※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリーHUAWEI
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2014年 9月 3日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリー
UQ mobileのSIMをもっています。
この端末で使用を考えていますが、「この端末で使える格安SIM」で調べても出てきません。
商品名に『SIMフリー』の単語が入っているのですが不安になったので質問させていただきます。
ご存知の方おりましたら教えてください。
書込番号:19095982
0点
SIMフリーと言うフリーという言葉で何でもありと思いがちなのですが、SIMロックされていない
SIMアンロックと言った方が近いです。
なので、どの通信事業者でもサポートされてるかと言うとそうでもないのが
現状で問題なく使えてても保証されてる訳ではありません。
動作確認がなされてる機種であっても、メーカー側はSIMに関しては知らぬ存ぜぬですし
SIMを発行してる事業者も動作を保証してる訳ではありません
という自己責任的な利用方法となる物です。
で、仕様は
LTE: 2100/1800 MHz
W-CDMA: 2100/900/850/800 MHz
GSM : 850/900/1800/1900MHz
au系だとサービスエリアの狭いLTE2100MHzだけが対応通信環境となります。
書込番号:19096016
![]()
1点
ssssss123452さん、こんにちは。
auとdocomoではLTEで使っている周波数帯に違いがありますので、
まずその機種が使えるバンドを持っているかが最初です。
http://yesmvno.com/lte-band/
[以下LTEモデルのみ]
LTE: 2100/1800 MHz
W-CDMA: 2100/900/850/800 MHz
GSM : 850/900/1800/1900MHz
2100MHzのBand1だけはつながると思いますが...
UQ mobileまたは、Huaweiで接続確認情報を問い合わせてください。
書込番号:19096029
0点
この手のSIMフリー端末は、基本的にドコモ回線を使ったSIMの利用を前提としています。
すでにレスがあるように、au系の回線では対応バンドが限られるので、やめた方が無難です。
なお、UQやメーカーに問い合わせても、無駄です。
書込番号:19096112
0点
ZenPad Z380KLならau LTE Band 1,18をサポートしています。但し、同じBand 18をサポートしているZenfone 2 LaserはDocomo以外での使用は禁止とのことだったので、この端末も同じかもしれません。
http://buzzap.jp/news/20150729-zenfone2-laser/
UQ Mobileの動作確認済みタブレットを選ぶのが無難です。
書込番号:19096655
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/12/12 21:46:35 | |
| 4 | 2017/07/05 9:41:32 | |
| 5 | 2016/02/15 11:48:01 | |
| 1 | 2016/01/16 11:07:28 | |
| 4 | 2015/11/12 6:12:48 | |
| 2 | 2015/11/05 12:26:00 | |
| 4 | 2015/10/24 4:18:39 | |
| 15 | 2015/12/08 16:47:12 | |
| 2 | 2015/11/10 20:51:13 | |
| 1 | 2015/09/26 11:00:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







