『10インチWindowsTABのお勧めはこちらでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3775/1.46GHz ASUS TransBook T100TAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ASUS TransBook T100TA の後に発売された製品ASUS TransBook T100TAとASUS TransBook T100HAを比較する

ASUS TransBook T100HA
ASUS TransBook T100HAASUS TransBook T100HAASUS TransBook T100HAASUS TransBook T100HA

ASUS TransBook T100HA

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月19日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom x5-Z8500/1.44GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TAの価格比較
  • ASUS TransBook T100TAの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TAのレビュー
  • ASUS TransBook T100TAのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TAの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TAのオークション

ASUS TransBook T100TAASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グレー] 発売日:2014年 8月 8日

  • ASUS TransBook T100TAの価格比較
  • ASUS TransBook T100TAの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TAのレビュー
  • ASUS TransBook T100TAのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TAの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TAのオークション

『10インチWindowsTABのお勧めはこちらでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TA」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TAを新規書き込みASUS TransBook T100TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA

予算税抜5万。サイズ10インチ。動画再生。サブ機。としての用途です。

現在、OFFICE有り無しはあんまり考えず。(手持ちのOFFICE2007とか2010でもいいかな。)

このTABと、ACER Aspire Switch 10 と、東芝 dynabook Tab S50 と
hp Pro Tablet 610 G1 を比較検討しています。

どれも、同じ価格帯・同スペックに見えますが、口コミの数も異なり
選択判断にまよっています。お勧めがありましたらご教示お願いします。

Acreの良さそうなんですが、Web表示のスペックが雑で今一つに思えます。

書込番号:18250367

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61059件Goodアンサー獲得:16309件

2014/12/08 19:45(1年以上前)

ACER Aspire Switch 10はOfficeソフト無し、dynabook Tab S50はキーボード無し、ASUS T100TAはOffice、キーボード付き。
Diiceソフトがあるのなら、一番ストレージ容量が大きいACER Aspire Switch。
ただし、Office 2007のサポート終了は2017年10月10日です。
比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000013346_K0000699923_K0000665022

書込番号:18250414

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1819件

2014/12/09 16:51(1年以上前)

キハ65 さん。いつもありがとうございます。
本日の日経に、WindowsTABも1〜2万円台の製品を投入するとの情報がありました。
暫く様子見がよろしいのかと思ってます。

あとはですね、今回は慎重に判断しなければと。
長く使うつもりなので、予算内にて高スペックの製品を選ぼうかと。

今のところ、第一候補はASUS TransBook T100TAかな。

書込番号:18253255

ナイスクチコミ!0


aiorightさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/11 00:58(1年以上前)

ねこちゃん77さん。

1.2万円台のタブレットというのは、恐らく赤札等にあるような中華窓タブのさらに劣化版と考えられます。
具体的にはcpu1gbとかメモリ16gb限定とか。
そもそも、キーボードや容量等といった環境を整えたいなら追加料金と場所さえあれば幾らでも揃えられます。
しかし、ノートpcではなくタブレットを選択されるということは出先で気軽に使いたい、という事だと思われます。
キーボード、大容量、標準的画質に相応の値段といったら本製品かacerのaspire switchくらいなもんです。

そもそも、何にしてもデジタルガジェットというのは完璧な商品が存在しないので何かしら犠牲にしなければいけません。

付属品キーボードより大容量より何より性能と値段!ということでしたらメーカー品ではなく中華窓タブレットをおすすめします。
中華物はipadのディスプレイの横流しを使ってたりするため画質が良く、安価なatom(本製品と同格の37系統)を搭載し販売経路をネットに絞るため非常に安価で買えたりします。
まあ、もちろんサポート等は微塵も期待できませんが

一応URL貼っときますのでご参考に。
http://akafudatengoku.com/products/detail.php?product_id=6065
http://akafudatengoku.com/products/detail.php?product_id=6079

書込番号:18257884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ta9yahさん
クチコミ投稿数:5件

2014/12/15 12:44(1年以上前)

動画再生を内蔵ストレージで見たいのなら、あまりオススメしません。
なぜならタブレット側の容量が小さいから。
キーボード側と離れてしまうと500GBのストレージはなくなってしまいます。

ネットワークストリーミングならなんの問題もないです。

この製品はキーボード入力に重きを置く人に勧められます。だから、オフィスが搭載されているんでしょう。

動画再生に使うのならレノボYOGAの方が良いかと。

書込番号:18272419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1819件

2014/12/17 11:02(1年以上前)

aioright さん。カキコありがとうございます。

ASUSのT100TAMにしました。

ただねぇ、ガジェットはおっしゃる通りいずれ中国製品に席巻されるのでしょうな。

昔から液晶は、韓国・台湾製の製品が優秀でしたし。

ファーウェイ、小米製のパソコンやタブレットが出れば

充分既存メーカーと渡り合えると思います。

現在タブレットとPCの買い増しを検討しているメーカーは

ASUSとACERです。dynabookはコストと性能で対象外ですから。(残念)

それと自前のスマホとタブレットはiPhoneとiPadです。

日本製はガラケーだけです。(ガラケーですから、通話専用です。ネット・メール不要です)

なんかさみしいというか、国力と開発力の差ですわな。

良いものを安くではなく、それなりの値段で高品質の製品を作る。

数の論理ではもう駄目でしょうね。

書込番号:18278555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS TransBook T100TA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TA
ASUS

ASUS TransBook T100TA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月 8日

ASUS TransBook T100TAをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング