※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad X1 7.0 SIMフリー
ラインアプリがインストール出来ないのですが、インストールしようとすると対応していませんとでます。
この機種はラインはインストール出来ないのでしょうか?
書込番号:21589695 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
過去スレを見ると、かつてはLINEに関する質問が有り、インストール出来ていたようですが、アプリのバージョンアップに伴いMediaPad X1 7.0のAndroid要件から外れたのでしょう。
書込番号:21589755
0点
↑
無視して下さい。
OS要件を調べてみました。
>- Android版
>Android 4.1以上
>※古いOSをご利用の場合、以下のLINEバージョンまで利用できます
>※新規インストールはできません
>Android OS 4.0.3〜4.0.4:LINEバージョン 7.2.2まで
https://help.line.me/line/winphone/categoryId/10000309?contentId=10002433&lang=ja
MediaPad X1 7.0 SIMフリーのAndroidのバージョンは、4.2ですので、上記要件を満たします。
データ、アプリが消えるのですが、「設定 > バックアップとリセット」から「データの初期化」をしてみてインストール出来なければ、対応していないのでしょう。
書込番号:21589810
2点
>のんのん09さん
本機のAndroidは、Android 4.2搭載で販売されましたので、LINEアプリの動作条件である
Google Playストアから転記
〉 本アプリを快適にご利用いただくには、Android OS 4.1以降を搭載した端末を推奨しています。
を満たします。
しかし、
LINE「まもなくAndroid 4.0.2以前のバージョンからLINEが利用できなくなります」通知が表示されるように
http://did2memo.net/2017/08/26/naver-line-force-update-android-4-0-2/
というアナウンスに沿って、徐々に、古いAndroidを締め出ているのだと思います。
今の段階であれば、ひょっとしたら、LINEが動いているスマホなどから、インストールファイル(apkファイル)をコピーすれば、インストールできるかも知れません。
試してみるなら、
1. LINEが動いているで端末で、
2. ESエクスプローラーで、apkファイルを作成
3. Windowsパソコンにapkファイルをコピーまたは.クラウドストレージにコピー
4. Windowsパソコンまたはクラウドストレージから本機にコピー
5. 提供元不明のアプリをインストールを許可してインストール
という手順を実施してください。
書込番号:21589816 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
papic0さん
キハ65さん
親切に教えて頂いてありがとうございました。
無事インストール出来ました。
ありがとうございました☆
書込番号:21590186 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad X1 7.0 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/05/05 11:10:50 | |
| 9 | 2018/05/22 11:28:11 | |
| 5 | 2018/02/11 19:40:30 | |
| 3 | 2017/12/18 20:27:41 | |
| 9 | 2017/09/09 7:41:32 | |
| 4 | 2016/12/09 21:11:17 | |
| 0 | 2016/12/05 13:45:17 | |
| 6 | 2016/12/06 11:08:07 | |
| 0 | 2016/09/22 18:37:24 | |
| 3 | 2016/09/22 18:33:38 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








