デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X30
先日VIEWモードがアイセンサーモードが死んだけどなぜかまた復活したというご報告をしましたが
こんどはLCDモード以外が全部死んでしまいました...
まあなんとか修理を受け付けてくれるところに送り出し今見積もりを取ってもらっているところなのですが、その間中古品を探してみたらまあなんと言うことでしょう
ブラックは10万を切る個体はまずないという... 下手すると15万、20万弱!
発売当時の新品並みかそれを超える値段すらあります なんじゃこりゃああああああ..!!!( ゚Д゚)!!!
一方シルバーの方は八万円前後ですね またX20、X10もそれぐらいします
なんともかんとも人気があるのかなあ
(参考)
10万前後の中古fujiのカメラ、をグーグルショッピングでみると
XE3,4とXS-10とX-H1とXT-30のボディ
X100オリジナル
XF10, XQ20
書込番号:25702246
4点
>雲如さん こんにちは
フジのコンデジは何で値段が高いのでしょう?
でも 欲しい物は欲しい!
昨年 X20を購入しました。71,600円 偶に撮影しています。
書込番号:25702657
2点
X100VIが世界的に大人気で、富士フイルムのカメラを使ったことなかった外国人が、富士フイルムのカメラを買い漁っているのと、円安が追い打ちをかけて、X30みたいな古いコンデジが10万円超え。
一方、ニコンやキヤノン、ソニーの中古は安く大量に出回ってますから狙い目かも知れません。
書込番号:25703444 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なるほど、X100効果ですか
なんというか、昔のカメラの匂いがするデザインとかダイヤルがゴテゴテしてるのとかが手を出せるような層に受けているのかも知れませんね
ところで 小生ですが ソニーやキャノンの一インチコンデジはなぜか使う気にならないんですよ..
X30の操作感ホールド感に惚れ込んでてもうセンサーサイズとかメカはそのままでいいからソフトウエアだけバージョンアップしたX30ii でも出してくれないかしら、とか(X-S1ii も)
どうしよう、10万ちょうどぐらいの美品が出てる... サブスクをいくつか解約しなきゃいかんのかなあ
書込番号:25707809
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/10/17 20:35:42 | |
| 8 | 2025/10/08 15:00:49 | |
| 3 | 2025/09/29 6:06:28 | |
| 12 | 2025/06/13 19:00:38 | |
| 7 | 2025/09/12 12:50:13 | |
| 3 | 2024/04/20 22:27:29 | |
| 3 | 2024/04/07 12:55:36 | |
| 13 | 2025/09/04 16:20:45 | |
| 4 | 2024/07/20 22:22:14 | |
| 11 | 2023/11/06 16:03:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










