-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG7530
「PIXUSタッチ」を搭載したA4インクジェット複合機

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MG7530
7530を購入後設定して最初の30分ほどは印刷できていたのですが
しばらくすると印刷できなくなりました。
「プリンターと通信できない」というエラーが出ます。
セットアップCDで最初からやり直してみると
ネットワーク上のプリンターを見つける画面で検索にプリンターが出てきません。
(一番最初のセットアップの時は出てきていました)
プリンター側のLAN設定を見ると接続は「有効」になっています。
またルーターにつないでいる他の機器(PCスマホなど)もつながっているので
ルーターには問題ないと思います。
スマホから無線での印刷も可能です。
PCからのみできません。
キャノンのサポートページにファイアウォールが関係することがあると書かれていたので
一度15分ほど無効になるボタンを押して再設定をしてみたら
一度だけつながりましたが
ファイアウォールが有効に戻ったら(多分そのタイミング?)また印刷できなくなりました。
(説明にはファイアウォールを切ってから接続して、接続できたらファイアウォールを有効にすると今の接続を繋いだままでいいか聞いてくるからOKしてください。みたいなことが書かれていましたが、特に何も聞かれずファイアウォールは有効に戻っていました)
その後、再度ファイアウォール切ったのですが
同じようにやっても何故か繋がらなくなりました。
因みに関係ないかもしれませんが
ルーターはNEC WR9500N
PCはwin8
です。
アドバイスいただけると助かります。
書込番号:19399123
0点
みかん05さん、こんにちは。
ご使用のルーターは、名前(SSID)の違う無線ネットワークを複数持てるようですが、プリンターとパソコンは、同じ名前の無線ネットワークに接続されていますか?
またプリンターのIPアドレスを、パソコンに手入力することで、プリンターを検索することもできると思うのですが、この方法でもプリンターを見つけることはできませんか?
あとパソコンを再起動してみてはどうでしょうか?
書込番号:19402982
![]()
2点
プリンターのドライバーやアプリをアンインストールして再起動してから
再度インストールしてみては如何でしょう。
書込番号:19403647
![]()
3点
追加です。
ディバイスの一覧から該当プリンターの削除もしてから再度インストールですね。
書込番号:19403652
![]()
1点
デジタルおたくさん
アドバイス通り再インストールしたら接続できました!
(デバイス一覧から削除は知らなかったので感謝です)
何故最初の接続のときに印刷できたのに
しばらくしたらできなくなったのか不明ですが
とりあえず、今は繋がっているようです。
ありがとうございました!
書込番号:19407875
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG7530」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/27 7:09:45 | |
| 5 | 2025/08/01 11:42:26 | |
| 3 | 2025/01/04 9:14:39 | |
| 2 | 2024/08/07 17:43:23 | |
| 9 | 2024/02/06 20:45:27 | |
| 6 | 2023/11/30 5:30:30 | |
| 21 | 2023/03/26 15:47:40 | |
| 6 | 2023/02/27 11:58:23 | |
| 10 | 2022/12/31 14:55:16 | |
| 10 | 2022/07/11 12:26:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







