『はがきスタジオ2007で葉書が印刷できない』のクチコミ掲示板

カラリオ EP-807A 製品画像

拡大

カラリオ EP-807AW [ホワイト] カラリオ EP-807AB [ブラック] カラリオ EP-807AR [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-807Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-807Aの価格比較
  • カラリオ EP-807Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-807Aの純正オプション
  • カラリオ EP-807Aのレビュー
  • カラリオ EP-807Aのクチコミ
  • カラリオ EP-807Aの画像・動画
  • カラリオ EP-807Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-807Aのオークション

カラリオ EP-807AEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 9月18日

  • カラリオ EP-807Aの価格比較
  • カラリオ EP-807Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-807Aの純正オプション
  • カラリオ EP-807Aのレビュー
  • カラリオ EP-807Aのクチコミ
  • カラリオ EP-807Aの画像・動画
  • カラリオ EP-807Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-807Aのオークション

『はがきスタジオ2007で葉書が印刷できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-807A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-807Aを新規書き込みカラリオ EP-807Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

はがきスタジオ2007で葉書が印刷できない

2015/12/26 22:25(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-807A

スレ主 CADCさん
クチコミ投稿数:17件

OSは、Windows7 32bit Home Premiumです。
今まで、EPSON EP-901Aを使用していました。
この度、EP-807Aに買い換えました。
今までに使用していた「はがきスタジオ2007」で
年賀状を印刷しようとしたところ、
EPSON EP-901Aでは問題なく印刷出来ていたのですが、
EP-807Aでは、「はがきスタジオは動作を停止しました」
というインフォメーションが出て、宛名も文面も印刷できません。
EP-807A側がシグナルを受け取ってくれないのかとも思われます。
プリンターとはがきソフトの相性の問題かと思うのですが、
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか。
ご存じだと思いますが、「はがきスタジオ2007」以降、Microsoftからは、
新しいソフトは発売されず、サポートもされていません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19436899

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/26 22:48(1年以上前)

かんたんプリントモジュール
http://www.epson.jp/dl_soft/readme/4847.htm

かんたんプリントモジュールをインストールすると印刷できるかもしれません。

書込番号:19436964

ナイスクチコミ!2


スレ主 CADCさん
クチコミ投稿数:17件

2015/12/29 23:09(1年以上前)

kokonoe_h さま
早速の回答ありがとうございます。
かんたんプリントモジュールをインストールしてみました。
残念ながら状況は変わりませんでした。
そこでプリンタードライバーを再インストールしてみましたが、
同じく状況は変わりませんでした。

書込番号:19444870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2015/12/29 23:39(1年以上前)

既存のプリンターでは運良く印刷できていたけども、windows7は、はがきスタジオ2007に
完全対応していないかもしれませんね。

windows vistaまでしか対応の確認が取れないアプリの様でもあります。

書込番号:19444972

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/29 23:59(1年以上前)

Windows 7 Professional、Ultimate、 EnterpriseのXPモードで動作させるとうまく動くかもしれません。
Home Premiumなので試せないですが・・・

最悪の場合は・・・
筆まめ、筆王、筆ぐるめ、宛名職人、楽々はがきなど年賀状ソフトを使えば、古いははがきスタジオのデータを読込んで移行する事は可能です。

他の方のプログやMicrosoftのAnswersを見ていると、EP-901Aのように使えるプリンタもあるようですね。

解決しなそうですみません。

書込番号:19445019

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 CADCさん
クチコミ投稿数:17件

2016/01/05 16:11(1年以上前)

色々やってみましたが、結局ダメなようです。
EP-901Aで印刷出来て、EP-807Aで印刷できないのは
なぜですかね。ドライバーが影響しているとしか
考えられないのですが・・・。
「はがきスタジオ2007」は古いソフトなので、
郵便番号住所検索にも対応できません。
色々なリスクを考えて、新しいはがきソフトに
入れ替えた方がよさそうですね。
今まで、何とか使ってきましたが、不具合が
出た時が交換の潮時だと言う事でしょう。
皆様色々なご意見ありがとうございました。
一応クローズしようと思います。

書込番号:19462331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-807A
EPSON

カラリオ EP-807A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月18日

カラリオ EP-807Aをお気に入り製品に追加する <1199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング