※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad X1 7.0 SIMフリー
word,excel, powerpointのAndroid版はこの機種で動きますか?
cpuによっては動かないものがあると聞きましたが、この機種では動作しますか?
よろしくお願いします。
書込番号:18937573 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
当初、intel CPUは未サポートでしたが、現在は対応しています。この機種のCPUはARM系ですから、その点では問題ないです。
ただし、android 4.4以降が必要です。こちらはandroid 4.2のようですから、たぶん無理でしょう。
書込番号:18937613
1点
Microsoft Office Onlineなら、ひょっとしたら使えるかも知れませんが、出先なので詳しくは調べていません。
Microsoft Office Onlineは、Windows/iOS/Androidで使えるので、Androidのバージョンについてもサポート範囲が広いと良いのですが。
書込番号:18937699 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
OSのアップデート待ちかな。
別のAndroidタブレットですが、MSのアプリは、大きいので、使うのを、インストールしてるよ。
全部インストールするなら、32GBのタブレットが、嬉しいよね。
書込番号:18937706
0点
改めて見ると、
>Android KitKat 4.4 以降。ARM ベースまたは Intel x86 プロセッサ。
https://products.office.com/ja-jp/mobile/office-android-tablet
Androidのバージョンが問題ですね。
書込番号:18937838
0点
Office Onlineはブラウザベースですから、OSは関係なく、なんでも動きます。
ただし、動作はきわめて緩慢ですから、せいぜい、ちょっとした文書の内容を確認する程度にしか使えません。
アプリ版とはまったく別物です。
android 4.2で使いたいなら、WPSのような互換アプリを使うしかないでしょう。
書込番号:18937949
0点
皆様返信ありがとうございます。
cpuは条件をみたしているのに
androidのバージョンはアウトですか....
この機種はandroid4.4以降にアップデートされる予定はあるのでしょうか?
書込番号:18938604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Huaweiに限りませんが、Androidのライセンス元のGoogle ブランドの製品を除き、Androidのバージョンアップを行うことは稀です。
Huawei製品でも、発売時の最新バージョンのAndroidを搭載した新製品を発売していますから、たとえば、
Huawei MediaPad M2 8.0 SIMフリー を買えば、Android 5.1が使えます。
Androidのバージョンアップをおこなうためには、検証のためのコストがかかりますが、既存顧客へのサービスのためにコストを負担する余裕がハードウェアメーカにはないのでしょう。
書込番号:18938683
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad X1 7.0 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/05/05 11:10:50 | |
| 9 | 2018/05/22 11:28:11 | |
| 5 | 2018/02/11 19:40:30 | |
| 3 | 2017/12/18 20:27:41 | |
| 9 | 2017/09/09 7:41:32 | |
| 4 | 2016/12/09 21:11:17 | |
| 0 | 2016/12/05 13:45:17 | |
| 6 | 2016/12/06 11:08:07 | |
| 0 | 2016/09/22 18:37:24 | |
| 3 | 2016/09/22 18:33:38 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









