『信頼の日本製』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm NR-F510PVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-F510PVの価格比較
  • NR-F510PVのスペック・仕様
  • NR-F510PVのレビュー
  • NR-F510PVのクチコミ
  • NR-F510PVの画像・動画
  • NR-F510PVのピックアップリスト
  • NR-F510PVのオークション

NR-F510PVパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アンバーブラウン] 発売日:2014年10月20日

  • NR-F510PVの価格比較
  • NR-F510PVのスペック・仕様
  • NR-F510PVのレビュー
  • NR-F510PVのクチコミ
  • NR-F510PVの画像・動画
  • NR-F510PVのピックアップリスト
  • NR-F510PVのオークション

『信頼の日本製』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-F510PV」のクチコミ掲示板に
NR-F510PVを新規書き込みNR-F510PVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

信頼の日本製

2015/06/08 03:34(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-F510PV

クチコミ投稿数:4件

東芝 中国製の冷蔵庫が5年目で
野菜室裏の冷風口が凍る様になり
冷蔵室が使えなったので急遽こちらの商品を
購入しました。
色はホワイトが有り ガラストップとデザインが良く 消費電力が少ないのが決め手でした。庫内も明るく気に入ってます。
長く使うと思うとやはり日本製じゃないと
ダメですね。
東芝以外のメーカーが 日本製にこだわる理由が分かりました。
購入者の気持ちまで考えてプライドを持って組み立てている日本メーカーはやはり違いますよね。

書込番号:18850425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/06/08 04:34(1年以上前)

実家では冷蔵庫を38年使っています。東芝製ですけど、当時は国産だったのかもしれません。私は17年前に実家を出た時の富士通ゼネラルの冷蔵庫を使い続けています。

書込番号:18850449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2015/06/08 21:23(1年以上前)

組み立てが国内だけですね。
でも、中の部品は、国産ですか。

九州の日産の工場で、作られた車の、部品の国内調達率は低いです。
これは、中国などで、2次や3次の下請けの部品工場が、海外生産になったのを、輸入している物が多いです。

今は、グローバルなので、組み立てだけでは、品質を問えません。

書込番号:18852616

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2015/06/09 12:30(1年以上前)

そうなんです。うちの実家も20年以上使えた東芝の黄緑色の冷蔵庫でした。
建て替えの際 買い替えましたが 最後まで壊れてなかったです。その印象が強く東芝製を購入したのでしたが・・

書込番号:18854429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/06/09 19:23(1年以上前)

当方 製造業に従事しておりまして
中国 ベトナムと複数年滞在し
技術指導及びライン立ち上げ経験があり
それぞれの国民性も理解しています。
日本の組み付けラインでは他工程でのミスや部品不良発見など不具合品流出防止意識が違います。
目の前のコンベアに乗ったワークに部品を取り付けてるだけなんてイメージではありませんか?

書込番号:18855356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2015/06/09 21:25(1年以上前)

> 家電の園さん

自分が立ち上げに携わった中国やベトナムの生産ラインの品質に自信を持ていないのですか?
無責任な発言ですね。
「技術指導」とはお笑いです。

書込番号:18855746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/06/09 21:53(1年以上前)

他社の話であり 笑われる様な仕事ではありません。組み付けラインは関所でもあり 製品の品質に影響が無い事はないと言う事ですよ。

書込番号:18855851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2015/06/09 22:11(1年以上前)

他社の話はわかってますよ。
中国の生産品質は日本の技術を取り込んでおり、今や世界でもトップレベルです。
「信頼の日本製」とか、いつの時代の話ですか?

書込番号:18855915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/06/11 15:16(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私は前機種の505tという製品を購入しましたが
4年目に故障しました
ボードの通信エラーから冷凍装置の異常とかエラーが出ました

幸い、パナのメーカー修理体制が良くて、すぐに直りました。
裏側に入っている基盤を交換していただきました
基盤の故障なのか、単純なジャンパ線のサビなどによる接触不良なのか
解りませんが
サポートがしっかりしていることはありがたいですね。

ヤマダ電機の10年保障がついてたのでヤマダに修理依頼したら
伝票Noを要求されました。
うすれてて、なんとか読めましたが
消えてもいいように、余白にでもボールペンで書いておくといいですよ^-^;
もちろん絶対無くしたらダメです^-^;






書込番号:18860762

ナイスクチコミ!3


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/06/11 15:59(1年以上前)

実家を出た時、洗濯機はシャープを購入しましたが、リコールが有って「改造」にサービスマンが来たことがあります。実は購入時にほぼ同じスペックでかなり安いハイアールがあったのですが、当時国産信仰があったため、多少高くてもシャープを購入したのです。
結局2年後くらいにまともに動かなくなり、勿論保証も切れていたために買い替えました。試しにハイアールを購入してみましたが、特に問題なく動いています。既にシャープを使っていた期間を3年以上超過しました。

書込番号:18860853

ナイスクチコミ!1


姫紀さん
クチコミ投稿数:1件

2015/06/19 03:06(1年以上前)

ヤマダに勤めていた者です。
レシートに記載の伝票番号は修理等の際に
必ずと言っていいほど必要且つ重要です。
その番号によっていどこの店舗でいつ購入したかわかります。
購入された方はレシートは必ず印刷面を内側にして保管して下さい。
内側に折ることにより印刷の劣化が少しは予防できます。

書込番号:18885772

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-F510PV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホとナノイーについて 8 2022/07/23 7:58:13
特価情報 3 2015/11/17 15:32:57
なかなか良い 0 2015/11/07 21:41:02
560を税込、リサイクル込で18万は高いですか? 3 2015/09/22 17:15:46
納品されました 7 2015/09/21 21:30:32
NR-F510PV 0 2015/08/30 15:00:39
NR-F470PV-W 1 2015/08/30 6:16:26
特価情報お願いします。 2 2015/09/13 18:18:18
購入しました。 0 2015/08/14 9:43:25
特価です。 3 2015/08/18 18:20:00

「パナソニック > NR-F510PV」のクチコミを見る(全 156件)

この製品の最安価格を見る

NR-F510PV
パナソニック

NR-F510PV

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

NR-F510PVをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング