-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-807A
4.3型タッチパネル液晶を搭載したA4インクジェット複合機

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-807A
購入を検討しているのですが、USB接続とWi-Fi接続は両立できるものでしょうか。
自室のデスクトップパソコンにUSB接続して、家族が使っているノートパソコン(無線LAN)からもプリントアウトできるようにしたいのですが。
書込番号:18374191
0点
>>自室のデスクトップパソコンにUSB接続して、家族が使っているノートパソコン(無線LAN)からも
プリンタ自体がWiFiで家庭のLANに繋がってますので、デスクトップPCでインターネットしているのなら、デスクトップPCとUSBで接続しなくてもネットワーク越しに印刷が可能です。
書込番号:18374207
0点
ちょっと言葉が足りませんでした。
自室のデスクトップ機は有線LANでインターネットに接続しています。
で、家族使用のノートパソコン用に無線LANを導入した状態なんです。
現在のプリンタは、デスクトップ機からUSBで接続しており、個人的にはこの構成を壊さない形で、ノートパソコンから直接プリントアウトができないか、と考えているのです。
書込番号:18374239
0点
同時に使えますよ
書込番号:18374869 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>自室のデスクトップ機は有線LANでインターネットに接続しています。
>で、家族使用のノートパソコン用に無線LANを導入した状態なんです。
趣味の問題なんで別にUSBで打ちたきゃUSB使えばいいんですが、有線LANと無線LANは、普通つながってますよ。
ネットワークコンピュータとして見えるし、ファイル共有も可能と思いますが。
書込番号:18374958
![]()
1点
デスクトップパソコンをUSBで、ノートパソコンは無線LANで使用する事は出来ます。
ただ、画像のように使えばプリンタがUSBケーブルの呪縛から解放されて好きな所に置けるようになりますよ(^^
書込番号:18375530
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-807A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/03/26 18:26:56 | |
| 8 | 2021/04/03 10:01:00 | |
| 9 | 2020/05/06 13:12:19 | |
| 8 | 2019/11/25 20:57:17 | |
| 5 | 2018/12/11 0:17:53 | |
| 2 | 2018/04/06 20:19:48 | |
| 0 | 2017/12/27 22:24:32 | |
| 0 | 2017/07/15 16:25:45 | |
| 16 | 2017/04/17 19:45:47 | |
| 4 | 2016/07/11 12:47:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








