ASUS MeMO Pad 8 ME181C
薄型・軽量でスリムベゼルの8型Androidタブレット
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 6月20日
タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 8 ME181C
現在Nexus7 2013を所有していますが、老眼が入ってきて画面を見るのがつらくなってきました。
展示していた当商品はNexus7より見やすかったので購入検討していますが、近日発売される
Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBと迷っています。
使用用途はメールの確認、インターネット、動画再生(You Tube)が主です。
Xperia Z3と比べると半分の購入費ですみますので助かります。
ただ、購入後やはりXperia Z3が良かったという後悔もいやです。
気になっている点は当製品はメモリが1GBという点です。
当方の使用勝手上問題がなければこの商品で決めたいと思っています。
外出時はNEC AtermMR03LNのSIM(IIjmio)のルーター使っています。
良いアドバイスがいただければ幸いです。
書込番号:18112944
0点
老眼でコンパクトを買うのか?
根本的に間違い。
10インチが君には必要。
もしくは老眼鏡を使うこと。
書込番号:18112998
3点
初めてのタブレットで、この機種を買って2週間ぐらいですが、iphone6(softbank)のテザリングを使い接続してますが、特に不満なくweb閲覧もyoutubeもローカルに保存した動画再生もサクサク動きます。
サンプル映像やサンプル音楽を再生しただけで、感動しました。こんなに軽くて薄い端末を手に入れられて嬉しいです。一つ言うとディスプレィの明るさ調整を自動にしておくと、インカメラ付近で手の操作に応じて画面の明暗がチラチラ変化して嫌なので、機能を無効にしてます。
書込番号:18113026 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
大変失礼しました。
私が購入したのは、別機種Asus MeMo Pad ME572Cでした。
書込番号:18113028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
老眼なら、10インチクラスのZ2 Tbaletを買いましょう。
書込番号:18113059
2点
さほどひどくはない老眼なので裸眼現状維持でも大丈夫ですが、今のNexusよりは当商品のほうが店頭では見易いです。
今しがた、店頭でSamsungのタブレット見ましたが綺麗でした。
Z3店頭に並んでからZ2含め、
Samsungも視野に入れて検討してみます。
いろいろありがとうございます。
書込番号:18113276
1点
Valcan Danceさん
同年代ですか?(笑)
そのときに考えますよ。
余計なお節介ですな。
書込番号:18114275
11点
余計なお世話いったらクチコミ掲示板は余計なお世話だらけ。
注意する方が余計なお世話。
余計なお世話は余計だよ。
書込番号:18114565
1点
ここの口コミは言い合いする場ではありません。
好戦的な言葉遣いは謹んで,冷静にお願いします。
僕自身は初期の老眼で使用していますが,
今のところ視認性には満足しています。
8インチの恩恵は悪くないと思います。
書込番号:18115631
10点
スレ主 ハンパなパソコンマニアさん
その通り、ご検討されているものが、出揃ってから、現物を見るのが良いですね。
新しい物をご購入まで、現在お使いのNexus7のフォントサイズを大きく設定すると、見やすくなります。
(フォントサイズは、ポイント数で指定出来る物や小・標準・大など大雑把な物などアプリ毎違います。)
書込番号:18115738
1点
老眼はやせ我慢せず老眼鏡や遠視補正コンタクトレンズ着用で解決すれば
8インチだろうが5インチだろうが問題ないはずだが。
機種選定に関係ない。
10インチなら上記のような老眼補正すら要らない。
それだけのこと。
書込番号:18116894
1点
言い争いをする場でにことくらい言われなくても。。。
わかってます。
上から目線はきらわれるよ。
余計なお世話です。
書込番号:18116905
0点
同じことを伝えるにしても,きつい言い方は相手に威圧感を与えるので,
控えて欲しいと伝えたまでです。
僕の場合本来の近視と乱視に初期の老眼が加わり,2焦点では間に合わず,
見る物に応じて矯正アイテムを交換する必要があるので,お金がかかって大変です。
それでも仕事やプライベートでタブレットを持ち歩くことが多いので,
移動時の荷物を考えると,サイズや重量は重要な選択肢です。
視認性をとるか携帯性をとるか一長一短で悩ましい所ですが,
そういう意味では8インチの視認性は今のところ裸眼でも問題なく,
携帯性も悪くないので十分選択肢に入ると思います。
他の方も言われてましたがフォントサイズも見やすくできるので,
今のところデフォルトで大丈夫ですが,老眼が進めば,
フォントを大きくして対応しようと思っています。
書込番号:18117255
10点
あくまでも老眼補正なし。
悪あがき。
上から目線は嫌われるし、
言い訳がましいのは男らしくない。
余計なお世話か。
書込番号:18117459
0点
近眼もあるなら遠近両用メガネかコンタクトレンズで。
やせ我慢は無駄
近眼で遠視を感じているならば初期でなく進んでいるから眼科医へ。
書込番号:18117478
0点
僕はスレ主さんに対して意見を述べてるので,
あなたに対しての言い訳もしてないし,
あなたと言い合うつもりもありません。
少なくとも老眼初期は裸眼が一番楽で,それが目の健康に最も適しています。
あなたは老眼の矯正がどんなに微妙で辛いものかよく分からないようなので,
スレ主さんに迷惑がかかるし,もうやめにしましょう。
書込番号:18117601
9点
横から失礼します。
比較対象がXperia Z3とのことですが、画面解像度のスペックが違いますよね。
FHD以上がお好みなら、本機の兄弟機のau AST21があります。軽いしCPU性能も上です。
私は本機とほぼ同じ金額で、AST21の白ロムを購入しました。
ご参考まで。
書込番号:18117967
0点
私はNEXUS7を使っていましたが、7インチ画面だと表示される面積が小さくて、老眼が進み始めた私には見にくなり、これを選んでほぼ一年使いました。あ、厳密にはこれの前の機種からってことになります。ええと、ME180ってことですかね。
8インチの恩恵は大きいと感じました。
どんなものを見るかが問題でしょう。拡大できるという意見もあるかと思いますが、私の場合、辞書をPDF化して持ち歩くことが最大の目的となっていまして、ページを出来るだけ大きく見たいという希望があります。7インチから8インチにしたことで、拡大しないと、何が表示されているかわかりにくいということも少なくなりました。
もちろん、そういう用途であれば10インチがいいのもわかりますが、可搬性を考えるとやはり不便だと言うことに落ち着きました。7インチものは、もちろん、機種にもよりますが、ベゼル幅というのでしょうか?結構、本体の大きさの割に画面が小さく感じられました。この機種はベゼル幅がそこそこで、本体が8インチのわりに、小さく感じられます。そのあたりも視認性の良さにつながっているのではないかな?とかと思っています。
フェイスブックいじりやメール、ブラウジング、動画鑑賞、どれも不便無く使えています。メモリ1GBということのせいか、ときどき、スリープからの復帰時にもたついたり、もっさりするときもありますが、それ以上のコストパフォーマンスがあると思っています。友人たちにも進めている機種でもあります。
店頭でブラウジングしてみたり、microSDなどに動画をいれて持って行って再生してみたらいいでしょう。
視認性と可搬性のバランスのおとしどころ、妥協点というところで、私は8インチを利用しています。
画面が大きい方が便利だなぁとはもちろん思うところですがね。でも、画面が大きくなると、たぶん、電池の消費も早いんではないかな?とかそんなことを思ってしまいます。
書込番号:18137581
0点
panda7184様
ありがとうございます。自分の質問も突っ込みどころがあるのかもしれませんね。
VStudio様
なるほど、wifiでも使えるようですし、メモリも2GBあるので良さそうです。
検討機種になります。
Z3は4万半ばですので購入にはちょっときついですね。
トナカイ男様
同じ意見です。
7インチから8インチに1インチアップしただけでもずいぶん見やすさが違います。
メモリーが1GBなのが不満なところですが、自分の用途でしたら問題ないかもしれません。
もう少し考えて様子を見ようと思います。
皆様ありがとうございます。
書込番号:18142521
0点
結局、物欲に負けました。
Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBの黒を購入しました。
初期設定のまま、あまり触っていません。
Nexu7との比較にはなりますが、タッチパネルの反応は雲泥の差があります。
Nexu7はあまり反応よくありませんでしたが、Z3はきびきびです。
液晶保護シートにも依るかもしれません。
動作につきましても、Nexu7よりも速いですし液晶もきれいで目も問題なし。
また、Nexus7よりも軽いのも魅力ですね。
店頭で当製品ASUS MeMO Pad 8 ME181Cも操作しましたが、ちょっともっさりしています。
Nexus7で一年間お世話になりましたので、Z3の性能でしたら問題なく1年間は使えると思っています。
書込番号:18157643
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS MeMO Pad 8 ME181C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/04/09 11:08:50 | |
| 3 | 2016/02/07 18:05:30 | |
| 1 | 2015/12/11 7:49:11 | |
| 0 | 2015/11/17 11:12:50 | |
| 2 | 2015/10/20 21:39:02 | |
| 2 | 2015/09/22 11:05:31 | |
| 2 | 2015/09/07 23:49:25 | |
| 4 | 2015/08/14 13:54:51 | |
| 7 | 2015/07/28 11:07:35 | |
| 0 | 2015/07/06 23:28:38 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








