-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG7530
「PIXUSタッチ」を搭載したA4インクジェット複合機

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
このページのスレッド一覧(全236スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 0 | 2015年4月26日 20:23 | |
| 2 | 1 | 2015年4月25日 22:12 | |
| 0 | 5 | 2015年5月3日 09:48 | |
| 2 | 5 | 2015年4月25日 22:39 | |
| 0 | 0 | 2015年4月18日 20:48 | |
| 7 | 6 | 2015年4月17日 23:52 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > CANON > PIXUS MG7530
スマホからのwifiプリントで、割付印刷する方法はありませんか?
アプリで事前にA4用紙に2ページを割付(PDF化)して印刷する方法(そのようなアプリがあれば)があれば良いのですが・・・。
印刷するデータは写真やWebページです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:18718295 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
専用アプリにそういう機能はない。スマホからの印刷は簡単手軽にできることが大事で、込み入った印刷はPCの役割。
書込番号:18718461
0点
プリンタ > CANON > PIXUS MG7530
キャッシュバックのキャンペーンをしているということは、そろそろ新機種が発表されるということなのでしょうか。キャノンのプリンタは、例年何月頃モデルチェンジをしていますか?教えてください。
0点
mg6330 9月
mg7130 10月
mg7530 10月
書込番号:18716231 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この種機器は,例年8月下旬 〜 9月 頃ですが・・・
書込番号:18716245
0点
売れない時期のテコ入れじゃないですか?
書込番号:18716402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キャッシュバックキャンペーンなんて、しょっちゅうやってます
書込番号:18716645
0点
次のキャッシュバックキャンペーンは、いつ頃と予想されますか?
書込番号:18741732
0点
プリンタ > CANON > PIXUS MG7530
長く使っていたプリンタ(Canon MP640)が、いよいよ言うことを聞かなくなったため、通販で本機を購入。今日届きましたので、さっそく開封してセッティングしたのですが、なかなか上手い具合に行きません。
Wifi接続ができないのは、わが家の古いアクセスポイントを買い直すことで対処しようかと思いますが、ディスクレーベルが印刷できなくて困っています。
付属のCDからソフトをインストールした後、「My Image Garden」を起動し、ネットからダウンロードした目的の画像を選択→「新規作品」をクリック→「ディスクレーベル(CD/DVD/BD)」を選択しようとするのですが、選択ができないのです。
それならば、と思って「Canon Quick Menu」から「ディスクレーベルに印刷します。」を選んだのですが、「デザインと用紙の選択」の「デザイン一覧」が空っぽ。
オンラインマニュアルを見ても、どうも間違っているところが分かりません。
インストールをし直しましたが、改善しません。
何か分からないところで設定の仕方が間違っているのでしょうか?
それとも、ソフトのバグのようなものなのでしょうか?
なお、PCはPanasonic CF-S9、OSはWindows7 Professionalです。
どなたか解決方法をご存じの方がおられましたら、ご教示いただけましたら幸いです。
0点
Jr.Bondさん、こんにちは。
MP640のドライバーやソフトは、アンインストールされましたか?
場合によっては、同種の古いソフトがインストールされていると、新しいソフトが上手く動かないこともありますので、もしアンインストールをされていないのでしたら、MP640とMG7530に関係したソフトを全てアンインストールしてから、インストールし直してみると、効果があるかもしれません。
書込番号:18707248
1点
secondfloorさん
アドバイス、ありがとうございました。
MP640のドライバーやソフトを、アンインストールして、あらためてこのプリンタのCDから再インストールを試してみましたが、改善されません。
Canonのサイトを見てみたら、当該のソフトがバージョンアップ(3.0.0→3.1.1)されていたようでしたので、それをダウンロードしてインストールしようとしましたが、それも途中で止まってしまうというありさま。
う〜ん…(*_*)
次の週末に、ちょっと時間ができるので、もう少ししっかりと見てみるようにします。
書込番号:18713259 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お客さま相談センターに連絡をしました。
電話でアドバイスを受けながらやってはみたのですが、"My Image Garden"で「ディスクレーベル」が選択できないという症状については、結局のところ解消されませんでした。
一度アンインストールをして入れ直す、という方法についても、アンインストール自体がコントロールパネル、スタートボタンのいずれのところからもできません。
ダウンロードしたソフト(Ver.3.1.1)も、インストールができないということは相も変わらず…。
仕方なく、Easy Photo Prine EXを使ってのレーベル印刷ということで、しばらくは対応をせざるを得ないかというところです。
せっかく購入したのに、大変残念です。
PCの側の問題が疑われる、と言うことになると、またお金がかかるのかなぁ…、とガックリきてしまいます。
解決はしておりませんので「解決済み」にしたくはないのですが、いつまでも保留中というわけにもいきませんので、一旦「解決済み」にはしておこうと思います。
また何か状況が変わりましたら、お知らせいたします。
失礼いたしました。
書込番号:18716914
0点
Jr.Bondさん、こんにちは。
解決済みですが、実質保留中とのことですので、もう少し書かせてもらいます。
インストールしたMy Image Gardenを、コントロールパネルなどからアンインストールできないとのことですが、そのようなときはレジストリが壊れていることもありますので、レジストリエディタを使って、「Canon」や「My Image Garden」に関連する項目を検索して、削除してみるのも、効果があるかもしれません。
また「Canon」や「My Image Garden」などをキーワードに検索して、見つかったファイルやフォルダを削除してみるのも、方法かと思います。
ただレジストリの削除にしても、ファイルやフォルダの削除にしても、間違って他の部分まで削除してしまうと、パソコンの動作を不安定にしてしまう危険性もありますので、もしこれらの方法を試されるようでしたら、ネットなどから情報を集めながら、慎重に行ってください。
書込番号:18717767
1点
secondfloorさん
ありがとうございました。
レジストリが疑わしいのですか。それはまた厄介な…。
レジストリエディタについては、全くの初心者です。なので、正直ちょっと自信がないですね。
う〜ん困ってしまいます(*_*)
でも、これをきっかけに勉強してみることにしましょうか。
また困ったことがあればすぐに質問をするかもしれません。その節は、どうぞよろしくお願いします。
当面、前のプリンタに同梱されていた「らくちんCDダイレクトプリント」を使って、しのいでみることにします。
重ね重ね、ありがとうございました。
書込番号:18718564 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プリンタ > CANON > PIXUS MG7530
製品レビューにてサンプル画像に使用した切手、かなりの値打ち物ですが・・・誰も突っ込んでくれない・・・(T_T)
分かる人には分かると思うんだけど・・・
これ見よがしだとは言わないでね。
数年前のEPSON機との比較、この程度の進化なのか、はたまた素晴らしい進化ととらえるか、評価は分かれるでしょうね。
1点
何か曰くありげな印刷物だとは思ってもアタシは知識無さすぎて突っ込め無かった(T^T)
すみませんm(__)m
書込番号:18689613 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
少なくとも1円くらいの価値はありますね…
書込番号:18691148 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
確かにね・・・
当時はこの切手2枚買って1円で10銭のお釣りが来ましたから。
書込番号:18691358
0点
分かる人には分かる…
分からない人には分からない…
私は分からない人です…( ;´・ω・`)
書込番号:18691486 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>招き猫福助さん
私も昔収集していました。見事なコレクションですね。
左側の旧小判切手45銭1枚で、現在13万円以上の値がついているようですね。
これで当時の消印があったら倍くらいの値段になったのでしょうか‥(^^ゞ
アップしている4枚だけで、相当の額にありますね。。。
書込番号:18691566
2点
お金がかかり過ぎるので収集は半ば断念しているのですが・・・良い物は処分し難く、未練がましく手元に残してあるという状態です。
多少なりともご理解のある方がいてくれて嬉しいです。
スキャナとカラープリンタが出始めた頃から「偽造」ではなくて「模造」を試みていますが、最新型の機器を使ってもこの程度です。難しいですね。ちょっとしたお遊びですが、それっぽいのが出来ると封緘紙に使ってみたりして。
これが度を過ぎるor初めから欲望に負けている人がお札の偽造に走ったりしてるんでしょうか?まだ今の技術では良く見ると分かるレベルの物しか作れないんですがね。
まあ、法律に触れない程度の「模造」で遊んでみようと思っています。
それにしても日本の郵趣界の未来はどうなるのかな・・・
書込番号:18691913
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)











