『CD/DVD/BD メディアのジャケット(ラベル)の印刷方法。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7530の価格比較
  • PIXUS MG7530のスペック・仕様
  • PIXUS MG7530の純正オプション
  • PIXUS MG7530のレビュー
  • PIXUS MG7530のクチコミ
  • PIXUS MG7530の画像・動画
  • PIXUS MG7530のピックアップリスト
  • PIXUS MG7530のオークション

PIXUS MG7530CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月 4日

  • PIXUS MG7530の価格比較
  • PIXUS MG7530のスペック・仕様
  • PIXUS MG7530の純正オプション
  • PIXUS MG7530のレビュー
  • PIXUS MG7530のクチコミ
  • PIXUS MG7530の画像・動画
  • PIXUS MG7530のピックアップリスト
  • PIXUS MG7530のオークション

『CD/DVD/BD メディアのジャケット(ラベル)の印刷方法。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7530」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7530を新規書き込みPIXUS MG7530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG7530

スレ主 kira♪さん
クチコミ投稿数:30件

エプソンEP-802AからキャノンMG7530に買い替えました。
年賀状の宛名書き途中で壊れてしまい急遽購入しました。
エプソンEP-807Aと比較しキャノンMG7530にしましたが、
宛名印刷を比べる限りキャノンMG7530がとてもきれいで満足しています。
CD/DVD/BD メディアのジャケット(ラベル)の印刷について教えてください。
メディアレーベルは印刷出来ましたが、ジャケット(ラベル)の印刷方法が分からず困っています。
ソフトが付属されていると思っていましたが、中々見つける事が出来ず悩んでいます。
キャノンHPを調べてはいますが付属されているのかも分からずです。
もし付属されていない場合、どんなソフトを購入しているのかもご教示頂ければ幸いです。
初歩的な質問で申し訳有りません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18278610

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2014/12/17 11:34(1年以上前)

kira♪さん、こんにちは。

ジャケットは、どのような用紙に、どのような感じに印刷したいとお考えでしょうか?
ジャケットと一言でいっても、いろいろなものがありますので、具体的なイメージを教えていただけると、アドバイスもしやすくなりますので、よろしくお願いします。

書込番号:18278640

ナイスクチコミ!0


スレ主 kira♪さん
クチコミ投稿数:30件

2014/12/17 12:01(1年以上前)

secondfloor さん

早々の回答有難うございます。
説明不足で大変申し訳有りません。
前に使っていたエプソンEP-802Aでは付属ソフトで作成していました。
A4版普通紙にケースのサイズで2面印刷でき、それを切断してケースに入れる方法でした。
CD、DVDに何が記録されているか分かれば良いのでどうにでもなる事ですが、
エプソ付属ソフトでは写真等も取り込めてレーベルと同じ内容(絵等)で作成出来たので便利でした。
キャノンにも同じようなソフトが付属されていれば便利で簡単に出来るので問合せた次第です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18278696

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2014/12/17 12:53(1年以上前)

kira♪さん、追加情報ありがとうございます。

キヤノンのプリンターにも、My Image Gardenというソフトが付属してて、それを使えばジャケットの印刷もできるとは思いますが、テンプレートが用意されてて、そこに絵や文字を入れるだけで完成、という作りではないので、あまり使い勝手はよくないかもしれませんね。

それでしたら、エレコムのらくちんプリントのような、フリーのレベル印刷ソフトがあり、テンプレートもいろいろ揃ってますので、それらを使ってみるのも良いかもしれません。

http://www.elecom.co.jp/rakupuri20/index.html

書込番号:18278860

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13656件Goodアンサー獲得:2850件

2014/12/17 14:06(1年以上前)

こういう無料ソフトもあります。(広告付きですが)
http://freesoft-100.com/review/kantandesignkobo.php

書込番号:18279030

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2014/12/17 17:52(1年以上前)

用紙メーカーのエーワンは自社用紙に印刷するためのWebアプリとダウンロード版ソフトを無償で提供している。
ラベル屋さん 9 http://www.labelyasan.com/
サイズ/位置が同じなら他社製用紙でも印刷可能。

書込番号:18279504

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kira♪さん
クチコミ投稿数:30件

2014/12/17 20:37(1年以上前)

secondfloor さん

ご回答ありがとうございます。
せっかく付属されているソフトですので、My Image Gardenでもう少し頑張ってみます。
それでダメだったら、エレコムのらくちんプリントにもチャレンジしてみます。
いろいろご指導頂き助かりました。ありがとうございました。

書込番号:18280046

ナイスクチコミ!0


スレ主 kira♪さん
クチコミ投稿数:30件

2014/12/17 20:38(1年以上前)

あさとちん さん

ご回答ありがとうございます。
My Image Gardenの使い勝手が悪いようですので、My Image Gardenが使えないようでしたら、
参考にさせて頂きます。ご教示頂き有難うございました。

書込番号:18280052

ナイスクチコミ!0


スレ主 kira♪さん
クチコミ投稿数:30件

2014/12/17 20:39(1年以上前)

Hippo-crates さん

ご回答ありがとうございます。
もう少し、My Image Gardenで頑張ってみます。あまり使い勝手が悪ければ、
ラベル屋さにも考えてみたいと思っています。なかなか新しい事は苦手ですが挑戦してみます。
有難うございました。

書込番号:18280058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7530
CANON

PIXUS MG7530

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 4日

PIXUS MG7530をお気に入り製品に追加する <1342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング