『購入を考えています』のクチコミ掲示板

2014年 9月 1日 発売

トルネオ ヴイ VC-SG514

  • 吸引力99%以上持続を誇る「バーティカルトルネードシステム」を搭載したサイクロンクリーナー(イオンファイバーヘッド搭載モデル)。
  • 軽量の「イオンファイバーヘッド」は自走式で、モーターでブラシを強力回転させ、じゅうたんに絡んだ毛ゴミもかき出すことができる。
  • 自然な角度で握れる「らくわざフリーグリップ」は、ヘッドの向きがグリップの動きと連動するため、手首の負担を軽減。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:3.2kg トルネオ ヴイ VC-SG514のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • トルネオ ヴイ VC-SG514の価格比較
  • トルネオ ヴイ VC-SG514のスペック・仕様
  • トルネオ ヴイ VC-SG514のレビュー
  • トルネオ ヴイ VC-SG514のクチコミ
  • トルネオ ヴイ VC-SG514の画像・動画
  • トルネオ ヴイ VC-SG514のピックアップリスト
  • トルネオ ヴイ VC-SG514のオークション

トルネオ ヴイ VC-SG514東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランレッド] 発売日:2014年 9月 1日

  • トルネオ ヴイ VC-SG514の価格比較
  • トルネオ ヴイ VC-SG514のスペック・仕様
  • トルネオ ヴイ VC-SG514のレビュー
  • トルネオ ヴイ VC-SG514のクチコミ
  • トルネオ ヴイ VC-SG514の画像・動画
  • トルネオ ヴイ VC-SG514のピックアップリスト
  • トルネオ ヴイ VC-SG514のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 東芝 > トルネオ ヴイ VC-SG514

『購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「トルネオ ヴイ VC-SG514」のクチコミ掲示板に
トルネオ ヴイ VC-SG514を新規書き込みトルネオ ヴイ VC-SG514をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えています

2016/06/05 18:30(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > トルネオ ヴイ VC-SG514

クチコミ投稿数:31件

使用していたナショナルのサイクロン掃除機に電源が入らず、早急に購入が必要です。
そこで、一応候補として、この東芝のVC-SG513か日立SV-SC8かを悩んでいます。
まず、フローリングは多少ありますが、ほぼ和室で使用します。
また、使用頻度は一週間に1度か2度ですが、一番の問題は一回に2時間近く使用する事です。
掃除が終わったらヘトヘトなので、何度かルンバの購入も検討しましたが、和室の段差に断念しました。
今まで紙パックは使用した事がありませんので、できればサイクロンで持ち運びがしやすく重くないものが希望です。
前機種がナショナルというのでお気付きでしょうが、一度購入したら、できるだけ長い間使用するタイプです。
アドバイス頂ければ、大変有り難いです。
宜しくお願いします。

書込番号:19931901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2016/06/05 19:20(1年以上前)

>思案チュウ♪さん

こんにちは。
一応2機種の解説はしますが、紙パック式のメインテナンスの簡単さは
どのサイクロン掃除機よりも群を抜いて便利なので、私は特別に理由が無いなら紙パック式をお勧めします。
もし、ご興味がおありなら質問してください。

さて、2機種は超対照的な仕組みです。

少しでもマシなサイクロンを体感したいならVC-SG514本格サイクロンと言われるの仲間になります。
メリットとしては、細かいゴミまで遠心分離をかけられる事でしょうか。
ただ、遠心分離に吸引力を食われるので、吸い込み口の吸引力は弱いです。
ここからダイソンと違うのは、東芝のはノズルの密閉度がダイソンに比べて低いので、実際の吸引力もダイソンよりも低いです。
これに関しては、ミラクルジェットと言う社外品ノズルに付け替える事で羊から狼に変貌する可能性はありますw

次に、とにかく強い吸引力が欲しいんだぁ〜!!と言う人であれば、SV-SC8です。
反面、この吸い込み仕事率の高さを見てもらえば判るように、ロクに遠心分離しない超なんちゃってサイクロン、
つまり、昔のフィルター式掃除機で、実質サイクロン式と呼べる代物ではありません。
と、言っても、別に買っては駄目と言っているのではなく、従来のフィルター式掃除機と同じと理解して、
フィルター掃除も納得して購入される分には良いと思います。
フィルターが綺麗な時の吸引力は強烈でしょうから、それに替え難い人もいるでしょう。
ただし、特にこちらを選ぶなら、私は紙パック式の方が良いのにと思ってしまうんですけどね…

書込番号:19932057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2016/06/05 20:49(1年以上前)

>ぼーーんさん
早々にありがとうございます。
前機種が日立の物に近いかな?という点で候補の一つですが、毎回毎回フィルターを掃除しないといけないってのは、やはり面倒くさいので、やっぱりフィルターレスで若干重量の軽い東芝に気持ちは動いています。
ただ2時間継続して使用しても大丈夫でしょうか。

そして、なんと言っても価格が安いのは日立の方です。う〜ん‥。

ところで使用した事がないので分からないのですが、紙パックの良さはなんでしょうか?

書込番号:19932297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2016/06/05 21:46(1年以上前)

>紙パックの良さはなんでしょうか?

先ほども言いましたが、何と言ってもメインテナンスの簡単さです。
普段の掃除機の手入れといっても、紙パックの交換をするだけです。
普通なら1ヶ月に一回程度の交換で良いのではないでしょうか。

あと、2時間持つ稼動かってのはどの機種でも不明ですが、
今までのが持っていたのであれば、同等の頑丈さ程度はあると思いますよ。

書込番号:19932506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2016/06/11 17:17(1年以上前)

>ぼーーんさん
日立の方に気持ちが傾いていましたが、本体が重いので諦めました。
結局
ダストカップが丸洗いできるという点となんと言ってもフィルターがプリーツフィルターではなく丸洗いできる点と価格でシャープのEC-PX700にきめました。
いろいろ、ありがとうございました。

書込番号:19947748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > トルネオ ヴイ VC-SG514」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッド部分が弱いかも 0 2021/02/02 12:14:13
フィルターレスサイクロン掃除機について 33 2020/07/20 9:33:37
優秀な掃除機!欠点はコケる… 0 2020/04/19 20:20:08
VC-SG514とダイソンV6 Motorheadの比較 11 2017/01/04 20:25:48
収納時の高さについて 3 2016/06/26 22:23:25
購入を考えています 4 2016/06/11 17:17:10
MG900と 4 2016/06/01 13:31:33
購入された方教えて下さい! 2 2016/10/19 16:19:21
ヘッドの大きさ 2 2015/10/26 22:51:37
東芝VC-SG514を購入しました。 0 2015/09/26 12:04:29

「東芝 > トルネオ ヴイ VC-SG514」のクチコミを見る(全 191件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

トルネオ ヴイ VC-SG514
東芝

トルネオ ヴイ VC-SG514

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 1日

トルネオ ヴイ VC-SG514をお気に入り製品に追加する <479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング