『直販モデルW5Mとの違い』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデル

13.3型フルHD液晶やブルーレイドライブを搭載したモバイルノートPC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4710MQ(Haswell Refresh)/2.5GHz/4コア ストレージ容量:1TBハイブリッドドライブ(HDD+NAND型フラッシュメモリ) メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:1.53kg dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデルのオークション

dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデル東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グラファイトブラック] 発売日:2014年 6月20日

  • dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデル

『直販モデルW5Mとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデルを新規書き込みdynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

直販モデルW5Mとの違い

2014/08/23 00:11(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデル

クチコミ投稿数:10件

直販モデルのR73/W5Mと、市販モデルのR73/38M PR7-38MBXの違いは、
直販モデルか市販モデルかの違いだけでしょうか?

同じカタログスペックで38MBXの方が数万安いので
不思議に思っています。

書込番号:17860370

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/23 00:30(1年以上前)

・直販モデル \169,560
性能は基本的に同じ、メモリが1枚で空き1
Officeが入ってない(´・ω・`)

・量販店モデル \137,501
性能は基本的に同じだが、メモリが2枚なのでデュアルチャンネル動作なのでグラフィック能力は少しだけ高い。
Office Home and Business 2013が入ってる!
加速度センサーあり

量販店モデルの方が明らかに良いのに安いのは、熾烈な店舗同士の価格競争のたまものだと思います。
直販モデルは競争相手がいないので今のところ高いです。量販店モデルが在庫切れになると価格が逆縁する事もあります。

書込番号:17860413

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60869件Goodアンサー獲得:16256件

2014/08/23 01:08(1年以上前)

比較表を作ってみました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000012997_K0000665115

直販モデルは、殿様商売ですね。

書込番号:17860492

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/23 01:18(1年以上前)

R73/W5Mは19万円の方のモデルですが・・・

2014年の6月16日の発売当初は 量販店モデルが188,782円、直販モデルが190,080円 でしたから、量販店モデルは価格競争ですね。

直販モデルも東芝のお友達がいれば、社割で14〜15万円になるのではないでしょうか。

書込番号:17860511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/08/23 13:33(1年以上前)

ご回答頂いた皆さま ありがとうございます。

両者違いないみたいですね。最近のノートPCは一定数作って売りきりみたいですから、
早めに市販モデルを購入したいと思います。

書込番号:17861768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:539件

2014/08/24 00:26(1年以上前)

これ直販会員の専用ページで提示価格見ていない早合点な回答者多いですね。
価格.comの提示価格って、実際の東芝ダイレクト会員の価格では無いからねぇ('A`)カンチガイサレヤスイ

実際は直販会員登録しログイン後は大半は2割値引き以上されているし、R73直販モデルは店頭販売モデルと異なり追加機能もあるのでそこをもう少し吟味した方がいい。
加速センサーは店頭と直販は関係なく、W5Mはキーボードバックライト追加・BDドライブへ仕様変更されている。


実際のW5M直販価格は店頭モデルよりも安い('A`)ダマサレタトオモッテカイインニナッテミナオレサマノイウコトワカルカラ


書込番号:17863816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/08/25 16:16(1年以上前)

room1042の会員になって再度調べてみました。

Web直販モデル R73/38M Office2013付き DVDドライブ
価格.com提携、room1042会員価格 税込 146720円

市販モデル R73/38M PR7-MBX Office2013付き ブルーレイドライブ
価格.com送料込最低価格 税込 146507円

価格は同じぐらいでしたが、スペックは市販モデルの方が上でした。

書込番号:17868669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:539件

2014/08/25 20:28(1年以上前)

それ見る所が全く違うしR73/W5Mと比較してご覧ください。


因みに私が現在の直販サイトで見たR73/W5Mの値段は、ログイン後の価格が\136,080円なんだけどね。

書込番号:17869259

ナイスクチコミ!1


mihonakaiさん
クチコミ投稿数:6件

2014/08/26 08:31(1年以上前)

自分もこのパソコンが気になっています
今使用しているRX3/T6Mのドライブが使用できなくなったため買い替えも考えています
R73/W5Mを見てきました
ガリ狩り君さんの書かれている値段でした
Officeソフトを持っているなら市販のR73/38Mより直販のR73/W5Mを選んだ方がお得だと考えて良いんでしょうか?

書込番号:17870659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/08/26 17:40(1年以上前)

ガリ狩り君さんは、直販モデルのoffice2013が付いていないもので、消費税を考慮してない税抜き価格を言ってられるのでは?
officeが付いているモデルで、消費税を考慮した価格で比較しないと、
office付きが欲しい私にとっては意味がありません。

書込番号:17871809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/08/26 18:05(1年以上前)

mihonakaiさん
市販モデルでもOffice2013が添付されない版を選べました(その分割引されます)。
一番安いところで買われたいようでしたら、消費税考慮し、市販モデルでOfficeが添付されない版の価格も
調べられてはと思います(ショップのサイトで決済直前まで入力する必要がありますが)

 ちなみに直販サイトの価格は消費税抜き価格で表示、価格.comの価格は消費税込みの価格です。


 私は結局市販モデルを購入しました。 筐体がプラスチックで長く使っていった時に強度がどうかと、
タブのクリックボタンが独立していないので、これまた長年使っていった時の強度が気になりました。
しかしそれ以外は熱廃棄もしっかりしており私にとっては満足のいくものでした。

書込番号:17871847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:539件

2014/08/26 20:55(1年以上前)

-mihonakaiさん-

手持ちのOfficeが正規パッケージ版の場合は、店頭モデルに付加されていない機能があるので使い方次第でしょう。
※直販モデルのみの追加項目
Blu-rayドライブ・キーボードバックライト(R73直販モデル全機種共通)・アキュポイント(R73直販モデル全機種共通)・SSD・Windows7professionalダウングレード行使権(Windows8.1Proリカバリーディスク付き)


ノートPC付属のOfficeはOEMパッケージ(他の機種には使用許可されていない)なので、個別でOffice単体(ProfessionalやHome&Businessなど)お持ちの場合、他のメーカーの場合も安く買える傾向です。

書込番号:17872345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/08/26 21:12(1年以上前)

>ノートPC付属のOfficeはOEMパッケージ(他の機種には使用許可されていない)なので、個別でOffice単体(Professionalや>Home&Businessなど)お持ちの場合、他のメーカーの場合も安く買える傾向です。

Office2013が添付されていないモデルと、Office2013が添付されているモデルの価格を
比較してあなたは何をされたかったのでしょうか?

書込番号:17872406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/08/26 21:37(1年以上前)

店頭モデルと同等の直販モデル
dynabook R73/W5M(グラファイトブラック) 型番:PR73-W5MBXBW
(Office Home and Business 2013 搭載)
会員価格141,500円(税込:152,820円)

ですからOffice 2013が必要な人は、
キーボードバックライト・アキュポイントに
店頭モデルとの差6千円ほどの価値を見いだすなら直販モデルを購入されるのがよいし、
そうでないなら市販モデルのほうが6千円安いですね。

書込番号:17872497

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデル
東芝

dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング