デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X30
x10を使っていて、OVFのとりこに。ただパララックスが・・・。
先日量販店でx30を試したところ、EVFに慣れず・・・。
そこで、X-T1が12月のファームアップで、「ナチュラルライブビュー」機能が加わるとの事。
x30にも加わる可能性は有るんでしょうか?
ナチュラルライブビューはOVF並みかどうかなるかもわかりませんが・・・。
書込番号:17969991
0点
使っている内に慣れると思います。ミラーレスは全部EVFですし・・・
書込番号:17970590
0点
twinklenightさん
ナチュラルライブビューが
>「モニター撮影効果反映」をOFFにすれば、
>ライブビューの時だけ肉眼で被写体を見た
>印象に近づけて画像を表示します。
と言う事であれば、X30には初めから設定が
ありますね。
ONだとフィルムシミュレーションの色味が反映される
OFFではフィルムシミュレーションの色味が反映されない
※ただし、モノクロとセピアを選ぶとそれぞれ
モノクロ表示(+フィルターは未反映)、セピア表示に
なります。
と言うだけの機能のようですが、違うのでしょうか。
書込番号:17971225 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
EVFについてのミニレビューがあがってますね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/minirepo/20141001_669146.html
前は少し試してみただけでしたが、なるほど!と思いました。
上手く使い分けると有効な機能のようです。
書込番号:18001506 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「富士フイルム > FUJIFILM X30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/10/17 20:35:42 | |
| 8 | 2025/10/08 15:00:49 | |
| 3 | 2025/09/29 6:06:28 | |
| 12 | 2025/06/13 19:00:38 | |
| 7 | 2025/09/12 12:50:13 | |
| 3 | 2024/04/20 22:27:29 | |
| 3 | 2024/04/07 12:55:36 | |
| 13 | 2025/09/04 16:20:45 | |
| 4 | 2024/07/20 22:22:14 | |
| 11 | 2023/11/06 16:03:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








