| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 8 AST21 au
そろそろ128GBのmicroSDXCカードが8000円台まで値段が下がってきています。
64GBを差し替えて使うのも面倒になってきたので、128GBの購入を考えています。
そこで質問ですが、どなたか、AST21で128GBのmicroSDXCカードを試した方はいらっしゃいませんでしょうか?
去年のカタログを引っ張り出してみたのですが、
「microSDXC:64GB」
と明記してあったんですが、実は使えるのではないか?と思っての質問です。
以前、MeMoPAD 7 のどれかで、32GBまでといいつつ、64GBが使用できた、ということがあったので…
試した方、あるいはすでに使用中の方がいらっしゃいましたら回答お願いします。
PS. なお当方はOA難民のため、root化なし、android4.4.* の、普通にノーマル仕様です。
書込番号:19242531
0点
お早うございます。
amazon.comの複数のレビューアによるとASUS MeMO Pad 8は公式には64GBまでとなっているものの128GBは認識出来ているようですよ。
http://www.amazon.com/review/R1WSO5Q8PKTCO/
http://www.amazon.com/review/R1WS84U3Q91W45/
書込番号:19242709
0点
早速の回答ありがとうございました。
流石に、Amazon.comまでは見ていませんでした。
見たところ、
2つとも、ASUS MeMO Pad 8 ME181C ではありますが、128GBを認識しているよう…に読めました。
上記手のAST21であれば、問題なく動く、と信じても良いかと思いました。
書込番号:19242989
0点
先日、某密林にで、128GBのmicroSDを購入し、AST21に刺して見たところ、
特に問題なく普通に認識し、使用することができました。
Amazonの評価で、「従来よりやや分厚くなっていて、抜き差しが難しい」とありましたが、
今回購入した、Trassendでは、そういうことはありませんでした。
コスト的には64GB2枚持ちの方が安いですが、
@差し替えなくてよいこと
A結構な頻度で、気付いたらデータが2枚両方に入っていた
ということが無くなるので、当方としては実質的容量が増えたに等しいので喜んでいます。
取り急ぎ、使用可能であったことを報告します。
書込番号:19269070
1点
つかってみてもいませんが、先の方々の回答を見て一点だけ心配にて投稿させていただきます。
カードそのものは認識したとしても、果たして記録領域をフルにシステムが認識するのかどうか???
128GBを装着してみたが、データをいくら書き込んでも60数GB分までしか書き込めない、認識せず表示・動作しない、といったことがあり得そうな気がします。
書込番号:19280818
0点
>nabe710さん
ご心配ありがとうございます。
> カードそのものは認識したとしても、果たして記録領域をフルにシステムが認識するのかどうか???
> 128GBを装着してみたが、データをいくら書き込んでも60数GB分までしか書き込めない、認識せず
> 表示・動作しない、といったことがあり得そうな気がします。
これについてですが、2つの可能性があると思います。
@一部の個人輸入品とか、ノーブランドで安売りしているものなどで、64GB品を偽装している場合
この場合、当然実容量が違うためあきまへん。
A128GBをつけても、OS等のシステムの上限で64GBまでしか使えない可能性
64GB2枚分を、重複せずにコピーしたところ、すでに70GBを超えているため、システム等の問題
も無いようです。
ただ、128GB化する前に、某サイト(AST21で検索)の方法で一念発起してWW化してLolip版にした
ため、4.4.?のAST21でどうなるのか?は検証できなくなりましたが…
あとは、日本国内に正規代理店のあるものを購入することをお勧めします。
当方は某密林でTrassendを購入していますが、そちらでも特に問題のある書き込みはありませんでした。
書込番号:19282612
0点
今日、128GBメモリーカードを買ったので、差したら認識しました。
友人のdocomoSH-05Gにフォーマットしたまま、差したので、認識しましたが、エラー(写真)
AST21でフォーマットすればできると思います。
私もAST21を持っていますが、まだやってない。
他の機種報告は別スレです。
HDMCSDX128GCL10UIJP [128GB]
↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000734780/SortID=19345106/
書込番号:19345238
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS MeMO Pad 8 AST21 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/06/28 15:21:42 | |
| 9 | 2018/05/04 16:34:01 | |
| 4 | 2017/12/28 19:43:46 | |
| 2 | 2019/07/03 11:34:18 | |
| 1 | 2018/02/22 22:38:16 | |
| 7 | 2017/02/09 16:36:19 | |
| 3 | 2016/11/26 23:10:13 | |
| 1 | 2016/09/18 21:53:48 | |
| 3 | 2016/09/11 16:42:30 | |
| 2 | 2016/10/14 15:58:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







