ASUS MeMO Pad 8 ME181C
薄型・軽量でスリムベゼルの8型Androidタブレット
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 6月20日
タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 8 ME181C
ディスプレイが剥がれて浮いている状態だったので、修理見積もりしてみました。
動きが遅くなったのでリセットしたら初期の頃のようにサクサク動いたので、修理してみようかと、、、
最初の見積もり返信メールでは
1、以下のお見積りさせていただいた金額はあくまでも概算となり、正式な見積もり書は弊社の修理センターにてお客様の端末を検証後、修理センターより改めてのご案内となるため金額が異なる場合がございます。
━━━━━━━━━━━━━━
◆概算お見積り(税抜き)
検証費用:5,000円
修理費用:2,000円
部品代:−−−−−
━━━━━━━━━━━━━━
※恐れ入りますが、部品代に関しましては、修理個所により異なるため修理センターでお預かりさせていただいた上での判断となります。
もしLCD交換の場合、概算10,000円(税抜き)がかかります。
※保証期間外の場合、修理キャンセル時でも検証費用をご負担いただく形となりますので、予めご了承の程お願いいたします。
で
液晶も問題なしと思って送ったところ、以下の見積もりが
【確認症状】
画面左右パネルはがれ確認。→LCD異常。
リアカバー歪み確認。→リアカバー異常。
バッテリー膨張確認。→バッテリー異常。
【見積了承時】
・LCDモジュール ¥10,000
・バッテリー ¥8,000
・リアカバー ¥2,000
・検証料金 ¥4,000
・修理料金 ¥2,000
・代引き手数料 ¥300(日通)
◎消費税合わせ合計金額 ¥28,404 (・小計 ¥26,000 ・消費税 ¥2,104 )
【見積キャンセル時】
保証期間外のためキャンセル料¥4,644 が発生いたします。
ということで、新品買った方が安い。キャンセル料は痛いが、、、勉強と思って。もうエースース買わない。キッパリ。
同じように本体元気だけど画面浮いてきた症状の場合、お気をつけください。
書込番号:19761796
2点
>勉強と思って。もうエースース買わない。キッパリ。
保証期間外に液晶交換したら、どこのメーカーでもそのくらいの金額行くのでは?
書込番号:19763039
2点
液晶も問題なく、バッテリーも問題なく、浮いているのを「接着」する位かと思ってましたから、誤算でした。買った価格を超えるとは。ほとんど総取っ替えですね。参考までに。
書込番号:19763054
2点
えなさんろくさん
> 浮いているのを「接着」する位かと思ってましたから、誤算でした。
この製品に限らず白物家電も含めて今時の製品は、技術力が必要な「修理作業」は行わず、「修理」=「部品交換」だと思っています。
(我が家の白物家電の「修理」に来られた方と話したところでは、そのような事を言われていました)
また、最近の製品の「部品」は「基板まるごと」とか、「モジュール全体」が単位になっている感じで、ちょっとしたものを「修理」するだけでも「かなり多くの部分」を交換することになることもあるようです。
(我が家のエアコンを修理してもらった時は、室内機・室外機ともに中の機器部分がほとんど全部交換されて、元から残っていたのは外側のケースだけに近かったです。保証期間内だったので無料でしたが。)
書込番号:19764543
0点
画面のパネルが浮いて、こんな隙間が。普通に動いているので、そんなに重傷とは思わず。
この手のものは使い捨てですかね〜
ただ、バッテリーの異常は無償交換ではないかなと、思ったりもして。2年は持った。
書込番号:19764954
1点
もどって来ました が
嫌な予感の通り、分解されて、起動はしましたが、使うには難状態でした。
浮いた原因は、バッテリーがふくれて押し上げた感じでした。
今回の教訓
少し位 画面が浮いて隙間が出来たら
保証期間内なら 即修理
越えてたら、相当な費用がかかることがこの事例でもわかりましたので、消耗品と思って壊れるまで使う。
でした。
あれば便利なので、エイサーか何かを検討したいと思います。
ガラケーとモバイルルーターの整理も含めて、やっとスマホに替えようかかなと、いいきっかけになりました。(負け惜しみ笑)
書込番号:19771960
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS MeMO Pad 8 ME181C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/04/09 11:08:50 | |
| 3 | 2016/02/07 18:05:30 | |
| 1 | 2015/12/11 7:49:11 | |
| 0 | 2015/11/17 11:12:50 | |
| 2 | 2015/10/20 21:39:02 | |
| 2 | 2015/09/22 11:05:31 | |
| 2 | 2015/09/07 23:49:25 | |
| 4 | 2015/08/14 13:54:51 | |
| 7 | 2015/07/28 11:07:35 | |
| 0 | 2015/07/06 23:28:38 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








