『J957とJ4220で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

プリビオ DCP-J957N 製品画像

拡大

プリビオ DCP-J957N-B [黒] プリビオ DCP-J957N-W [白]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ DCP-J957Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J957Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J957Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J957Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J957Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J957Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J957Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J957Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J957Nのオークション

プリビオ DCP-J957Nブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [黒] 発売日:2014年10月中旬

  • プリビオ DCP-J957Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J957Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J957Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J957Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J957Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J957Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J957Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J957Nのオークション

『J957とJ4220で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J957N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J957Nを新規書き込みプリビオ DCP-J957Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 J957とJ4220で悩んでいます。

2015/06/12 16:24(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J957N

クチコミ投稿数:8件

初めての質問失礼します。
現在CanonMG3230を使用していますが、紙詰まりが多く最近インクの減りがかなり早いので、キャッシュバックもあると言うことでブラザーのプリンター購入を検討しています。
 
当方の使用目的は子供の問題集の印刷や年賀状作成。まれに写真印刷です。

j957とj4220では機能等どちらが良いでしょうか。価格は1500円ぐらいの差なのであまり気にしてませんが、今後のインク代や使い勝手の良さやオススメを教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:18864110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60776件Goodアンサー獲得:16231件

2015/06/12 16:34(1年以上前)

大きな差はA3用紙が使えるかどうかです。それに伴い、筐体の大きさが違いますし、また、印刷速度も大きく違うようです。
比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000013471_J0000013470

書込番号:18864126

ナイスクチコミ!0


yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:25件

2015/06/12 16:44(1年以上前)

キハ65さんに付け加えて

J4220にあってJ957にないもの
手差しトレイ・多目的トレイ・大容量インク

J957にあってJ4220にないもの
レーベル印刷・有線LAN対応・NFC対応(タッチでプリント&スキャン)

J4220を選ぶ理由はA3が必要かどうか??
この一点くらいですね

書込番号:18864163

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/06/12 16:55(1年以上前)

キハ65さん、yhoookoさんありがとうございます。
比較して頂き良くわかり助かります。

後一つインクはどちらも独立四色となってますので写真印刷も変わり無いのでしょうか?
ご存知の方教えて頂けると助かります。m(_ _)m

書込番号:18864185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:25件

2015/06/12 17:22(1年以上前)

J4220はインクが新搭載の「技ありインク」となっており、
写真も文書も鮮やか、、となっていますね。
色の再現性を13%拡大、特に暗部の表現領域を飛躍的に向上させた、、とあります。

実際にJ957とどのくらい違うのか、残念ながら私は見たことないのでわかりません。

ただあくまで一般論ですがブラザーの写真印刷はエプソン・キヤノンに比べると厳しいですね。
この辺はどの機種のレビュー見ても皆さんが言われているとおりかなと思います。

技ありインクで飛躍的に向上しているかどうか??

ただ写真はそれなりでいいとして、文書メインであればランニングコスト等含めてブラザーがいいかと思います。

書込番号:18864243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/06/12 17:38(1年以上前)

調べて頂きありがとうございます。
当方A3コピーもレーベルもまず使わないと思うのでインクが違うだけが問題みたいですね。
 
量販店で色合いを聞いてみてどちらかに決めたいと思います。
丁寧にありがとうございました。

書込番号:18864274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J957N
ブラザー

プリビオ DCP-J957N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

プリビオ DCP-J957Nをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング