『電源がしばしば切れない』のクチコミ掲示板

2014年 9月 4日 発売

PIXUS MG6730

「PIXUSクラウドリンク」に対応したA4インクジェット複合機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG6730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6730の価格比較
  • PIXUS MG6730のスペック・仕様
  • PIXUS MG6730の純正オプション
  • PIXUS MG6730のレビュー
  • PIXUS MG6730のクチコミ
  • PIXUS MG6730の画像・動画
  • PIXUS MG6730のピックアップリスト
  • PIXUS MG6730のオークション

PIXUS MG6730CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月 4日

  • PIXUS MG6730の価格比較
  • PIXUS MG6730のスペック・仕様
  • PIXUS MG6730の純正オプション
  • PIXUS MG6730のレビュー
  • PIXUS MG6730のクチコミ
  • PIXUS MG6730の画像・動画
  • PIXUS MG6730のピックアップリスト
  • PIXUS MG6730のオークション

『電源がしばしば切れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6730」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6730を新規書き込みPIXUS MG6730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

電源がしばしば切れない

2016/03/10 21:19(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6730

スレ主 kittyforkさん
クチコミ投稿数:5件

年末に買ったこの複合機の電源が最近しばしば切れなくなっています。キャノンのホームぺージによると、電波の関係で切れなくなるとあり、場所を移動したり、コンセントの差込口を変えたりとホームページの指示に従ってみたが、効果なし。電源を抜く。しばらくたって、電源を入れ、何枚か印刷して電源を切る。今度は切れる。しかし、次の回はきれない。この繰り返しです。

そこで、キヤノンの相談係にメールすると「TCP/IP設定」の「IPv6」を無効にするように言われるが、これも効果なしで切れない。電源コードを抜く。また、同じ繰り返しです。

2回目のメールで、無線LANを無効にしろと指示が来る。今度は今のところ3回ほど印刷したがちゃんと切れている。
でも、この複合機を買ったのは、wifiを介して、スマートファンから簡単に印刷できるとあるから買ったので、これでは買った意味がないのです。wifi 環境で、スマートフォンとプリンタをつないでいました。

わたしの家の無線環境なのか、それとも複合機自体に問題があるのか。相談係は、なおも同じ現象が続くならば、修理が必要だといっています。

どなたか、電源が切れないことで困った方いらっしゃいませんか。どう対処されましたか、アドバイスいただけたら、幸いです。

書込番号:19679422

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/10 21:45(1年以上前)

自分のプリンターも最初は電源が切れない、無線LANがつながらない、エラーコード表示と悪化していき、修理に出しました。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000013468/SortID=19438975/

書込番号:19679538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/03/10 22:00(1年以上前)

プリンターの電源なんて常時ONでいいと思いますが。
iP7230も購入以来、切ったことはありません。

書込番号:19679594

ナイスクチコミ!3


スレ主 kittyforkさん
クチコミ投稿数:5件

2016/03/10 22:54(1年以上前)

価格ひとしさん、ピンクモンキーさん、書き込み有り難うございます。

ご自宅のwifi 環境ではなく、複合機自体に問題があったわけですね、価格ひとしさん。この機種はwifiの機能に問題があるんでしょうか。wifiの機能が電源を切るのを邪魔しているようにも思えます。 wifiを使って、スマートフォンから印刷することはできるんですが、電源が切れない。
こまったものですね。修理費は高額でしたか、それとも保証期間中の修理ですか。

電源を切らないと余計なクリーニングなどされて、インクが減りませんか。ピンクモンキーさん。

書込番号:19679838

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/10 22:58(1年以上前)

自分は買ってから3ヶ月で壊れて修理に出したので、料金は取られませんでした。

書込番号:19679855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/03/10 23:05(1年以上前)

>電源を切らないと余計なクリーニングなどされて、インクが減りませんか。ピンクモンキーさん。
当方の機種に限って言えばそれはありません。
常時ONは特にWi-fi 対応だとそのほうがいいと思いますよ。

書込番号:19679897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6730
CANON

PIXUS MG6730

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 4日

PIXUS MG6730をお気に入り製品に追加する <668

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング