-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG6730
「PIXUSクラウドリンク」に対応したA4インクジェット複合機
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > CANON > PIXUS MG6730
最新のファームウェアがあると表示されたので
先に必要な物をプリントした後アップデートしました。
問題なく「アップデート成功」と出たので
OKを押した所、内部でヘッドが動く様な音がして
「プリントヘッドの種類が違います」のエラーが出ました。
とりあえず、ヘッドを外しインクが付いて汚れている部分を拭いて戻し
電源を切って30分ほど放置するとエラーは出なくなりましたが
今度は6色中3色のインクを認識しなくなりました。
インクは純正使用です。
又、電源入れ直しやインクの差し直し、端子やチップのお掃除をして
今は1色のみ全く認識せず、後の2色はしたりしなかったりの状態です。
【Ver.1.090
1. インクタンク残量データ処理の不具合を修正しました。】
と、更新内容もインクがらみなので怪しい気がしています。
古い機種ではありますが、アップデートの直前まで
何の不具合もなく使用できていたので
(先にプリントしておいてよかった♪)
新しいファームウェアが原因なようで
アップデートしたことを後悔しています。
まだ使用している方、アップデート後も無事に使えていますか?
書込番号:25306013
3点

うちもまだ MG 6730 を現役で使っているので ファーム バージョンを確認したところ 1.070でした。互換インク でも普通に認識して使えています。困った問題ですね。キヤノンが認識してれば、修正 ファーム バージョンが出ると思うのですが。誰か もう一人ぐらいMG6730仲間の投稿があるといいですね。
書込番号:25310563 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>☆茉莉花☆さん
自分もMG6730、現役で使ってますけどVer.1.090で何の不具合も出ていません。
不具合とVer.1.090の関係性がわからないので、canonへ問い合わせてみたらいかがですか。
書込番号:25310672
4点

>春三番さん
>CrazyCrazyさん
返信ありがとうございます。
Ver.1.090で使用できている方がいらっしゃるのが
分かっただけでも書き込んでよかったです。
ファームウエアも他機種で色々有った様なので
ちょっと信用できなくてすぐにはアップデートしないように
してたんですけどね。
しなきゃ良かったと後悔しきりで
復活の可能性もあるかと、電源コード抜いて
放置してます。
ナビダイヤルで長時間待たされて
解決しないことが多いので・・・
サポートはあまり良いイメージが無いのですが
時間がある時に問い合わせてみます。
メールで事例の報告だけでもした方が良いですね。
書込番号:25310855
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG6730」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2023/06/21 20:00:29 |
![]() ![]() |
5 | 2022/10/19 12:43:58 |
![]() ![]() |
2 | 2022/07/27 11:24:16 |
![]() ![]() |
7 | 2021/11/29 15:32:12 |
![]() ![]() |
5 | 2020/05/06 12:08:49 |
![]() ![]() |
2 | 2018/12/15 2:52:12 |
![]() ![]() |
3 | 2017/10/14 18:01:10 |
![]() ![]() |
5 | 2016/11/18 20:36:56 |
![]() ![]() |
6 | 2019/05/26 18:29:51 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/12 10:00:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





