『ADF機能(自動原稿送り)とスキャナについて質問させてください』のクチコミ掲示板

プリビオ DCP-J957N 製品画像

拡大

プリビオ DCP-J957N-B [黒] プリビオ DCP-J957N-W [白]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ DCP-J957Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J957Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J957Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J957Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J957Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J957Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J957Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J957Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J957Nのオークション

プリビオ DCP-J957Nブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [黒] 発売日:2014年10月中旬

  • プリビオ DCP-J957Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J957Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J957Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J957Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J957Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J957Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J957Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J957Nのオークション

『ADF機能(自動原稿送り)とスキャナについて質問させてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J957N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J957Nを新規書き込みプリビオ DCP-J957Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J957N

クチコミ投稿数:40件

あまり機械に詳しくなく、良いプリンターだとは思いますが、十分に使いこなせていませんので、以下教えて頂けませんでしょうか?
困っています。

・ADF機能(自動原稿送り)を使うとコピー、スキャナで出てきたものが曲がっています。
何か調整方法はありませんでしょうか?

・スキャナが数日前まで使用出来ていたのですが、急に使用できなくなりました。
あまり何もいじった記憶はないのですが。
本体のメッセージには「PC接続中。パソコンと接続するには付属のソフトウェアをインストールする必要があります」と出ます。
また使えるようにするため、何かアドバイスがあれば教えて頂ければ幸いです。

書込番号:18745315

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11640件Goodアンサー獲得:2519件

2015/05/05 16:10(1年以上前)

tarouichibanさん、こんにちは。

> ・ADF機能(自動原稿送り)を使うとコピー、スキャナで出てきたものが曲がっています。
> 何か調整方法はありませんでしょうか?

ADFの性能の問題で、多少の傾きは仕方ないのかもしれませんが、スキャンしたデータをパソコンに送ってもいいのでしたら、パソコンで傾きを補正することはできます。

あとローラーが汚れが原因で、紙送りが不安定になることもありますので、ローラーのクリーニングをしてみたり、、、
また原稿の紙質によって、紙送りが不安定になることもありますので、そのような原稿のときだけ原稿台を使ってみるのも良いかもしれません。

> ・スキャナが数日前まで使用出来ていたのですが、急に使用できなくなりました。
> あまり何もいじった記憶はないのですが。
> 本体のメッセージには「PC接続中。パソコンと接続するには付属のソフトウェアをインストールする必要があります」と出ます。
> また使えるようにするため、何かアドバイスがあれば教えて頂ければ幸いです。

次のリンク先の方法で、スキャンキーの設定をすることはできますか?

http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&ftype3=10018&faqid=faq00012566_000

書込番号:18748147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2015/05/05 21:07(1年以上前)

>secondfloor様

ご回答ありがとうございます。
1)スキャンしたものをパソコン側で調整するにはどのようにすればよろしいでしょうか?
2)スキャンキーの設定をしてみました(既にされていた)が変化なしでした。
気になる点としては、Controlcenter4では「オフラインです」となっています。
また、通常使うプリンターとしてDCP-J957N USBとなっています(このUSBにした覚えはないのですが)

お手数ですが、何か思い当たる解決策があればご教示頂ければ幸いです。

書込番号:18748862

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11640件Goodアンサー獲得:2519件

2015/05/05 22:39(1年以上前)

tarouichibanさんへ

あと少しだけ情報をいただきたいのですが、、、

パソコンとプリンターは何で繋いでいますか?
USBですか?無線LANですか?

ControlCenter4を使ったパソコンからのスキャンは、問題なくできますか?

「また、通常使うプリンターとしてDCP-J957N USBとなっています(このUSBにした覚えはないのですが)」とのことですが、、、
この「通常使うプリンター」というのは、どこで確認されましたか?

あと使われているOSによっても、状況が変わってくるかもしれませんので、よろしかったら使われているOSも教えていただけたらと思います。

書込番号:18749193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2015/05/06 06:18(1年以上前)

度々ありがとうございます。
CDを入れ直したら、何とかScan出来るようになりました。

1)しかし、毎回、Controlcenter4 か Presto!scanbuttonsを選択する画面が出てきます。
以前はControlcenter4に自動的にScanされていたのですが、そのように戻せませんでしょうか?

2)スキャンしたものは相変わらず曲がっています。
パソコン側で調整するにはどのようにすればよろしいでしょうか?

お手数ですがアドバイス頂ければ大変助かります。
OSはWindows7です。

書込番号:18749854

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11640件Goodアンサー獲得:2519件

2015/05/06 20:13(1年以上前)

tarouichibanさん、こんにちは。

> 1)しかし、毎回、Controlcenter4 か Presto!scanbuttonsを選択する画面が出てきます。
> 以前はControlcenter4に自動的にScanされていたのですが、そのように戻せませんでしょうか?

CDから入れ直したら、スキャンができるようになったとのことですが、このとき今までのソフトは一旦削除されましたか?
今までのソフトを削除せずに、新たにCDから入れ直した場合、正しい設定がされず、不具合が発生することもありますので、CDから入れ直すときは、今までのソフトを一旦削除してみるのも方法かと思います。

> 2)スキャンしたものは相変わらず曲がっています。
> パソコン側で調整するにはどのようにすればよろしいでしょうか?

画像を回転できるソフトであれば、どのソフトでも傾きの調整はできると思いますが、、、
プリンターに付属の「Presto! PageManager」というソフトでも、傾きの調整はできるかもしれません。

書込番号:18751964

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2015/10/04 16:06(1年以上前)

ありがとうございました!

書込番号:19198671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J957N
ブラザー

プリビオ DCP-J957N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

プリビオ DCP-J957Nをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング