『年賀状宛名印刷について』のクチコミ掲示板

2014年 9月 4日 発売

PIXUS MG6730

「PIXUSクラウドリンク」に対応したA4インクジェット複合機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG6730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6730の価格比較
  • PIXUS MG6730のスペック・仕様
  • PIXUS MG6730の純正オプション
  • PIXUS MG6730のレビュー
  • PIXUS MG6730のクチコミ
  • PIXUS MG6730の画像・動画
  • PIXUS MG6730のピックアップリスト
  • PIXUS MG6730のオークション

PIXUS MG6730CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月 4日

  • PIXUS MG6730の価格比較
  • PIXUS MG6730のスペック・仕様
  • PIXUS MG6730の純正オプション
  • PIXUS MG6730のレビュー
  • PIXUS MG6730のクチコミ
  • PIXUS MG6730の画像・動画
  • PIXUS MG6730のピックアップリスト
  • PIXUS MG6730のオークション

『年賀状宛名印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6730」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6730を新規書き込みPIXUS MG6730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

年賀状宛名印刷について

2015/10/24 22:05(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6730

クチコミ投稿数:4件

年賀状ですがデザイン面はキタムラに出して宛名面だけはプリンターで印刷しようと思いますが、写真付きの厚手のハガキの場合、
プリンターで宛名印刷できるのでしょうか?
印刷面もツルツルしているようです。

わかる方、教えてください。

書込番号:19256629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60582件Goodアンサー獲得:16168件

2015/10/24 22:17(1年以上前)

仕様注からです。
>※3 写真を貼り付けたはがきは使用できません。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/spec/spec.cgi?id=mg6730

書込番号:19256657

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/10/25 00:07(1年以上前)

写真屋さんで作成してくれる写真を張り合わせた年賀状には印刷できない、
という断りがきのあるインクジェットプリンタしか知りませんが、

キタムラの場合、宛名面も印刷してくれるので、宛名印刷も依頼されてはと思います。

あるいは、宛名シールに印刷して、シールを貼るという手もあります。

書込番号:19256987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2015/10/25 01:51(1年以上前)

Next stage!さん、こんばんは。

先に自分のプリンタで宛名印刷をして、そのハガキに写真を貼り付けてくれる店もあります。
出す予定のキタムラがやるかどうかは直接問い合わせてください。

これが一番お勧めなのですが、「個人情報が」という方がけっこういるんですよね。
そんなのいちいち控えてられるほど暇じゃないって。
それでも心配なら、ドットインパクトプリンタです。
用紙が何枚も重なった複写用紙にプリントできるので、写真つき年賀状は楽勝です。
家庭での用途は年賀状の宛名印刷のみになるでしょうけど、毎年のことなら持ってもいいと思いますよ。
http://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_Spec101=6

あるいはエプソンEP-808。
1枚づつの手差しですが、0.6mmの厚みまで対応しています。
http://www.epson.jp/products/colorio/ep808a/feature_10.htm

ちなみに背面給紙の頃のキヤノンプリンタは出来ました。
ただし出来たはいいが、翌年は紙押さえが効かなくなるとか。
毎年この質問出るのですが、対応プリンタが出ないって事は、メーカーは出したくないってことなんでっしょうね。

書込番号:19257153

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/10/25 05:46(1年以上前)

わたしは背面給紙方式であることを理由にエプソンPX-045Aを買いました。
http://review.kakaku.com/review/K0000411852/ReviewCD=859391/#tab

このPX-045Aの場合でも、
仕様
http://www.epson.jp/products/colorio/px045a/spec.htm
の注記には、
「(注13) 写真を貼り合わせたものや絵ハガキなど、厚手のハガキは正常に紙送りできない場合があります。また、日本郵便株式会社製郵便ハガキインクジェット紙(写真用)については非対応です。」
とありますが、写真を貼り合わせたものでも印刷できる可能性はありそうです。

書込番号:19257277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:30件

2015/10/25 09:02(1年以上前)

Px045よりも厚手のハガキであれば中央からの背面給紙の機種が無難です‥
Ip2700(asf)やep808(一枚しかのりません) ならまず大丈夫でしょう。
前面給紙(当機種のような)でもいけるという方もいらっしゃいますね。しかし、手こずってる方も多いようでオススメはできませんね。

書込番号:19257661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2015/10/25 13:40(1年以上前)

ふたたびこんにちは。

この質問多いので、情報スレッドを立ち上げました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19258322/#tab

papic0さん、プリンタ大好き!さん、ぜひお勧め機種で試してみて、本当に出来るか情報をお寄せください。
お待ちしております。

書込番号:19258338

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6730
CANON

PIXUS MG6730

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 4日

PIXUS MG6730をお気に入り製品に追加する <672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング