『印刷面にインクすじのちシミ(大)発生』のクチコミ掲示板

プリビオ ネオ DCP-J4220N 製品画像

拡大

プリビオ ネオ DCP-J4220N-B [黒] プリビオ ネオ DCP-J4220N-W [白]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ ネオ DCP-J4220Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ ネオ DCP-J4220Nの価格比較
  • プリビオ ネオ DCP-J4220Nのスペック・仕様
  • プリビオ ネオ DCP-J4220Nの純正オプション
  • プリビオ ネオ DCP-J4220Nのレビュー
  • プリビオ ネオ DCP-J4220Nのクチコミ
  • プリビオ ネオ DCP-J4220Nの画像・動画
  • プリビオ ネオ DCP-J4220Nのピックアップリスト
  • プリビオ ネオ DCP-J4220Nのオークション

プリビオ ネオ DCP-J4220Nブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [黒] 発売日:2014年10月中旬

  • プリビオ ネオ DCP-J4220Nの価格比較
  • プリビオ ネオ DCP-J4220Nのスペック・仕様
  • プリビオ ネオ DCP-J4220Nの純正オプション
  • プリビオ ネオ DCP-J4220Nのレビュー
  • プリビオ ネオ DCP-J4220Nのクチコミ
  • プリビオ ネオ DCP-J4220Nの画像・動画
  • プリビオ ネオ DCP-J4220Nのピックアップリスト
  • プリビオ ネオ DCP-J4220Nのオークション

『印刷面にインクすじのちシミ(大)発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ ネオ DCP-J4220N」のクチコミ掲示板に
プリビオ ネオ DCP-J4220Nを新規書き込みプリビオ ネオ DCP-J4220Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

印刷面にインクすじのちシミ(大)発生

2015/11/12 12:44(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ ネオ DCP-J4220N

クチコミ投稿数:6件

DCP-J4220N-B 昨年11月に購入しましたが1,2か月前から印刷面の中央から左右4cmぐらい離れた位置に黒い筋が見受けられる
ようになり、説明書等でも対処方法が解らなかったので放置したまま使用していましたが症状がどんどん酷くなりボタっと黒いシミが
がでるようになりました。
ブラザーサポート電話で粘り強く待ってようやく内容を説明したところ、上蓋持ち上げて見える印刷ヘッド?の
走るところの底(鍵盤のようなところ)を水を搾った布でのふき取りと乾拭きを試すように教えられて実施改善しました

ちょうど購入から保証の1年が経ちますがこれは普通にメンテナンスする内容なのか?製品の問題なのか?同じような現象が
出てる方はいらっしゃいますか?
いままでのインクジェットでこのようなメンテした事無かったものですから・・・

補足
使用はモノクロ文書印刷6:インクジェット紙カラー印刷3:光沢カラー印刷1ぐらいの割合でインク純正品のみ使用しております
ブラザー製複合機等4台所持使用しているユーザーでブラーザー商品を誹謗する意図はありません
ただもう少し電話サポート繋がりやすくしてほしいですね

書込番号:19310413

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2015/11/12 13:17(1年以上前)

○眼鏡○さん、こんにちは。

黒い筋が二本付いてしまったとのことですが、この筋は用紙の上端から下端までスーッと付いてしまったのでしょうか?

あと内部の鍵盤のようなところを拭いたところ、改善したとのことですが、黒い筋はまったく付かなくなったのでしょうか?

書込番号:19310502

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2015/11/12 13:34(1年以上前)

すいません、あと一点確認させていただきたいのですが、、、

印刷面に筋が付いてしまったとのことですが、裏面には全く筋は付かなかったのでしょうか?

書込番号:19310535

ナイスクチコミ!0


TM33さん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:7件 プリビオ ネオ DCP-J4220Nの満足度4

2015/11/12 21:34(1年以上前)

その後、正常に戻られたのでしょうか?
同型機を所有しております。

通常プリントでは正常に動作しておりますが、ラベルで用紙か厚い、あるいは多少反っていると
インクが紙の送りに合わせて引っ張られ、尾が伸びるように筋になることがあります。

ヘッドと用紙の間は精密にコントロールされていると思います。
紙が反った分だけヘッドに近づいた結果、インクがヘッドに引きずられた様な感じです。
インクジェットの仕様と諦めていますが、関係あるでしょうか?

書込番号:19311609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/11/12 22:53(1年以上前)

印刷紙のしみ(拭き取り前)

拭き取り改善後

>TM33さん
>secondfloorさん
返信ありがとうございます。あまり詳しくないので写真を添付しました。

1枚目は電話相談前に印刷した時のしみの状態です
書類が仕事内容なので隠して撮影しましたが真ん中あたりまで筋はあります
裏面には筋は出ていません
同機はパソコンデスクの天板上に平らに設置して使用しています

2枚目は鍵盤部分の拭き取り後(改善後)で、この投稿前に
まだ少し拭き取り方が甘かったのかまだうっすらと筋が残っていますが
大分改善されてるのでまた拭き取りやってみようかと思います

どうぞ宜しくお願い致します


書込番号:19311895

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2015/11/13 12:44(1年以上前)

○眼鏡○さん、追加情報ありがとうございます。

鍵盤部分は、印刷では用紙の裏側が触れる部分なので、もし鍵盤部分に漏れたインクの塊などがあれば、用紙の裏側も汚れるはずなのですが、用紙の裏側は綺麗だったのですね。

ただ鍵盤部分を拭いたあとは、黒筋もかなり改善したとのことですので、やはり原因は鍵盤部分にあったと思うのですが、、、
鍵盤部分にグリスの塊のようなものが付いていたのでしょうかね。

そしてその影響で用紙が持ち上がり、ヘッドに擦りつけられて、黒筋が付いてしまった、ということが想像され、それならば今後もし再発したときも、鍵盤部分を拭くというメンテで乗り切れると思いますが、、、
もう少し鍵盤部分を拭いてみて、黒筋がゼロにならないようでしたら、メーカー保障がある内に修理に出して、綺麗に印刷ができるようにしてもらった方が良いようにも思います。

書込番号:19313182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/11/14 11:36(1年以上前)

>secondfloorさん

その後拭き取りをして見えないぐらいまで改善しました。
素人考えなんですが後方の差し込み口からL版写真を縁なし設定で印刷してます
そのはみ出したインクが鍵盤のところに溜まるのかな?とも

メンテ箇所が解りましたので安心しました
ありがとうございました

書込番号:19315905

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ ネオ DCP-J4220N
ブラザー

プリビオ ネオ DCP-J4220N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

プリビオ ネオ DCP-J4220Nをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング