-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ ネオ DCP-J4220N

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > プリビオ ネオ DCP-J4220N
ご覧いただきありがとうございます。
「まもなく廃インク吸収パッド満杯」のメッセージが出るようになったので、http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009987/SortID=19481726/を見て、やってみましたが、「まもなく廃インク吸収パッド満杯」は、電源たち直し後も出たままです。
廃インク吸収パットが満タンです、のエラーが出て、完全にプリンタが使用できない状態でないと、効果が無いのでしょうか?
それとも、J4220Nは手順がちがうのでしょうか?
やってみた方法↓
----------------------------------------------------------------------------------------------------
DCP-J4215N ファームウェアバージョン:M
ホームボタン(家アイコン)を長押し
4段メニューが出る
4段目の空欄を長押し
入力画面が出る
*2864と入力する
ピローンと鳴ってメンテモードに入る
80と入力する
調整項目の選択に入る
↑↓で[PURGE:xxxxx]を出す
2783と入力する
ビーと鳴って値がクリアされ、メンテモードに戻る
99と入力する
自動的に再起動して完了
書込番号:21975525
2点
広大人さん、こんにちは。
> 廃インク吸収パットが満タンです、のエラーが出て、完全にプリンタが使用できない状態でないと、効果が無いのでしょうか?
この方法は、廃インク吸収パッドの使用量をゼロにリセットする方法になりますので、今の状態でも効果があるはずです。
> それとも、J4220Nは手順がちがうのでしょうか?
やってみた方法の、どこまでできましたか?
書込番号:21975572
1点
>secondfloorさん
ありがとうございます。
>やってみた方法の、どこまでできましたか?
一番最後の「99と入力する。 自動的に再起動して完了。」までやりました。
念の為、再度[PURGE:xxxxx]のxxxxxの数値を確認すると、07790から00000に変更されていました。
その後、メインボタンで電源OFF、コンセントを抜き差し後、電源オンをしましたが、メンテナンス情報ですと表示され、
開くと、まもなく廃インク吸収パットが満杯と出ます。(ピンぼけの添付画像参照ください)
書込番号:21976076
2点
広大人さん、追加情報ありがとうございます。
少し調べてみましたが、たしかに「まもなく」の状態ですと、カウンターをリセットしても、エラー表示が消えないことがあるようですね。
ただ見つかったのはそこまでで、その解決法までは見つかりませんでしたので、とりあえず今のまま使われてみてはどうでしょうか?
書込番号:21976157
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ ネオ DCP-J4220N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/12/16 10:12:42 | |
| 4 | 2018/09/29 16:21:26 | |
| 3 | 2018/07/20 16:50:19 | |
| 2 | 2017/02/12 20:31:21 | |
| 3 | 2016/02/17 7:07:52 | |
| 1 | 2016/01/22 8:35:34 | |
| 8 | 2015/12/17 18:55:16 | |
| 6 | 2015/11/14 11:36:23 | |
| 5 | 2015/10/14 13:58:45 | |
| 4 | 2015/09/11 15:47:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)









