『MG7530の有線LAN接続について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7530の価格比較
  • PIXUS MG7530のスペック・仕様
  • PIXUS MG7530の純正オプション
  • PIXUS MG7530のレビュー
  • PIXUS MG7530のクチコミ
  • PIXUS MG7530の画像・動画
  • PIXUS MG7530のピックアップリスト
  • PIXUS MG7530のオークション

PIXUS MG7530CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月 4日

  • PIXUS MG7530の価格比較
  • PIXUS MG7530のスペック・仕様
  • PIXUS MG7530の純正オプション
  • PIXUS MG7530のレビュー
  • PIXUS MG7530のクチコミ
  • PIXUS MG7530の画像・動画
  • PIXUS MG7530のピックアップリスト
  • PIXUS MG7530のオークション

『MG7530の有線LAN接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7530」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7530を新規書き込みPIXUS MG7530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

MG7530の有線LAN接続について

2015/12/23 09:33(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7530

クチコミ投稿数:27件

調べたのですがわからない為、皆さんのお力を借りたく・・・
MG7530を無線で使用していたのですが、無線LANルーターが良く落ちるので有線LANに切り替えたところ、プリンタの検出は問題ないのですが、プリントを実行するとエラーとなりプリントできません。テストプリントも実施しましたが、同じくエラーとなります。
その為、無線LANに戻し使用しています。
解決方法は、あるのでしょうか?

プリンタの接続状態ですが、バッファローの無線LANルーターに有線接続しました。もちろん、MG7530側の設定も有線LANの切り換えました。
アクセスポイントモードもON/OFF共に確認しましたが、意味ありませんでした。

無線・有線LANで使用できるので本機種にしたのですが、上記の接続や設定が間違っているのでしょうか?
どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:19427556

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2015/12/23 09:57(1年以上前)

nanashinogonnbeiさん、こんにちは。

ご使用のOSは何でしょうか?

それによっても変わってくるのですが、Windowsでしたら、プリンターのポートを有線LANに変えてあげる必要があると思うのですが、もしこの方法が分からないようでしたら、MG7530のドライバーを一旦アンインストールしてから、もう一度、有線LANでインストールし直してみるのも方法だと思います。

書込番号:19427615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2015/12/23 10:29(1年以上前)

回答有り難う御座います。
使用してるOSは、Win7の64bitです。
プリンタのポート有線変えるとは、プリンタの設定で有線LAN設定切り替える事でしょうか?
であれば、設定済みなので有線切り替えてから再インストールしてみます。

書込番号:19427695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2015/12/23 12:05(1年以上前)

nanashinogonnbeiさんへ

> プリンタのポート有線変えるとは、プリンタの設定で有線LAN設定切り替える事でしょうか?

プリンターのポートの設定を変えるのは、Windowsでの操作になりますが、ドライバーの再インストールができるのでしたら、そちらの方が確実で良いと思います。

書込番号:19427933

ナイスクチコミ!0


NoriBayさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:101件

2015/12/23 13:11(1年以上前)

普段はMacがメインですが、Windows7/64bitでも、MG7530を利用しております。
既にご存知かもしれませんが、プリンタ付属CD-ROMは中身が古いので、Internetを利用してCanonのサイトからのドライバ類インストールが便利です。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-mg7500-10-jcd.html

書込番号:19428125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2015/12/23 16:01(1年以上前)

NoriBayさん
回答有り難う御座います。
最新ドライバ、失念しておりました・・・
帰宅後、確認してみます!

書込番号:19428500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2015/12/23 20:36(1年以上前)

回答くださった皆様

先ほど帰宅し、プリンタ設定を有線LANに切り替え、ネットより最新ドライバを導入しました結果、有線にて正常にプリントアウト出来ました!
本当に有り難うございました!

書込番号:19429146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7530
CANON

PIXUS MG7530

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 4日

PIXUS MG7530をお気に入り製品に追加する <1342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング