-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG6730
「PIXUSクラウドリンク」に対応したA4インクジェット複合機

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MG6730
スキャンのデータを無線でPC・タブレットに転送できますか?
パソコン(USB)とメール添付しか選択できないのですが・・・
書込番号:19545272
7点
プリンタ本体でスキャンしたデータはPCへの転送かメール添付程度しか選べない。
Pushスキャン機能 http://cweb.canon.jp/pixus/select/function/copyscan/index.html#push
PCとプリンタの無線接続が完了していれば無線経由でPCからスキャン可能。USB接続している場合はUSB経由のスキャンしか選べない。
スマホも無線接続が完了していれば専用アプリを使って無線経由でスキャン可能。
Canon PRINT Inkjetアプリ − 機能対応表 http://cweb.canon.jp/pixus/select/function/wlan/index.html#pixusprint
無線ルーターが無くても無線接続は可能だが、あった方が制限も少なくいろいろ便利なことが多い。
書込番号:19545325
3点
>Hippo-cratesさん
ありがとうございます。
無線で接続していますので、出来ると言うことですね?
パソコンの場合はどこから、スキャンするのでしょうか?
本体からの操作しかしないので。
タブレットの場合は、アプリからスキャンを選択すれば、タブレットにデータが表示されるという解釈でよろしいでしょうか?
書込番号:19545537
0点
達次郎さん、こんにちは。
一つお聞きしたいのですが、達次郎さんは、すでにMG6730をお持ちで、その上で、スキャンが上手くできないので、解決法を探しておられるのでしょうか?
それとも目的のスキャンができるプリンターを探しておられるのでしょうか?
書込番号:19545680
1点
>secondfloorさん
現在使用中です。
給料明細をスキャンして、クラウドに保存しようと思いまして。
書込番号:19545737
1点
達次郎さん、お返事ありがとうございます。
それではまずは、タブレットに「PIXUS Printing Solutions」というアプリが入っているか、確認してみてください。
もし入っていないなら、このアプリは、「Canon PRINT Inkjet/SELPHY」という名前に変わりましたので、このアプリをダウンロードしてタブレットに入れてみてください。
そのあとは、このアプリを使って、Wi-Fi経由でMG6730を遠隔操作して、スキャンを実行し、タブレット内に画像データを取り込むことができますので、あとはその画像データをクラウドに保存してあげれば、目的の作業ができると思います。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/79381-1.html
書込番号:19545874
![]()
3点
>secondfloorさん
ありがとうございます。
スキャンできました。
が、文書印刷にデータは残っていますが、そのデータを保存ができません。
共有のアイコンも見つからず、プリントしか選択できません。
Googleドライブなどのクラウドに保存したいのですが。
Googleドライブからアップロードする際に、キャノンのアプリのアイコンがありますが、スキャン画面になるだけで、取り込めませんでした。
Googleドライブからいちいちアップロード、アプリアイコン、スキャンと進まないといけないのでしょうか?
書込番号:19547217
0点
>達次郎さん 「共有のアイコンも見つからず、プリントしか選択できません。」
手元のタブレット(iPad)の場合、次の手順でスキャン画像をGoogleDriveに保存しています。
1st. SELPHYの操作にて対象をスキャン。
2nd. SELPHY操作画面上で共有/アップロードアイコンを選び、スキャン画像をiPad上の写真アルバムに保存。
3rd. 写真.appを開き、対象の画像を選択した上で共有/アップロードアイコンを選び、GoogleDriveを相手先として選択してアップロード。
書込番号:19547786
![]()
1点
達次郎さんへ
お使いのタブレットの機種名や、入っているOSのバージョンなどはお分かりになりますでしょうか?
書込番号:19549056
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG6730」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/06/21 20:00:29 | |
| 5 | 2022/10/19 12:43:58 | |
| 2 | 2022/07/27 11:24:16 | |
| 7 | 2021/11/29 15:32:12 | |
| 5 | 2020/05/06 12:08:49 | |
| 2 | 2018/12/15 2:52:12 | |
| 3 | 2017/10/14 18:01:10 | |
| 5 | 2016/11/18 20:36:56 | |
| 6 | 2019/05/26 18:29:51 | |
| 2 | 2016/08/12 10:00:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








