『掃除機購入アドバイスをお願いします』のクチコミ掲示板

2014年 9月 1日 発売

トルネオ ヴイ VC-SG514

  • 吸引力99%以上持続を誇る「バーティカルトルネードシステム」を搭載したサイクロンクリーナー(イオンファイバーヘッド搭載モデル)。
  • 軽量の「イオンファイバーヘッド」は自走式で、モーターでブラシを強力回転させ、じゅうたんに絡んだ毛ゴミもかき出すことができる。
  • 自然な角度で握れる「らくわざフリーグリップ」は、ヘッドの向きがグリップの動きと連動するため、手首の負担を軽減。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:3.2kg トルネオ ヴイ VC-SG514のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • トルネオ ヴイ VC-SG514の価格比較
  • トルネオ ヴイ VC-SG514のスペック・仕様
  • トルネオ ヴイ VC-SG514のレビュー
  • トルネオ ヴイ VC-SG514のクチコミ
  • トルネオ ヴイ VC-SG514の画像・動画
  • トルネオ ヴイ VC-SG514のピックアップリスト
  • トルネオ ヴイ VC-SG514のオークション

トルネオ ヴイ VC-SG514東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランレッド] 発売日:2014年 9月 1日

  • トルネオ ヴイ VC-SG514の価格比較
  • トルネオ ヴイ VC-SG514のスペック・仕様
  • トルネオ ヴイ VC-SG514のレビュー
  • トルネオ ヴイ VC-SG514のクチコミ
  • トルネオ ヴイ VC-SG514の画像・動画
  • トルネオ ヴイ VC-SG514のピックアップリスト
  • トルネオ ヴイ VC-SG514のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 東芝 > トルネオ ヴイ VC-SG514

『掃除機購入アドバイスをお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「トルネオ ヴイ VC-SG514」のクチコミ掲示板に
トルネオ ヴイ VC-SG514を新規書き込みトルネオ ヴイ VC-SG514をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 掃除機購入アドバイスをお願いします

2015/09/22 16:29(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > トルネオ ヴイ VC-SG514

スレ主 海豆さん
クチコミ投稿数:3件

長年使用したサイクロン掃除機が吸込みが悪く、使用中加熱するようになり早急な買い替えを検討しています。

何軒かの電気店販売員の方の説明を聞き、一時は紙パック式の性能や価格に傾きました。
しかし、シャープのサイクロタイプを2台続けてて使ってきましたし、
日本製のサイクロンではあっても、その都度ごみを捨てる事、
屋外での部品掃除が苦にならない、
紙パックだと、ついそこそこたまるまで交換をを躊躇してしまう。
等々の性格から今回もサイクロンを決断しました。

注目しているのは、
日立CV-SA700 と 東芝VC-SG514 です。
どちらも新型は高額、店頭のカタログには載っていないようです。

・日立CV-SA700 はヘッドのブラシにとても注目しています。
  販売員さんは三菱に比べブラシが柔らかすぎと言っていましたが、フローリングの埃が良く取れそう・・・。
・東芝VC-SG514 はセンサーは無くても・・・と思いますが、洗えるフィルターレスがとても気になります。
  今使っているサイクロンも洗えるダストカップですが、フィルターが乾くのには時間がいります。

ほかにも特筆すべき点がありますでしょうか?
我家に呼吸器系疾患の家族やペットはいませんが、夜間に短時間使用することはあります。
一部カーペットじきの部屋もありますが、フローリングが主です。
重さと共に取り回し(小回り)も少々気になります。

両機を検討された経験のある方詳しい方、
アドバイスを頂けたら嬉しいです。

書込番号:19162977

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2015/09/22 18:04(1年以上前)

海豆さん こんにちは。

>長年使用したサイクロン掃除機が吸込みが悪く、使用中加熱するようになり早急な買い替えを検討しています。

手入れが出来ない本体フィルターが慢性的な目詰まりを起こしたのかな?と私は思いました。
これによる買い替えは、買い換えた後新しい掃除機は凄く吸う♪とその都度錯覚してしまいますね。

>注目しているのは、日立CV-SA700 と 東芝VC-SG514 です。

ざっくりとした違いは、
CV-SA700…
その前のなんちゃってサイクロンより進化したが、まあ、行っても回転力不足サイクロン
せいぜいパナのプチサイクロンとか、東芝のトルネオミニ、シャープの初期型のサイクロンが似たような仕組みです。

VC-SG514…
ダイソンの特許切れで作った??見たいな本格サイクロン。
でも、機構から見て良くてDC12ぐらい?
昔はフィルターレスと謳っていましたが、本体まで細かいゴミは残念ながら到達してしまうようで、
排気清浄・脱臭フィルターは搭載しています。
まあ、これでどの程度の排気性能があるのかは謎ですが、手入れは出来るみたいです。


パック式に良くありがちな、紙パック代金ですが、
そもそも価格もダイソンのイメージを真似をして吊り上げた本体価格とは違って、
紙パック式は自走ノズルでも2万程度で買えてしまいます。
すると、2〜4万円程度の紙パック代金が捻出できます。
月に一回の交換、紙パック代金を1枚150円として計算しても、133ヶ月〜266ヶ月の紙パック代になるのです。
さらに、手入れの手間も時給換算すればその分節約できますから、紙パック機のコストが高いと言う事は全くありません。

書込番号:19163201

ナイスクチコミ!4


スレ主 海豆さん
クチコミ投稿数:3件

2015/09/22 18:30(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます!

本体フィルターの目詰まりで加熱・・・なるほどです!

販売員さんも言ってました。
サイクロンは部品が多い分(分解できる分)どうしても空気のもれはある。
開発費も価格に反映するため(?)高価格である。
仕事率は一概に吸込み力とは言えないが、紙パックの方が高い。
同じ性能でも価格が目にやさしい。
紙パック式大いに悩むところです。

ヘッドに関しては各社サイクロンと紙パック同ランクのものは同じもののようなので、
引き続き勉強検討いたします。

書込番号:19163285

ナイスクチコミ!2


hirokunnさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/22 19:29(1年以上前)

先月VC-SG514 を購入しました。
ゴミパック式が嫌いで毎回ゴミを捨てれるサイクロン式を使っています。
サイクロンの仕組みには興味はあまりなく、決め手はダストボックス等の水洗いとヘッドの小ささです。
日立はヘッドの幅が広くマンションの掃除では隅に入れなさそうです。
ダイソンは吸引力が良いと言うけれど、じゅうたんの掃除の場合ヘッドが重くて使い物になりません。
フローリングでは快適ですが…
あと、付属品の多さもビックリしました。

書込番号:19163472

ナイスクチコミ!4


スレ主 海豆さん
クチコミ投稿数:3件

2015/09/30 03:20(1年以上前)

hirokunn様 お礼が遅れ失礼いたしました。
連日のようにネットと電気店詣でをしておりました。

そうなんです。
私もダストカップのゴミ捨ては苦にならなくて、
水洗い・乾きやすさなど、どちらかというと手入れのしやすさに関心があります。
そして何よりヘッドです。
あまりヘッドについての比較が見つけられないのは、
仕上がりに差が無いからなのでしょうか・・・。
日立社製品のモフモフしたヘッドは魅力的ですが、
あの幅広さは効率的かもしれませんが、
家具のすき間など細かなところはやりにくいと思いました。

VC-SG514の付属品の多さ・・・私には全部使い なせないでしょう。

ダイソンについては全くの同意見です。

今の掃除機が悲鳴をあげていますが、今しばらく悩んでみます。

書込番号:19186369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > トルネオ ヴイ VC-SG514」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッド部分が弱いかも 0 2021/02/02 12:14:13
フィルターレスサイクロン掃除機について 33 2020/07/20 9:33:37
優秀な掃除機!欠点はコケる… 0 2020/04/19 20:20:08
VC-SG514とダイソンV6 Motorheadの比較 11 2017/01/04 20:25:48
収納時の高さについて 3 2016/06/26 22:23:25
購入を考えています 4 2016/06/11 17:17:10
MG900と 4 2016/06/01 13:31:33
購入された方教えて下さい! 2 2016/10/19 16:19:21
ヘッドの大きさ 2 2015/10/26 22:51:37
東芝VC-SG514を購入しました。 0 2015/09/26 12:04:29

「東芝 > トルネオ ヴイ VC-SG514」のクチコミを見る(全 191件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

トルネオ ヴイ VC-SG514
東芝

トルネオ ヴイ VC-SG514

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 1日

トルネオ ヴイ VC-SG514をお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング