![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 8 AST21 au
自分の携帯はdocomoなのですが、キャンペーンを利用して実質0円でこのタブレットを購入しようと思っています。
auでの2年縛りが終了し解約した後でもwifiでネットなどタブレットを普通に使用することは可能でしょうか?
書込番号:17957269
0点

ここに回答のヒントが…
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013396/SortID=17894153/
ここでWiFiで使っているとのことです。
書込番号:17957686
1点

Wifiのみで使う分には自由。ただし、auなりドコモなりのサービスはSIMがないと使えない。
試しにSIMを抜いて使えば実感できるよ。目的のアプリが問題なく動くか今のうちの確認した方がいい。
書込番号:17957688
3点

WiFiで使う前提なら、最初から、通信事業者の紐付きの無いタブレット端末を買う方が安くつくことが多いです。
どうしても一括払いができないというケースなら、毎月払えば良い通信キャリアから無料端末を買うという選択もあり得ますが。
書込番号:17958974 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

木兎さん
papic0さんも書かれていますが、最初から Wi-Fi 利用でもよい (スマフォテザリングなどで通信ができる状態など) ということなら、例えば「白ロムの AST21」を買って、最初から Wi-Fi で使うという手もあります。
楽天で「AST21 白ロム」で検索すると、30,800 円 (ただし残り 1 台ずつ) という最安値から、33,500 円前後、36,500 円といったものまで何店舗かで販売されています。
これらは SIM が入っていないので、au 等の回線を使った通信はできませんが、逆に言えば月々の回線費用は払わなくてもよいわけです。
仮に 36,000 円で購入したとして、24 ヶ月分で割ると 1,500 円となり、普通に au に回線費用を払うよりは安いですね。
(au で AST21 を 0 円で手に入れて、普通に回線契約した場合と比較として)
他に、画面解像度や CPU などのスペックが落ちますが、兄弟機の MeMO Pad 8 ME181 なら、23,000 円くらいで買えますし、他社の同等スペックのタブレットもいくつかあります。
参考: http://kakaku.com/item/J0000012943/
書込番号:17959115
0点

ASUS MeMO Pad 8 ME181
http://kakaku.com/item/J0000012943/
最安価格(税込):\22,292
は、WiFi専用ですからSIMは入れられませんが、24か月で割ると、929円/月で済みます。
書込番号:17959207
0点

解決済みのようですが、たまたま覗いて気になったので一言。
mineoが使えます。当初はスマホとAST21をダブル定額for tab / ゼロスタート定額で使用していたのですが、
スマホをガラ携に変えたので、AST21は端末代金とwifiスポット504円のみ(何か契約を残さないと解約になる)
自宅はwifiで、外出時はデーター通信(mineo)に切替。ダウンロードは自宅かwifiスポットでやれば、私の場合は
1GB 1058円(税込)で納まっています。ネットワーク設定は説明書と少し異なるので探りながらになりますが
簡単にできますよ。auの4G回線のみなのですが、余程の田舎でない限り使えると思う。
私の行動範囲では常に4本柱で繋がっています。モバイルルーターやテザリングよりよろしいかと思います。
書込番号:17999518
1点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS MeMO Pad 8 AST21 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2020/06/28 15:21:42 |
![]() ![]() |
9 | 2018/05/04 16:34:01 |
![]() ![]() |
4 | 2017/12/28 19:43:46 |
![]() ![]() |
2 | 2019/07/03 11:34:18 |
![]() ![]() |
1 | 2018/02/22 22:38:16 |
![]() ![]() |
7 | 2017/02/09 16:36:19 |
![]() ![]() |
3 | 2016/11/26 23:10:13 |
![]() ![]() |
1 | 2016/09/18 21:53:48 |
![]() ![]() |
3 | 2016/09/11 16:42:30 |
![]() ![]() |
2 | 2016/10/14 15:58:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





