『アイホンorガラケイ+iPadの二台持ちについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7 iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーのオークション

iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 登録日:2014年 7月 9日

  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリー

『アイホンorガラケイ+iPadの二台持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーを新規書き込みiPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アイホンorガラケイ+iPadの二台持ちについて

2015/03/08 13:18(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリー

スレ主 帰ってさん
クチコミ投稿数:41件

凄く迷って訳分からなくなり投稿した素人です。
現在妻、私2人でauアイホン5を使用。携帯料金が18000円前後(端末代金払い済み)
料金を押さえたく、色々調べたのですが訳分からなくなってしまいました。
使い方は、電話かけて20分位、ネストサーフィンするくらいです。
希望はアイホン5orガラケイを電話だけ、iPad(機種は決めてません)をネットとメールにしたいです。
こんなことは可能なんでしょうか?
2人で月々1万位に料金を押さえたいです。
料金プランなども教えて頂けると助かります。
お知恵をお願い致します。

書込番号:18556169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2015/03/08 13:41(1年以上前)

こんにちは

>現在妻、私2人でauアイホン5を使用。携帯料金が18000円前後(端末代金払い済み)

iPhone5の月額が1台あたり9,000円前後となると定額料+通話料の通話が多めにかかってる感じでしょうか。

iPhoneは通話だけのプランにすると、毎月割などの割引が無くなるので
寝かせ回線でないと割高感があるし、通信なきiPhoneは不便です。
その場合はガラケーの方が良いですが
iPadのプランも通常の定額プランとなるので、結果今と変わらないでしょう。

iPhone6の電話かけ放題の最低プラン+iPadのデータシェアキャンペーンがお得かと思います。
データシェアキャンペーンはiPadとiPhoneをセットで利用すると
通常よりも安い定額料金で利用出来る限定プラン。

自分もiPad Airで利用してますが、機器代金一括払いで月額が約1,300円で使えています。
今のデータシェアならば機種代金を一括で払えば千円以下だと思います。

http://www.au.kddi.com/ipad/campaign/hajimaru-data-share/

書込番号:18556228

ナイスクチコミ!1


dewa33さん
クチコミ投稿数:1件

2015/03/08 15:29(1年以上前)

最安にするならガラケーに乗り換え+モバイルルーター。

メリット
とにかく安い。
モバイルルーターを選ぶ際Wimax系列であればAU使用者向け割引がある。
BicWimaxのようにルーター2台を同時に使いたい場合、2台目をオプションで安く開設するプランもある。
iPhone等WiFi使用可能機器端末を使い続けられる。

デメリット
ルーターの電池、嵩張るといった点が増える。
最近の傾向で2年経過時に解約しないと一気に3年目で料金が上がる。面倒かも。

多少違いますが、自分は月13,500円程度です。(ガラケー+アンドロイド(データーのみ)+Wimaxルーター×2)
ドコモのデータープランが格安(受付終了済)で4,500円で済んでいるのもあり、かなり抑えられてます。
現在の7G制限程度のデーターのみ回線契約は上の倍くらいするので料金は変わらないかと思います。

書込番号:18556538

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/03/08 16:04(1年以上前)

>今のデータシェアならば機種代金を一括で払えば千円以下だと思います。
たぶん、これは無理なんじゃない?
ということで、月1万円以内に収めるのは無理ってことで。

書込番号:18556654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/03/08 16:19(1年以上前)

スレ主さんか、奥さんどちらかをiPhone6に。
残りのiPhone5をLTEネット解約で基本料金のみに。
その時にモバイルデータ通信はOFF必須。
iPadをデータシェアで契約。
紐付けるのはもちろんiPhone6に。

端末代金は支払い済みとして、月10,000円以下いけませんかね?

書込番号:18556696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2015/03/08 16:27(1年以上前)

〉たぶん、これは無理なんじゃない?
ということで、月1万円以内に収めるのは無理ってことで。

出先だけど、ちょっとだけ。

いやいや、其れは、効率的方法を知らないだけ。
方法はあるよん。
無駄な契約事項を削ぎ落とすこと、データシェアプランを併用することで可能。
だって、俺が出来ているんだもん。
肝はiPhoneの契約内容さ。

主さん

auでiPhoneを契約した時の内容を確認して、削げる物があるか見直して観て。
いくらでも、あるはずだよ。

書込番号:18556726

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/03/08 16:30(1年以上前)

ネットは、誰がどこでどれくらいするか、家だけなのか、外でもしたいのかによって、答えは全く違ってきます。
また、メールも外で必要なのか、ガラケーでは電話するだけで十分で、メールはまったくいらないのか。
そのへんをはっきりさせてください。
でないと、的外れな回答が積み重なっていくだけです。

ネットは家でやるだけなら、固定回線を引いて、iPadはWiFiモデルを買うのが安いです。各種光コラボなら、料金は4000円前後から。うまく電波が入るようなら、WiMAXやSoftBank Airという手もあります。料金は大差ないです。
WiFi版のiPad mini 2なら、3万くらいから買えます。iPadにこだわらないなら、1万円くらいから買えます。

ガラケーは、ドコモのバリュープランなら、月25分の無料プラン付きで月1000円ですから、二人で2000円。
端末は、安いところなら、一括数千円程度から買えますし、維持費は数百円です。
ソフトバンクでも同様のプランがあります。
ただし、外でメールは一切できなくなります。メールができるプランにするなら、さらに月数百円が必要です。

タブレットを外で使いたいなら、モバイルルーターとの組み合わせ。
あるいは、ガラケーの1台をauのAquos Kにしてテザリングで使うという手もあります。通信量が少ないなら、全部ひっくるめて月7000円前後から使えるでしょう。

書込番号:18556741

ナイスクチコミ!1


スレ主 帰ってさん
クチコミ投稿数:41件

2015/03/08 17:03(1年以上前)

P577Ph2mさん返答ありがとうございます。

自宅ネット環境がなし。
出先でも仕事メール、多少の電話、iPadでネットがしたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:18556834

ナイスクチコミ!1


cust.satさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:59件

2015/03/08 18:38(1年以上前)

@ アイホン or ガラケーは「かけ放題」プランに加入する。
   2700円 ✖ 2台 ⇒ 5400円/月 何処へどれだけ掛けても定額
※ 通話・ショートメール以外のオプションは全て外す。
A Sim Free Android タブレット で メール・Web 接続をおこなう。
   まずは 月 2GBからはじめ 足りないなら 月4GB にぞうりょうする
   972円 ✖ 2台 〜 1520円 ⇒ 〜 3240円
https://www.iijmio.jp/hdd/data/
これなら 電話いくら掛けても 二人で 月 8000円程度で収まります。

⇒ 移行費用 タブレットは 持ち歩き易い 7〜8インチサイズ Sim Free を購入
価格 30000円/台 〜
http://kakaku.com/item/J0000013893/

書込番号:18557184

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 帰ってさん
クチコミ投稿数:41件

2015/03/09 00:11(1年以上前)

皆さん返答ありがとうございました。
検討してみます。
またご相談させて頂くことがありましたら、また宜しくお願い致します。

書込番号:18558649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 帰ってさん
クチコミ投稿数:41件

2015/03/09 13:45(1年以上前)

またまた初歩質問お願い致します。

@ アイホン or ガラケーは「かけ放題」プランに加入する。
   2700円 ✖ 2台 ⇒ 5400円/月 何処へどれだけ掛けても定額
※ 通話・ショートメール以外のオプションは全て外す。
A Sim Free Android タブレット で メール・Web 接続をおこなう。
   まずは 月 2GBからはじめ 足りないなら 月4GB にぞうりょうする

とありましたが、auで契約するのでしょうか?もしくは、格安SIMのどこかで契約なのでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:18560070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/24 22:05(1年以上前)

更新月がいつかにもよりますが、今、ソフトバンクでもガラケーに乗り換え割みたいなのをやっていませんでしたっけ?月20分くらいなら1000円の無料通話で行けるはず。
SIMフリータブレットの購入費用はかかるけど7ギガくらいまでの3000円くらいのプランを選択したら1万でもお釣りがくるのでは?

書込番号:18612546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/24 22:09(1年以上前)

ソフトバンクのはかけ放題の1480円みたいですね。失礼しました。

書込番号:18612561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリー
Apple

iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 7月 9日

iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング