ASUS TransBook T100TA
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA
昨年初秋に購入しました。セカンドPCとして利用=ほぼ自宅でネットとメールをするくらいです。
Windowsなので、1か月ほど再起動しないと相変わらず不安定な動作をしていましたが、仕事の関係でWindows8.1でないといけなかったためしょうがなく使っていました。ただ、前述のように難しいこともしないのでよいかとおもっていましたが、あっさり、購入14か月後に、Windows8.1のパッチがあたって以来立ち上がらなくなりました。工場出荷状態にも戻せません。
やむ得なくサービスに出したところ、マザーボード交換。なんで交換するのか?マザーボードのどの部分が悪いのか?ソフト的に壊れているだけではないのか?と質問するもかえってくる答えは「マザーボードを入れ替えたらなおったから」の一点張り。メーカーとしていかがなものか?解析へのエスカレーションも依頼するが前述の答のみ。ASUSならこれがスタンダード?
修理費用27000円とのことでしたが、購入価格と考えると修理するのが馬鹿らしくなりました。こうゆうところのものは買ってはいけないものですね。
書込番号:19377594
3点
こんにちは
たびたびここで書き込んでいますが、あちら製の製品の品質とサービスについて、日本ブランドと同じとお考えになること自体
間違っています。
書込番号:19377614
8点
ヤフオクでジャンクとして出品したら、2万近くで落札されてホックホク。
書込番号:19377625
1点
マザーボードの部品不良があっても容易には交換できない構造(半田の除去とともにランドが一緒にはがれてしまう)なのでボード本体交換となるわけです。両面部品装着のボードでは、やってやれないことはない部分もあるけど
まず不可能と思っていいでしょう。よほどのものどない限り故障個所の特定は、時間がかかるのでそんなことはしないと思います。
書込番号:19377790
3点
>マザーボード交換。なんで交換するのか?マザーボードのどの部分が悪いのか?ソフト的に壊れているだけではないのか?と質問するもかえってくる答えは「マザーボードを入れ替えたらなおったから」の一点張り。メーカーとしていかがなものか?解析へのエスカレーションも依頼するが前述の答のみ。
==>
こんなん答えるメーカがあるか! 経験の欠片もないのは、書いてることから明らかなのに、偉そうなのが気に食わない。
27000円とはまたお安い良心価格。 ASUSの修理料金って日本メーカの半額以下でないか?
それなのに、こんなクレーマに絡まれるメーカさんもお気の毒ってことだ。
書込番号:19377815
10点
>セカンドPCとして利用=ほぼ自宅でネットとメールをするくらいです。
>仕事の関係でWindows8.1でないといけなかったためしょうがなく使っていました。
→良い仕事ですね〜
>Windowsなので、1か月ほど再起動しないと相変わらず不安定な動作をしていました
→WindowsUpdateがありますからね.文句はMicrosoftに言いましょう.
ま,症状をみるとマザーかメモリが怪しいですね.メモリ交換でなおるかもしれないし私ならば“その程度”は挑戦しています.故障したPC 2台のうち2台とも復活していますし.
ソフト的に壊れていると言って欲しいのでしょうが,もしそうだったとしてもただの自損ですよ?
仮に保証期間中でも有償修理です.
有償修理になると
サービスがー,対応がー
と書く人がいらっしゃいますね.
スレ主様の場合は保証期間を満了してますし有償修理となるのは当然のことです.おかしいな?と思ったらメーカーに報告を挙げておけば対応が変わったかもしれないのにね(他のメーカーですが,まれに保証期間をちょっと過ぎたくらいならなおしてくれました).
壊れる壊れないは運ですし,誰もが抱える問題です.明日私にも降りかかるかもしれないし,そうならないかもしれない.
こうした事柄を無視して製品に文句を付けるのは間違っているのでは?
書込番号:19378698 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS TransBook T100TA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/04 8:16:08 | |
| 4 | 2018/10/14 14:50:18 | |
| 3 | 2018/04/12 0:19:20 | |
| 6 | 2018/04/03 4:40:24 | |
| 4 | 2016/04/14 16:11:00 | |
| 0 | 2015/12/08 15:39:53 | |
| 5 | 2015/12/05 19:36:59 | |
| 5 | 2015/08/04 13:12:40 | |
| 4 | 2015/08/02 10:01:40 | |
| 3 | 2015/04/07 7:18:10 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






