『無線LAN接続できません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7530の価格比較
  • PIXUS MG7530のスペック・仕様
  • PIXUS MG7530の純正オプション
  • PIXUS MG7530のレビュー
  • PIXUS MG7530のクチコミ
  • PIXUS MG7530の画像・動画
  • PIXUS MG7530のピックアップリスト
  • PIXUS MG7530のオークション

PIXUS MG7530CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月 4日

  • PIXUS MG7530の価格比較
  • PIXUS MG7530のスペック・仕様
  • PIXUS MG7530の純正オプション
  • PIXUS MG7530のレビュー
  • PIXUS MG7530のクチコミ
  • PIXUS MG7530の画像・動画
  • PIXUS MG7530のピックアップリスト
  • PIXUS MG7530のオークション

『無線LAN接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7530」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7530を新規書き込みPIXUS MG7530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN接続できません

2015/12/13 00:17(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7530

クチコミ投稿数:21件

7530を購入後設定して最初の30分ほどは印刷できていたのですが
しばらくすると印刷できなくなりました。

「プリンターと通信できない」というエラーが出ます。
セットアップCDで最初からやり直してみると
ネットワーク上のプリンターを見つける画面で検索にプリンターが出てきません。
(一番最初のセットアップの時は出てきていました)

プリンター側のLAN設定を見ると接続は「有効」になっています。
またルーターにつないでいる他の機器(PCスマホなど)もつながっているので
ルーターには問題ないと思います。
スマホから無線での印刷も可能です。
PCからのみできません。

キャノンのサポートページにファイアウォールが関係することがあると書かれていたので
一度15分ほど無効になるボタンを押して再設定をしてみたら
一度だけつながりましたが
ファイアウォールが有効に戻ったら(多分そのタイミング?)また印刷できなくなりました。
(説明にはファイアウォールを切ってから接続して、接続できたらファイアウォールを有効にすると今の接続を繋いだままでいいか聞いてくるからOKしてください。みたいなことが書かれていましたが、特に何も聞かれずファイアウォールは有効に戻っていました)

その後、再度ファイアウォール切ったのですが
同じようにやっても何故か繋がらなくなりました。

因みに関係ないかもしれませんが
ルーターはNEC WR9500N
PCはwin8
です。

アドバイスいただけると助かります。

書込番号:19399123

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11633件Goodアンサー獲得:2514件

2015/12/14 10:38(1年以上前)

みかん05さん、こんにちは。

ご使用のルーターは、名前(SSID)の違う無線ネットワークを複数持てるようですが、プリンターとパソコンは、同じ名前の無線ネットワークに接続されていますか?

またプリンターのIPアドレスを、パソコンに手入力することで、プリンターを検索することもできると思うのですが、この方法でもプリンターを見つけることはできませんか?

あとパソコンを再起動してみてはどうでしょうか?

書込番号:19402982

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2015/12/14 16:04(1年以上前)

プリンターのドライバーやアプリをアンインストールして再起動してから
再度インストールしてみては如何でしょう。

書込番号:19403647

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2015/12/14 16:07(1年以上前)

追加です。
ディバイスの一覧から該当プリンターの削除もしてから再度インストールですね。

書込番号:19403652

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/12/15 22:56(1年以上前)

デジタルおたくさん

アドバイス通り再インストールしたら接続できました!
(デバイス一覧から削除は知らなかったので感謝です)

何故最初の接続のときに印刷できたのに
しばらくしたらできなくなったのか不明ですが
とりあえず、今は繋がっているようです。

ありがとうございました!

書込番号:19407875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/12/15 23:02(1年以上前)

secondfloorさん

アドバイスありがとうございます!
再インストールしてみたら今のところ繋がっているようです。

SSIDの確認やIPアドレスの手入力などの方法もあるのですね!
前回も最初は繋がっていたはずなのに、印刷できなくなってしまったので
またつながらなくなってしまったら試してみようと思います。

色々な対処方法があり参考になりました。
ありがとうございました(^_^)

書込番号:19407905

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7530
CANON

PIXUS MG7530

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 4日

PIXUS MG7530をお気に入り製品に追加する <1339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング