『掃除機』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:3.7kg かるパック CV-PA30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • かるパック CV-PA30の価格比較
  • かるパック CV-PA30のスペック・仕様
  • かるパック CV-PA30のレビュー
  • かるパック CV-PA30のクチコミ
  • かるパック CV-PA30の画像・動画
  • かるパック CV-PA30のピックアップリスト
  • かるパック CV-PA30のオークション

かるパック CV-PA30日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ルビーレッド] 発売日:2014年 7月19日

  • かるパック CV-PA30の価格比較
  • かるパック CV-PA30のスペック・仕様
  • かるパック CV-PA30のレビュー
  • かるパック CV-PA30のクチコミ
  • かるパック CV-PA30の画像・動画
  • かるパック CV-PA30のピックアップリスト
  • かるパック CV-PA30のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 日立 > かるパック CV-PA30

『掃除機』 のクチコミ掲示板

RSS


「かるパック CV-PA30」のクチコミ掲示板に
かるパック CV-PA30を新規書き込みかるパック CV-PA30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

掃除機

2016/05/03 22:07(1年以上前)


掃除機 > 日立 > かるパック CV-PA30

クチコミ投稿数:2件

掃除機を購入したいのですが、型式が色々で、わからなくて、迷っています。軽くて、使い勝手が良くて、絨毯の掃除を重きにしています。日立か パナソニック のどちらがお勧めでしょうか?4万円以下で、紙パックの設置が簡単なのをお願いします。(高齢者ですので)

書込番号:19843159

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2016/05/03 22:32(1年以上前)

>シナモンの香りさん

こんにちは。
紙パックの交換は両者ともさほど代わらなく、慣れの問題かな?と思います。

かるパック CV-PA30は2014年モデルで、2015年モデルのCV-PC30はノズルが変更となっており、
絨毯の吸い込みはCV-PC30の方が良さそうなので、日立にされるならCV-PC30の方が良いと思います。

パナの場合、MC-PA35GかMC-PK17Gと言った所でしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000016814_J0000016671_K0000849146

さて、日立とパナですが、パナは国内メーカーの仲では代々吸い込みが強い形のノズルですが、
日立の今のノズルは気候的には吸い込みが強いと思われる仕組みに変えて来ました。
使い勝手面で言えば、
日立…幅広なので一度に幅広く吸引できる
パナ…子ノズルが使いたい。幅広ノズルだと入り組んだところは邪魔と思う人
と言う違いでしょうか。
あと、パナは一時ホースが短いと言う不満をちょこちょこ聞きました。
私も店で試した時に、やはり短いなと思った記憶がありますので、現在の物はどうなのか確認された方が良いかも知れません。

書込番号:19843252

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/05/04 11:33(1年以上前)

>シナモンの香りさん

>ぼーーんさん
の上げられている3機種
・日立 CV-PC30 3.7kg
・パナ MC-PK17G 2.7kg MC-PA35G 3.9kg
に、軽さ最重点を置いたパナ MC-JP510G 2kg

上記4機種をオススメ致します。

ノズルの吸引力日立・パナ甲乙付けがたいが、
パナは子ノズルが使いたい場合、立ったままでの脱着が出来る
あとは、MC-PA35GとMC-JP510Gはハウスダストセンサーが付いていますからゴミの確認がしやすく、取り残しが少なくなる。

掃除機のホースはパナソニックや前身のナショナル製品を所有していますが、特段短くて使いづらいと思った事はないが、
使用者によりマチマチなので、色々な面から一度お店でご確認すると良いですね。

書込番号:19844616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/05/06 23:07(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。日立の掃除機に決めました。

書込番号:19852516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > かるパック CV-PA30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

かるパック CV-PA30
日立

かるパック CV-PA30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月19日

かるパック CV-PA30をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング