『こちら無線なのでパソコンに繋ぐコードは無いのでしょうか??』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7530の価格比較
  • PIXUS MG7530のスペック・仕様
  • PIXUS MG7530の純正オプション
  • PIXUS MG7530のレビュー
  • PIXUS MG7530のクチコミ
  • PIXUS MG7530の画像・動画
  • PIXUS MG7530のピックアップリスト
  • PIXUS MG7530のオークション

PIXUS MG7530CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月 4日

  • PIXUS MG7530の価格比較
  • PIXUS MG7530のスペック・仕様
  • PIXUS MG7530の純正オプション
  • PIXUS MG7530のレビュー
  • PIXUS MG7530のクチコミ
  • PIXUS MG7530の画像・動画
  • PIXUS MG7530のピックアップリスト
  • PIXUS MG7530のオークション

『こちら無線なのでパソコンに繋ぐコードは無いのでしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7530」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7530を新規書き込みPIXUS MG7530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG7530

クチコミ投稿数:9件

購入したのですが、こちら無線なのでパソコンに繋ぐコードは無いのでしょうか??
Wi-Fi環境はあるのですが、パソコンは有線で繋がった状態です。
パソコンにある物を印刷する際にパソコンとプリンタがコードで繋がってないとまずいですよね…。
MG6730の方を購入しなければならなかったのでしょうか!?

書込番号:19241560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2015/10/19 20:14(1年以上前)

Wifiだけでなく、有線LANやUSBケーブルでもつなげて印刷できますよ(=゚ω゚)ノ

書込番号:19241571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2015/10/19 20:19(1年以上前)

スキルアップのために
7530に付随しているCDで
無線接続を設定することをお勧めします。

書込番号:19241587

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1630件Goodアンサー獲得:314件

2015/10/19 20:39(1年以上前)

ぽこたろ〜さん こんばんわ〜

>こちら無線なのでパソコンに繋ぐコードは無いのでしょうか??

無線でもUSBケーブルでも接続はOKですよ。
但し、昔からプリンターにUSBケーブルがバンドル(PCショップがサービスしてくれたことはありますが)されていた記憶はありませんが。

USBケーブルで接続されたければお買い求めになることです。

書込番号:19241636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/10/19 21:19(1年以上前)

皆さんわかりやすく丁寧な回答ありがとうございました!
モヤモヤが消えました!!
ケーブルを購入して使用する事にします^ ^

書込番号:19241763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/10/20 07:21(1年以上前)

無線お勧め!!
今回初めて無線接続しましたが、置き場所フリーは便利ですよ
有線はPC側置き場所限定、一度無線お試しお勧めします!!
両方試して使いやすい方で接続。

書込番号:19242811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:20件

2015/10/20 07:52(1年以上前)

Wi-Fi環境はあるとのことですのでパソコンと無線LANルーターは有線で
つながってるということですよね。であれば、無線LANルーターとプリンターが
Wi-Fiでつながりますので、無理に有線でつなげなくても無線で印刷できますよ。

書込番号:19242870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/10/20 10:38(1年以上前)

回答ありがとうございます(^^)
無線出来るみたいなので嬉しいです!
商品到着が楽しみです♪

書込番号:19243177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たくびさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件 PIXUS MG7530の満足度5

2015/10/20 18:11(1年以上前)

私の購入したオレンジのUSB差込み口です。

このタイプのUSB2.0ですね。

ぽこたろ〜さん こんにちは

皆様のご回答どおり残念ながら本製品にはUSBケーブルは付属しておりません。
今後、有線にて接続されるのであれば、
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/spec/spec.cgi?id=mg7530 の仕様書の「インターフェイス」のとおり

  Hi-Speed USBが使用可能です。USB2.0ケーブルのことです。最近はUSB3.0が売れ筋ですのでご注意下さいね。
  USB2.0でも接続形状の種類がありますので、写真のタイプのUSBを選択してご購入下さいね。

ちなみにWi-Fiと有線LANは同時使用不可と仕様に記載されてます。私も知りませんでした(笑)

また、Wi-Fi環境はあるとのことですので、私も他の皆様のように無線LAN接続をお勧めいたします。
私の場合、プリンタの移動ができて机もすっきりしたので、USB DACアンプを購入して設置することができました。
各メーカーの無線LAN機器にて簡単な接続方法が異なっておりますので、参考にして下さい。
私の場合、NEC製で「らくらく無線スタート」でした。思っている以上に意外と簡単ですよ。是非っ。

https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=79540-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=03&i_cd_qasearch=Q000079540&i_cd_transition=2



書込番号:19243989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/10/20 19:49(1年以上前)

皆様の優しさに泣けてきます!
もし有線接続になりそうなら間違えない様に購入します!

因みにですが接続するパソコンはWindowsXPですが、使用するに当たりバージョンは関係あるのでしょうか…?

書込番号:19244231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たくびさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件 PIXUS MG7530の満足度5

2015/10/20 21:18(1年以上前)

ぽこたろ〜さん こんばんは。

  私はWin7 Professional、Win10 Proの動作確認はしておりますが、実際の動作はわかりません。

しかし、WindowsXP日本語版対応状況(PIXUS MGシリーズ)
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/11569-1.html より

  本製品はXP機はService Pack3以降のみの対応になるようですね。

Windows XP SP3 をダウンロードしてインストールする方法は、
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/954441

ご存じのとおりWindows XP のサポートは終了しておりセキュリティに問題があり感染リスクがありますね。
ネット接続がなく、ウィルスソフトでUSBメモリーは必ず開く前にチェックする等の外部からの感染を注意すれば自己責任で理解したうえでいけると思います。実際、経営上のためXP機を使用している会社もありますよ。

問題は、ぽこたろ〜さんのご利用環境がわかりませんが、Wi-Fiがネット接続してあり、この度その回線にWi-Fi接続したことによりXP機がネットに繋がってしまうような結果になってはセキュリティに対して心配ですね。USBケーブルで繋いだほうが安心ってことになります。
まぁなんにしても感染するときはするし、すべて自己責任なんですがね(笑) 第三者に感染を広めるっていう厳しい意見も聞きますが。
ぽこたろ〜さんがご理解のうえであれば安心です。

書込番号:19244541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/10/20 21:34(1年以上前)

回答ありがとうございますm(_ _)m
パソコンが古いのもやはり良くないのですね。
次はパソコン購入を検討してみます^ ^

書込番号:19244615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SR-2さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:22件

2015/10/21 11:18(1年以上前)

>但し、昔からプリンターにUSBケーブルがバンドル(PCショップがサービスしてくれたことはありますが)されていた記憶はありませんが。
HPのプリンタは、USBケーブルが付属している機種があるけど。

書込番号:19246077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7530
CANON

PIXUS MG7530

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 4日

PIXUS MG7530をお気に入り製品に追加する <1342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング