『日立PA30かパナのPA15Jか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:3.7kg かるパック CV-PA30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • かるパック CV-PA30の価格比較
  • かるパック CV-PA30のスペック・仕様
  • かるパック CV-PA30のレビュー
  • かるパック CV-PA30のクチコミ
  • かるパック CV-PA30の画像・動画
  • かるパック CV-PA30のピックアップリスト
  • かるパック CV-PA30のオークション

かるパック CV-PA30日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ルビーレッド] 発売日:2014年 7月19日

  • かるパック CV-PA30の価格比較
  • かるパック CV-PA30のスペック・仕様
  • かるパック CV-PA30のレビュー
  • かるパック CV-PA30のクチコミ
  • かるパック CV-PA30の画像・動画
  • かるパック CV-PA30のピックアップリスト
  • かるパック CV-PA30のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 日立 > かるパック CV-PA30

『日立PA30かパナのPA15Jか』 のクチコミ掲示板

RSS


「かるパック CV-PA30」のクチコミ掲示板に
かるパック CV-PA30を新規書き込みかるパック CV-PA30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

日立PA30かパナのPA15Jか

2015/11/25 15:45(1年以上前)


掃除機 > 日立 > かるパック CV-PA30

クチコミ投稿数:131件

現在サイクロンを使用していますが、ゴミを捨てるときにホコリが舞い上がるので、紙パック掃除機を探しています。
小さい子どもがいるので、排気はクリーンな方がいいのですが、排気に関しては機種よりも紙パックの性能によるものだと聞きました。
予算は3万以内で、どちらかを考えているのですが、トータルで見てどちらがオススメでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:19350448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4175件

2015/11/25 16:11(1年以上前)

こんにちは。

そもそも排気の性能はとどのつまり高性能フィルターの有無で決まりますが、
紙パック方式の場合、ほとんどの機種でそれは搭載されていません。
搭載されているのはエレクトロラックス、ミーレ、日立の最上位機種ぐらいです。
当然ながら、それを享受するには、高い本体代金、専用紙パックを必要としますので、
それなりの出費は必要ですし、そういう掃除機は紙パックはケチると本体に不具合が出る可能性が高いので、
買うのに覚悟が必要なんです。

で、その高性能な排気性能が必要なのか?と考えた時、
私はアレルギーですでに症状が出て困っている人以外は不要と考えているので、
今回の場合、まあ、どちらでもお好きなほうをと言う答えになります。
まあ、強いて言えば、両社、ノズル形状による吸い込みは手堅い感じですから、
排気で考えるなら、紙パックとホースの接合の仕組みを考えると私なら日立を選びます。
あと、紙パックは排気が気になる人は節約したいなら純正のグレードが下の物を選んだ方が絶対よいです。
いくらグレードを下げたと言っても、共通紙パックとは雲泥の排気性能ですから。

書込番号:19350492

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:61件

2015/11/25 20:49(1年以上前)

紙パックの性能はドッコイドッコイ思いますが
パナソニックの方が少し紙パックが安い?
日立の方がノズルが幅広な事も重要じゃ無いですかね

書込番号:19351141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2015/11/26 13:11(1年以上前)

ぼーーんさん
ありがとうございます。
そうなんですよね。日立の最上位機種は紙パックも高いし、何より予算オーバー。
そこまで高いお金出す必要も??ないかなと。。
本当は日立のPC30の四方向吸引ヘッド?が欲しいのですが予算オーバーで断念、、、
PC30を価格下がるの待つなんてまだまだ先だろうし、悩むところです。。

書込番号:19352916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2015/11/26 13:15(1年以上前)

えびす大黒さん
ありがとうございます。
排気の紙パック、パナも日立も性能はそんなに変わらないのですか。
日立のが綺麗かと思っていました。
日立の幅広ノズルも一長一短あって、広い部屋なら一気に吸引できるのでしょうが、狭くて物がたくさんある部屋なら幅が狭いノズルの方が使いやすいのかなと考えたりもします。
もう少し考えてみたいと思います。

書込番号:19352924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > かるパック CV-PA30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

かるパック CV-PA30
日立

かるパック CV-PA30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月19日

かるパック CV-PA30をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング