『日立の4方向吸引のスマートヘッドかダイソンのモータヘッドか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:3.7kg かるパック CV-PA30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • かるパック CV-PA30の価格比較
  • かるパック CV-PA30のスペック・仕様
  • かるパック CV-PA30のレビュー
  • かるパック CV-PA30のクチコミ
  • かるパック CV-PA30の画像・動画
  • かるパック CV-PA30のピックアップリスト
  • かるパック CV-PA30のオークション

かるパック CV-PA30日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ルビーレッド] 発売日:2014年 7月19日

  • かるパック CV-PA30の価格比較
  • かるパック CV-PA30のスペック・仕様
  • かるパック CV-PA30のレビュー
  • かるパック CV-PA30のクチコミ
  • かるパック CV-PA30の画像・動画
  • かるパック CV-PA30のピックアップリスト
  • かるパック CV-PA30のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 日立 > かるパック CV-PA30

『日立の4方向吸引のスマートヘッドかダイソンのモータヘッドか』 のクチコミ掲示板

RSS


「かるパック CV-PA30」のクチコミ掲示板に
かるパック CV-PA30を新規書き込みかるパック CV-PA30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

掃除機 > 日立 > かるパック CV-PA30

クチコミ投稿数:7件

10年以上使用した掃除機の買い替えを検討しております。

検討当初はダイソンのDC63モーターヘッドが第一候補に上がっていたのですが、
価格面とフィルター掃除の面で躊躇し、紙パック式でいろいろ調べた結果、
日立の4方向吸引のからゴミを吸い取ってくれるCV-PA30が第二候補にあがりま
した。

我が家はほぼフローリングであり、一番期待したいのは、階段隅の埃・塵です。

どなたかアドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18091626

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/10/25 20:37(1年以上前)

kyurukyurububupoさん こんにちは。

単純に
手入れの手間を省きたいならCV-PA30、
紙パック代が痛いならDC63モーターヘッド、
と言う選択で良いかと思います。

元来、私は紙パック代のコストは手入れの手まで相殺出来て、しかも、本体代金の差額と本体の寿命の差を考えれば
程度紙パック代が完全に相殺できるので、完全に紙パック優位を唱えています。

例外として日立の最上位だけは紙パック代がとんでもなく高いので、
コストの優位さを考えると他とは考えが異なりますので注意が必要ですが、
これならコスト面と実用性を考えれば、私なら日立の紙パック機を選びます。


 

書込番号:18091729

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/10/25 20:39(1年以上前)

余談になりますが、フローリングが主、壁際や隅っこを衰退と言うのであれば、
東芝のノズルも良いと思います。
しかし、反面、絨毯の吸い込みはいまいちの感があるので、底が考えどころです。
一度、電気屋さんでどれが隅まで吸うか各社試用なさってはどうでしょうか?

書込番号:18091745

ナイスクチコミ!1


kaz131596さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/25 21:02(1年以上前)

ごみ捨ての問題だったら断然紙パックですね。
サイクロン式ですとゴミを捨てただけでは、吸い込んだゴミが見える部分が汚いですね。
この部分までを綺麗にしたくなる人にはメンテに時間が掛かり不向きでしょうね。
私なんかは、ごみを捨てた時どうしても綺麗にしたくなって……。
紙パックだと見えない部分なので楽ですよね。

書込番号:18091852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/10/26 09:09(1年以上前)

ぼーーんさん、kaz131596さん、早速のご回答ありがとうございます。

今まで階段や部屋隅の塵・埃については、掃除機をかけ終わった後、クイックル
ワイパーで再度掃除しており、その煩わしさが嫌でご質問した次第です。

お二人からのアドバイスにより、かるパックの購入に傾いているところですが、
以前電気屋さんで聞いたお話ですと、ダイソン以外の掃除機はクイックワイパー
で再度掃除するとゴミが結構とれるが、ダイソンはほとんど白いままだというこ
とでした。

実際のところはどうなのでしょうか?
再度ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:18093570

ナイスクチコミ!0


kaz131596さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/27 07:22(1年以上前)

kyurukyurububupoさん

うーん 難しい問題ですね。

我が家ではパナソニックの普通の紙パック式、ルンバ780、ダイソンDC61モータヘッドを使い分けています。

それぞれ一長一短がありますので、これ一台に決めるのは難しいですね。

まあ無難な選択では紙パック式のオーソドックスな物を選択し、予算が許すならダイソンのハンディクリーナー

なんかお勧めです。 ダイソンはコードレスでちょっと気ずいた汚れを取るときに本当にに便利ですし、布団用としても

スグレモノです。 いろいろショッピングの時に悩むのも楽しいではありませんか。

書込番号:18097630

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/10/27 08:49(1年以上前)

私はダイソンのキャニスター機は持っていませんが、
仕組み的には密閉性が強いノズルで、ブラシもやわらかいものと硬いもの(これがかなり硬い)があるので、
清掃力は強いんじゃないかな?と推測出来ます。
同時に、柔い絨毯なんかいくらかむしっちゃうんじゃないでしょうか?

日本って掃除機では贅沢で幅広く悩みがもてる国だなと思います。
まあ、単に国内メーカーが不甲斐ないって事なんですが、
日本が世界に誇る事が可能なのは紙パック式掃除機だと思っています。
紙パック式+日本流の使い勝手の良さは最強の組み合わせだと思うのですが、
ダイソンにまんまと感化され、出来損ないの擬似サイクロン機を懲りずに出し続けて本当に失われた10年以上が過ぎました。
そんな私も日本勢の不甲斐なさに辟易してミーレを買いましたが、
ミーレにして思ったのが、日本流の使い勝手の良さを再実感した事です。
ノズルにしても、付属品ではとても使い物にならなかったので、、私はミラクルジェットと言う社外品のノズルを付けています。
ミラクルジェットは国内メーカーなら大抵普通に装着できますし、
ダイソンでもオフィシャルサイトなら専用アタッチメントを無償で同梱してくれるので、替えて使っている人も多いと聞きます。
ですから、隅の掃除は別にしても、
掃除の品質の事は不満があればミラクルジェットに替えれるならあまり考えなくとも良いのではないでしょうか?

あ、そうそう、隅の掃除だけにクロースアップすれば、DC63モーターヘッドは不利かなと思います。

書込番号:18097838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/10/27 11:50(1年以上前)

最近DC63を購入したものです。

ダイソンは階段の隅々まで掃除できません。特に角が苦手です。

日本製のメーカーは多方向から吸引する設計が多いみたいですよ。吸込仕事率がダイソンの数倍あります。

一点吸引で細部のごみが取れるダイソン、大きく広い吸い込み口で隅々まで程よく掃除できる日本製かですね。

以前風神を使用していましたが、ダイソンは全く別格でした。これが同じ掃除機かと思ったほどです。床に吸いつきます。

私はダイソンをお勧めしますが、階段重視なら日本製ですかね。。。

書込番号:18098247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/10/29 12:26(1年以上前)

ぼーーんさん、kaz131596さん、ゆきな928さん、ご回答ありがとうございます。

我が家には、ダイソンのハンディタイプがあり、吸引力の強さは実感済みでしたが、
ゆきな928さんの
>>>一点吸引で細部のごみが取れるダイソン、大きく広い吸い込み口で隅々まで
程よく掃除できる日本製かですね
に、とても納得しました。

皆様からいただいたアドバイスを参考に、日立のかるパックを購入する方向で家族と
検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:18105749

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > かるパック CV-PA30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

かるパック CV-PA30
日立

かるパック CV-PA30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月19日

かるパック CV-PA30をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング