『バッテリー長持ち設定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥39,800

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Hisilicon Kirin 910/1.6GHz MediaPad X1 7.0 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーの価格比較
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーのレビュー
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーのオークション

MediaPad X1 7.0 SIMフリーHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スノーホワイト] 発売日:2014年 8月29日

  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーの価格比較
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーのレビュー
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad X1 7.0 SIMフリー

『バッテリー長持ち設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad X1 7.0 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
MediaPad X1 7.0 SIMフリーを新規書き込みMediaPad X1 7.0 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー長持ち設定

2015/07/12 10:06(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad X1 7.0 SIMフリー

購入してまだ浅く試行錯誤しております。
バッテリーの持ちがいまいちよくありません。恐らく設定かと思うのですが、皆さんのお薦めのバッテリー長持ち設定がありましたら教えてください。

書込番号:18958617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2015/07/12 10:17(1年以上前)

満充電後使ったりした後放置してバッテリ切れを待つ、就寝前に残量25%以下になれば起きたらシャットダウンしているのでは。
空になってから充電して満充電を気長に待つ、使うのは満充電されてから。
これを数度繰り返したらバッテリーにカツが入る。

節電アプリ。
私はヤフーの節電アプリを入れている、別に節電効果があるわけではなく逆に微量だがバッテリーを消費する。
目的は何か。
節電できる項目が表示されることです、どれを切ればいいかが一覧で出てきます。
これを参考にすれば良いのではと思う。

節電しすぎるとスマホとしての通信の受信通知などがしてくれないので困ることにもなる。
バッテリー消費で使い勝手が良くなるのがスマホ、別メーカーのスマホとタブレットを使うが半分あきらめで大容量のモバイルバッテリーを携行しています。

書込番号:18958649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2015/07/12 11:11(1年以上前)

神戸さんありがとうございます。
節電アプリ興味あります。喝も入れてみますね。
私のは、購入時のままで使用していたのではバッテリーのもちが悪いのは当然ですか?

書込番号:18958772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/07/12 12:05(1年以上前)

起動中のアプリを確認してください。
た〜〜くさん起動したままだとバッテリーの持ちが悪くなります。
寝るまえにそれらのアプリは停止させたほうがいいです。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015391
http://android-smart-phone.seesaa.net/article/295297291.html
http://cp.dsp.disney.co.jp/dcm/disneymarket/howto/appli.html

書込番号:18958913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:50件

2015/07/12 18:17(1年以上前)

購入直後(数日〜1週間程度)はアプリのアップデートや同期等でバッテリーをよく使うので「電池の持ちが悪い」と感じることは良くあります。

また、神戸みなとさんが言うように、「完全放電(タブレットが「もうバッテリー切れ!」と判断してシャットダウンするまで)」と100%充電を数回繰り返すのは、私もやりましたが効果があるようです。

バッテリードクターというアプリは画面消灯中に不要なアプリが活動しないように設定することができます。
ただ、このアプリ、「動いておいて欲しい」アプリも止めちゃったりする場合があります。
自分が使いたいアプリとの相性があるようなので、たかあんどとしこさんも一度試してみることをお勧めします。

それと、バッテリー自体の寿命のことを考えると、100%になってもいつまでも充電を続けるのはあまり良くないと思います。パソコンでも最近は「80%充電モード」のようなものがあるように、状況が許すのならば100%に近づいた段階で充電をやめた方が良いのでは、と私は思っています。(あまり神経質になる必要はありませんけど)

「購入時のままで使用」 自分で不要と思うアプリはアンインストールした方が良いです。心配な場合は「強制停止」をまず試みて下さい(再起動すると復活するアプリが多いのでその都度確認してみて下さい)

アンインストールした方が使えるメモリが多く取れるのでお勧めします。

書込番号:18959931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/12 20:21(1年以上前)

節電対策はシンプルに「無駄を無くすこと」です。

液晶輝度を下げる
無用アプリを停止する
通信類を完全に止める

どの部分が無用なのかは個人差があるので、自分の使い方は自分で把握するしかありません。

これ以外の「アプリが勝手に通信する」のは手が出せないので「こんなもの」と諦めるしかありませんし、
利用頻度の低いアプリを自動停止してくれる「節電アプリ」は「ゾンビアプリ(停止しても勝手に復活するアプリ)」との攻防を繰り返すので節電には逆効果です。


私は面倒くさがりなので節電対策は一切行いませんし、タブレット性能をフルに使わないと意味が無いので節電モードも使いません。
そのかわりマメに充電してます。

どうせ2〜3年もすれば時代に置いていかれ「非対応だらけ」となるので、バッテリー性能が落ちる前に買い替えます。
なのでバッテリー寿命は全く気にしていません。

十人十色ですね。

書込番号:18960308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2015/07/12 21:09(1年以上前)

ビンクモンキーさんありがとうございます。
詳しいサイトを探してみたのですが中々なくて、これはとても参考になります。

書込番号:18960500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2015/07/12 21:11(1年以上前)

マイカルさんありがとうございます。
先ずはバッテリーを完全に使い切ってからの満充電を3回位繰り返すのですね、やってみますね。

書込番号:18960507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2015/07/12 21:14(1年以上前)

あったかいさんありがとうございます。
節電アプリで裏で戦ってるのでは本末転倒になってしまいますね。注視してやってみます。

書込番号:18960515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2015/07/14 13:24(1年以上前)

ご教授お願いします。
上の方々が仰ってますように2、3回位完全放電をしようかとやったのですが、ラスト2パーセントの所でシャットダウンしてしまいます。これでは完全放電にはならないと思うのですが、いかがなんでしょうか?

書込番号:18965334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/07/14 15:50(1年以上前)

>ラスト2パーセントの所でシャットダウン
そりゃ〜そうですよ(笑)
それでいいです。

書込番号:18965602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2015/07/14 18:12(1年以上前)

ピンクモンキーさんありがとうございます。
完全=0%だと思ってましたので。
とにかくやってみます。

書込番号:18965903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad X1 7.0 SIMフリー
HUAWEI

MediaPad X1 7.0 SIMフリー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月29日

MediaPad X1 7.0 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング