『書いてあるほど印刷できますか』のクチコミ掲示板

2014年 9月 4日 発売

PIXUS MG6730

「PIXUSクラウドリンク」に対応したA4インクジェット複合機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG6730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6730の価格比較
  • PIXUS MG6730のスペック・仕様
  • PIXUS MG6730の純正オプション
  • PIXUS MG6730のレビュー
  • PIXUS MG6730のクチコミ
  • PIXUS MG6730の画像・動画
  • PIXUS MG6730のピックアップリスト
  • PIXUS MG6730のオークション

PIXUS MG6730CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月 4日

  • PIXUS MG6730の価格比較
  • PIXUS MG6730のスペック・仕様
  • PIXUS MG6730の純正オプション
  • PIXUS MG6730のレビュー
  • PIXUS MG6730のクチコミ
  • PIXUS MG6730の画像・動画
  • PIXUS MG6730のピックアップリスト
  • PIXUS MG6730のオークション

『書いてあるほど印刷できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6730」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6730を新規書き込みPIXUS MG6730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

書いてあるほど印刷できますか

2016/11/18 17:47(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6730

ブラザーとほぼ同時期に購入しました。
今までのキャノンエプソンのインク喰いの印象からかけ離れた印刷枚数がHPに書かれていて、
書かれている数だけならブラザーと変わらない、または多くできそうなのに、
インクの減りはとてもこちらのほうが早かったのですが、どうしてでしょうか。

1つ気になる点は、印刷のたびに用意として音が鳴って何かしています。
あれで、かなりインクを噴出しているのではないかと思うのですがどうでしょうか。

印刷頻度としては毎日何枚もする方でなく、1週間に1〜2度、多い時でもう少し多く印刷するというくらいです。

どちらを優先して使用しようかと迷っています、

それと、もう一つ別宅用にプリンターを買うのですが、キャノンとブラザーで迷っているので、インクの表示と、本当にそれだけ印刷できるかという皆さんの印象を教えてください。

エプソンはかなりインクが減るらしいことと、色の出方が私の使用と少し合わないようなので、今回はキャノンとブラザーでお願いします。

書込番号:20405303

ナイスクチコミ!2


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/11/18 18:32(1年以上前)

チョコレートパンさん  こんばんは。  CANONを使ってます。 年賀状20枚程度。 たまにテキスト文を。
で、純正を使わず「互換カートリッジ」を使ってます。

インクジェットプリンタは、ノズルが乾くとおかしくなるそうで、起動時にかなりインクを使ってますね。

各社の「仕様」に虚偽は無いのでしょう。

デジカメはHDD/DVDに残し、滅多に印刷しません。

書込番号:20405437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2005件

2016/11/18 19:26(1年以上前)

互換カートリッジは、色々書いてあって未だに使ったことがありません。

インクの値段を考えると使ってみたいという興味はあるのですが、どこのものを使うのかいつも迷った結果純正を使用しています。

2回買ったら本体の値段だということを考えると、インクは高いなと思います。

キャノンの方の印刷前の動作が長く、何か音がとても鳴っているので、インクを消費しているように感じていますし、
あと、実際になくなるのがとても早いように思います。

追加で買うプリンターのメーカーをとても迷っています。

書込番号:20405587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1860件Goodアンサー獲得:174件 PIXUS MG6730のオーナーPIXUS MG6730の満足度4

2016/11/18 20:23(1年以上前)

互換インクですけど、これは良いです。
純正を購入する必要性を感じなくなりました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00KSFJURG/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

以前、量販店店頭で販売されていたエプソン機の互換インクを購入してトラブル(インクつまり&インクを認識しない)に
あったことがあります。
互換インクを使う時は、なるべくレビュー評価の良いものを選ぶべきですね。

書込番号:20405758

ナイスクチコミ!0


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2016/11/18 20:30(1年以上前)

その使い方だと仕様書より可能な枚数はかなり少なくなるんじゃないでしょうか?
社外せいの互換インクはカラーだと特に色あせが早いので長い間保存したい資料や1ヶ月以上飾っておきたい写真とかには向かないかも知れません、間接的でも日光で色あせちゃいます。
耐久性が気にならなければ私のところでは最安のインクで5年ほど壊れずに問題なく使えています。
互換インクを使う予定が有るならキャノンのが安いものが多くでていると思うのでそちらに一票。

書込番号:20405784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2005件

2016/11/18 20:36(1年以上前)

めったに印刷しない分、印刷するものは長期間残しておきたい資料などが多いです。
やはり純正がその点では安心なのですね。

社外品は保存の面では心配要素があることを教えてくださってありがとうございます。

書込番号:20405813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6730
CANON

PIXUS MG6730

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 4日

PIXUS MG6730をお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング