-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ DCP-J957N
染料インクと顔料インクを採用したA4インクジェット複合機

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J957N
サブのプリンタを検討しています。
使用目的は、子供が問題集をコピーするのと、
たまにスマホから写真が印刷できればと思っています。
もしかしたら年賀状も・・・
皆さまでしたら、どちらを選ばれますか?
メインで使用しているプリンタは古いですが、CANONのMP630です。
万が一、壊れた場合に、当面の代用になればと甘い考えもあります。
よろしくお願いします。
書込番号:18945599
1点
キャッシュバックも考慮してのご質問だと思いますが、
私はJ957を選びたいですね。
理由はHPのプリンターはよく知らないのもありますが
キャッシュバック込だとこの価格でこの性能はお得すぎるかと思います。
書込番号:18945649
![]()
2点
キャッシュバックを考慮すると、どちらも価格がほぼ同じになります。
MP630をお使いということは、レーベル印刷も使いたい場合があるのでは?
壊れた場合には、新しいものだけになるので、レーベル印刷も出来る本機の方がよいと思います。
5521の仕様を見る限りはないようです。
問題集のコピーが、本からのコピーだと意味はないのですが、もしプリント用紙複数毎からのコピーの場合は、ADFがあるとすごく楽だと思います。
5521の仕様を見る限りはないようです。
無線LANだけではなく有線LANがあるのも強みになることがあるかもしれません。設置場所にによっては。
印刷スピードも本機の方が速いようです。
トータル的にみて、本機の方が機能性能も上のようで、同じ価格なので、本機を選ばないという理由は何もないと思います。
ブラザーが嫌いで、できれば避けたいという理由があれば、5521でもよいと思いますが。
なぜ、5521とで悩まれているのかが、逆に知りたいです。
yhoookoさんも書かれているように、キャッシュバックを考慮すると本機のように機能が多数あって、安いところで3千円台という価格で買える今だけのチャンスは逃さないようにした方がよいと思います。
書込番号:18945765
![]()
1点
参考にならないかもしれませんが、私の場合は、
別のHPプリンターですが、2年間使用していました。
HPのプリンターも安いですが、本体代以上のインクを消費し、
給紙できなくなったのでDCP-J957Nに乗り換えました。
(修理代で新機種が買えるので)
書込番号:18945838
![]()
1点
yhoookoさん、†うっきー†さん、デフレパードさん
こんなに早くご意見いただけるとは思っていませんでした。
ありがとうございます。
皆さまのご意見にある通り、キャッシュバックキャンペーンもあり
最終的な値段が同じくらいなので、迷っておりました。
DCP-J957N の写真画質の評判があまり芳しくありませんが
あくまでもサブとして割り切り購入しようと思います。
購入したら、改めてご報告いたします。
書込番号:18946233
0点
DCP-J957N は十分メインで行ける A4カラー複合機です。
MP640 は給紙能力は今の A4カラー複合機よりも上ですが
普通紙やはがき宛名プリントコストでは DCP-J957N の
方が 1色辺りのインク容量が多い分安いと言った利点が有ります。
書込番号:18948869
1点
sasuke0007さん
ありがとうございます。
皆さんからDCP-J957Nの方が良いとアドバイスをいただきました。
週末に、実機とサンプルの写真を見てみます。
書込番号:18949025
0点
価格は安くさん
私も2台目が必要になりこれも候補でしたが
妻の強い希望で結局別機種を購入しました。
それでも、現所有機のインクもワンセットとなり
4000円のキャッシュバックの今の時期を逃してはと思い購入しました。
(現所有機はインクがなくなり次第引退と思います)
値段の割に機能満載で日常的使用には問題ありません。
写真も気にはならなかったのですがE社(6色)と比べると完敗です。
写真印刷は現所有機とその後は妻のでいきます。
耐久性は不明ですが、購入時インクとヘッドの距離(チューブ)があり
頻繁に使用しないと「インク詰まりが心配」と店員に言われました。
余りお勧めではないような態度でしたがこちらのクチコミで購入しました。
願わくは言われているとおり印刷コストが安ければいいのですが。
今は、贅沢に3台ですがまもなく当初予定の2台体制になります。
価格は安くさんの良い買い物になることを期待しています。
書込番号:18950875
1点
>耐久性は不明ですが、購入時インクとヘッドの距離(チューブ)があり
>頻繁に使用しないと「インク詰まりが心配」と店員に言われました。
店員さんは、オートクリーニングの機能を知らなかったのかもしれませんね。
http://kakaku.com/auth/bbsnew/Input.asp?ParentID=18945599&BBSTabNo=1&CategoryCD=0060&ItemCD=006007&MakerCD=154&SortID=&ProductID=K0000687605&SortRule=2&ClassCD=&ViewLimit=0&Page=1
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013471/SortID=18399614/#18399614
本製品は、コンセントに指したままにしておいて下さい。
書込番号:18951041
0点
>店員さんは、オートクリーニングの機能を知らなかったのかもしれませんね。
>http://kakaku.com/auth/bbsnew/Input.asp?>ParentID=18945599&BBSTabNo=1&CategoryCD=0060&ItemCD=006007&MakerCD=154&SortID=&ProductID=K0000687605&SortRule=2&ClassCD=&ViewLimit=0&Page=1
リンクがまったく関係ないところになっていました。正しくは以下の通りです。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&faqid=faq00010607_000
書込番号:18951054
0点
皆さま
知人からPhotosmart 5521を借りることが出来たので暫く使っていました。
Photosmart 5521は
・コピー機能にB5サイズの選択肢がなく、結果、コピーできない
・用紙をセットしたままにしておくには用紙トレイ?の蓋を開けたままにしなければならず
埃が気になるのと、用紙の部分が、はみ出してしまう
・HPのインクを扱っている電気屋が少ない
などから、メインで使用しているプリンターが壊れた際の代替機としては使えないと判断し、
DCP-J957Nを購入しました。
Photosmart 5521もCANONのプリンタを比較して、起動が早く、webなどの印刷であれば問題ありませんが
残念ながら私の用途には、マッチしませんでした。
DCP-J957N と Photosmart 5521 は、本来、価格帯が違うので比較対象とはなりませんが、
キャッシュバックを含めると4,000円前後で購入できる点で比較していました。
まだ、セットアップはしていませんが、楽しみです。
色々とアドバイスをいただき、ありがとうございました。
書込番号:19000683
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ DCP-J957N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/01/15 21:01:51 | |
| 1 | 2021/04/25 12:47:32 | |
| 6 | 2020/05/27 21:13:57 | |
| 7 | 2020/01/13 11:11:37 | |
| 7 | 2017/07/04 22:28:17 | |
| 7 | 2022/06/15 20:17:02 | |
| 10 | 2016/10/10 22:44:56 | |
| 19 | 2016/08/26 16:09:09 | |
| 5 | 2016/02/14 22:31:05 | |
| 4 | 2019/02/17 18:56:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







