『解像度について教えてください』のクチコミ掲示板

2014年 9月 4日 発売

PIXUS MG6730

「PIXUSクラウドリンク」に対応したA4インクジェット複合機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG6730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6730の価格比較
  • PIXUS MG6730のスペック・仕様
  • PIXUS MG6730の純正オプション
  • PIXUS MG6730のレビュー
  • PIXUS MG6730のクチコミ
  • PIXUS MG6730の画像・動画
  • PIXUS MG6730のピックアップリスト
  • PIXUS MG6730のオークション

PIXUS MG6730CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月 4日

  • PIXUS MG6730の価格比較
  • PIXUS MG6730のスペック・仕様
  • PIXUS MG6730の純正オプション
  • PIXUS MG6730のレビュー
  • PIXUS MG6730のクチコミ
  • PIXUS MG6730の画像・動画
  • PIXUS MG6730のピックアップリスト
  • PIXUS MG6730のオークション

『解像度について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6730」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6730を新規書き込みPIXUS MG6730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 解像度について教えてください

2016/06/27 20:03(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6730

クチコミ投稿数:1件

某写真スタジオで撮影したL版印刷した写真を自宅のプリンタからスキャンする場合、
2L版に大きくしたいときは解像度をいくつに設定すればよろしいでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:19991018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/06/27 22:15(1年以上前)

写真L版をスキャンすると
300dpi 1051×1500 150万画素くらい
600dpi 2102×3000 600万画素くらい
1200dpi 4204×6000 2400万画素くらい
になります。

600dpi〜1200dpiくらいでスキャンして2倍の2Lに気に伸ばしても良いかと思います。
スキャンするとゴミなども拾いますので、出来るだけ綺麗にしてからスキャンすると良いでしょう。

書込番号:19991536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/06/27 23:13(1年以上前)

>L版印刷した写真
どのような方式で印刷したかによります。
解像度を変えながらスキャンし一番画質が良い解像度を選びましょう。

書込番号:19991777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1883件Goodアンサー獲得:52件

2016/06/27 23:13(1年以上前)

>某写真スタジオで撮影したL版印刷した写真

この時点で、そのプリントされたものは300〜360dpiの解像度しかないL判となります。

もともと300dpiしかない反射原稿を600とか1200dpiでスキャンして2Lにプリントしたところで、あまり効果はないと思いますよ。(擬似的に解像度を補完するくらいの意味はあるかもね)

書込番号:19991778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1883件Goodアンサー獲得:52件

2016/06/27 23:22(1年以上前)

もし、スキャンして大きくプリントしたいなら、写真スタジオで2L〜A4くらいにプリントしてからスキャンしたほうがよい結果が得られるかと。

オリジナル画像をデータで貰ってきてプリントするのが一番劣化が少なくて良いんですけどね

書込番号:19991814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6730
CANON

PIXUS MG6730

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 4日

PIXUS MG6730をお気に入り製品に追加する <672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング