですが、iphone6(softbank)のテザリングを使い接続してますが、特に不満なくweb閲覧もyoutubeもローカルに保存した動画再生もサクサク動きます。
サンプル映像やサンプル音楽を再生しただけで、感動しました。こんなに軽くて薄い端末を手に入れられて嬉しいです。一つ言うとディスプレィの明るさ調整を自動にしておくと、インカメラ付近で手の操作に応じて画面の明暗がチラチラ変化して嫌なので、機能を無効にしてます。

書込番号:18113026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/10/31 11:39(1年以上前)

大変失礼しました。
私が購入したのは、別機種Asus MeMo Pad ME572Cでした。

書込番号:18113028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/10/31 11:53(1年以上前)

老眼なら、10インチクラスのZ2 Tbaletを買いましょう。

書込番号:18113059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2014/10/31 12:57(1年以上前)

さほどひどくはない老眼なので裸眼現状維持でも大丈夫ですが、今のNexusよりは当商品のほうが店頭では見易いです。

今しがた、店頭でSamsungのタブレット見ましたが綺麗でした。

Z3店頭に並んでからZ2含め、
Samsungも視野に入れて検討してみます。

いろいろありがとうございます。

書込番号:18113276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/31 19:05(1年以上前)

老眼は進むよ。
コンパクトは無理。

書込番号:18114179

ナイスクチコミ!0


桃色Boyさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/31 19:35(1年以上前)

Valcan Danceさん

同年代ですか?(笑)

そのときに考えますよ。

余計なお節介ですな。

書込番号:18114275

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/31 20:52(1年以上前)

余計なお世話いったらクチコミ掲示板は余計なお世話だらけ。
注意する方が余計なお世話。
余計なお世話は余計だよ。

書込番号:18114565

ナイスクチコミ!1


panda7184さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件 ASUS MeMO Pad 8 ME181CのオーナーASUS MeMO Pad 8 ME181Cの満足度4 pandaごはんだ のROOM 

2014/11/01 02:20(1年以上前)

ここの口コミは言い合いする場ではありません。
好戦的な言葉遣いは謹んで,冷静にお願いします。
僕自身は初期の老眼で使用していますが,
今のところ視認性には満足しています。
8インチの恩恵は悪くないと思います。

書込番号:18115631

ナイスクチコミ!10


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2014/11/01 04:37(1年以上前)

スレ主 ハンパなパソコンマニアさん
その通り、ご検討されているものが、出揃ってから、現物を見るのが良いですね。

新しい物をご購入まで、現在お使いのNexus7のフォントサイズを大きく設定すると、見やすくなります。
(フォントサイズは、ポイント数で指定出来る物や小・標準・大など大雑把な物などアプリ毎違います。)

書込番号:18115738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/01 12:36(1年以上前)

老眼はやせ我慢せず老眼鏡や遠視補正コンタクトレンズ着用で解決すれば
8インチだろうが5インチだろうが問題ないはずだが。
機種選定に関係ない。

10インチなら上記のような老眼補正すら要らない。
それだけのこと。

書込番号:18116894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/01 12:38(1年以上前)

言い争いをする場でにことくらい言われなくても。。。
わかってます。
上から目線はきらわれるよ。
余計なお世話です。

書込番号:18116905

ナイスクチコミ!0


panda7184さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件 ASUS MeMO Pad 8 ME181CのオーナーASUS MeMO Pad 8 ME181Cの満足度4 pandaごはんだ のROOM 

2014/11/01 14:15(1年以上前)

同じことを伝えるにしても,きつい言い方は相手に威圧感を与えるので,
控えて欲しいと伝えたまでです。
僕の場合本来の近視と乱視に初期の老眼が加わり,2焦点では間に合わず,
見る物に応じて矯正アイテムを交換する必要があるので,お金がかかって大変です。
それでも仕事やプライベートでタブレットを持ち歩くことが多いので,
移動時の荷物を考えると,サイズや重量は重要な選択肢です。
視認性をとるか携帯性をとるか一長一短で悩ましい所ですが,
そういう意味では8インチの視認性は今のところ裸眼でも問題なく,
携帯性も悪くないので十分選択肢に入ると思います。
他の方も言われてましたがフォントサイズも見やすくできるので,
今のところデフォルトで大丈夫ですが,老眼が進めば,
フォントを大きくして対応しようと思っています。

書込番号:18117255

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/01 15:35(1年以上前)

あくまでも老眼補正なし。
悪あがき。
上から目線は嫌われるし、
言い訳がましいのは男らしくない。
余計なお世話か。

書込番号:18117459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/01 15:40(1年以上前)

近眼もあるなら遠近両用メガネかコンタクトレンズで。
やせ我慢は無駄
近眼で遠視を感じているならば初期でなく進んでいるから眼科医へ。

書込番号:18117478

ナイスクチコミ!0


panda7184さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件 ASUS MeMO Pad 8 ME181CのオーナーASUS MeMO Pad 8 ME181Cの満足度4 pandaごはんだ のROOM 

2014/11/01 16:31(1年以上前)

僕はスレ主さんに対して意見を述べてるので,
あなたに対しての言い訳もしてないし,
あなたと言い合うつもりもありません。
少なくとも老眼初期は裸眼が一番楽で,それが目の健康に最も適しています。
あなたは老眼の矯正がどんなに微妙で辛いものかよく分からないようなので,
スレ主さんに迷惑がかかるし,もうやめにしましょう。

書込番号:18117601

ナイスクチコミ!9


VStudioさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/01 18:12(1年以上前)

横から失礼します。

比較対象がXperia Z3とのことですが、画面解像度のスペックが違いますよね。
FHD以上がお好みなら、本機の兄弟機のau AST21があります。軽いしCPU性能も上です。
私は本機とほぼ同じ金額で、AST21の白ロムを購入しました。

ご参考まで。

書込番号:18117967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:7件 ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの満足度5

2014/11/06 19:08(1年以上前)

私はNEXUS7を使っていましたが、7インチ画面だと表示される面積が小さくて、老眼が進み始めた私には見にくなり、これを選んでほぼ一年使いました。あ、厳密にはこれの前の機種からってことになります。ええと、ME180ってことですかね。
8インチの恩恵は大きいと感じました。
どんなものを見るかが問題でしょう。拡大できるという意見もあるかと思いますが、私の場合、辞書をPDF化して持ち歩くことが最大の目的となっていまして、ページを出来るだけ大きく見たいという希望があります。7インチから8インチにしたことで、拡大しないと、何が表示されているかわかりにくいということも少なくなりました。
もちろん、そういう用途であれば10インチがいいのもわかりますが、可搬性を考えるとやはり不便だと言うことに落ち着きました。7インチものは、もちろん、機種にもよりますが、ベゼル幅というのでしょうか?結構、本体の大きさの割に画面が小さく感じられました。この機種はベゼル幅がそこそこで、本体が8インチのわりに、小さく感じられます。そのあたりも視認性の良さにつながっているのではないかな?とかと思っています。

フェイスブックいじりやメール、ブラウジング、動画鑑賞、どれも不便無く使えています。メモリ1GBということのせいか、ときどき、スリープからの復帰時にもたついたり、もっさりするときもありますが、それ以上のコストパフォーマンスがあると思っています。友人たちにも進めている機種でもあります。

店頭でブラウジングしてみたり、microSDなどに動画をいれて持って行って再生してみたらいいでしょう。
視認性と可搬性のバランスのおとしどころ、妥協点というところで、私は8インチを利用しています。
画面が大きい方が便利だなぁとはもちろん思うところですがね。でも、画面が大きくなると、たぶん、電池の消費も早いんではないかな?とかそんなことを思ってしまいます。

書込番号:18137581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2014/11/08 00:59(1年以上前)

panda7184様

ありがとうございます。自分の質問も突っ込みどころがあるのかもしれませんね。

VStudio様

なるほど、wifiでも使えるようですし、メモリも2GBあるので良さそうです。
検討機種になります。

Z3は4万半ばですので購入にはちょっときついですね。

トナカイ男様

同じ意見です。
7インチから8インチに1インチアップしただけでもずいぶん見やすさが違います。

メモリーが1GBなのが不満なところですが、自分の用途でしたら問題ないかもしれません。

もう少し考えて様子を見ようと思います。

皆様ありがとうございます。

書込番号:18142521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2014/11/11 22:33(1年以上前)

結局、物欲に負けました。

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBの黒を購入しました。

初期設定のまま、あまり触っていません。

Nexu7との比較にはなりますが、タッチパネルの反応は雲泥の差があります。

Nexu7はあまり反応よくありませんでしたが、Z3はきびきびです。

液晶保護シートにも依るかもしれません。

動作につきましても、Nexu7よりも速いですし液晶もきれいで目も問題なし。

また、Nexus7よりも軽いのも魅力ですね。

店頭で当製品ASUS MeMO Pad 8 ME181Cも操作しましたが、ちょっともっさりしています。

Nexus7で一年間お世話になりましたので、Z3の性能でしたら問題なく1年間は使えると思っています。



書込番号:18157643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 8 ME181C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 8 ME181C
ASUS

ASUS MeMO Pad 8 ME181C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

ASUS MeMO Pad 8 ME181Cをお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング