Newニンテンドー3DS LL
- 4.88型の大画面で迫力あるゲームが楽しめる。amiiboを直接タッチすれば、本体と通信でつながって、amiiboの情報を読み書きできる。
- 従来のニンテンドー3DS/3DS LLに比べてCPUの性能がアップ。顔の位置などを認識して自動調整する「3Dブレ防止機能」を採用。
- ソフトによっては動作やソフトのダウンロード速度が向上し、画面がきれいに表示され、より快適にプレイができる。
※ACアダプタは付属していません。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1361
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [メタリックブラック] 発売日:2014年10月11日



ゲーム機本体 > 任天堂 > Newニンテンドー3DS LL
新しい3dsLLを子供のために検討しております。ただ、価格が高騰しているなかで非常に迷っております。発売されたら価格が落ち着いてくるのではないだろうか?はたまた、クリスマスが近づいて来るためやはり高騰のままか?
誰にもわからないことかも知れませんが良きアドバイスをお願い致します。
書込番号:17990170 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

通常、ゲーム機のハードは薄利多売(と云うかソフトを売って利益を出すモデル)なので、メーカーの希望小売価格から大きく下がることはありません。
なので、待てば値下がりすると云う事は殆ど期待できません。
実際、Old 3DSの値段の推移を見ればわかると思いますが、New 3DSが発表となり在庫処分となるまでは堅調な価格推移を示していました。
ただ、今のNew 3DSの価格は転売屋などからの上乗せ価格が付いているケースがあります。
これは、WiiUやPS4の発売時にも見られた事ですが、大方発売前には希望小売価格に落ち着いていました。
New 3DSは発表から発売までの期間も短かった為、WiiU等ほどは生産在庫が無いかもしれませんが、どんなに遅くとも発売ひと月以内には希望価格以内には収まっていると思います。
書込番号:17990268
2点

まあ、今は転売屋が見込みで売りに出している分、相場が引き上がっていると思いますね。
それは仰られるとおり、新発売需要とクリスマス、お年玉需要を見込んだ値踏みだと思いますが、私は長続きしないと思ってます。
全体的には3DSは行き届いているとは思いますし、これを機に買い換えようというユーザーがどれだけいるか?
モンハンフリーク…スタンドアローンで右(C)スティックを使えるのは魅力だが、既に追加コントローラーを購入しているでしょうから、わざわざ買い換えるかは微妙?
スペックアップは追い風か?
スマブラ需要…人気シリーズでアドホックマルチ対戦で準パーティーゲームとして年末年始にはうってつけだが、今だに神通力があるかは疑問。
ポケモン効果…任天堂の稼ぎ頭だが、とはいえ、リメイク版なのでヒキは疑問。
どこまでいっても新型ハードでは無いので旧タイプを置き去りにした仕様のソフトを作る訳にはいかないでしょうから、当然新3DSが必須とは言えず、新規ユーザーや、故障買い換えなどタイミングが合っている人はともかく、大きな需要は掘り起こせないのでは?
祖父母、親御、低年齢層に仕様の違いが解りにくいとも思いますし。
買い与える親御の立場で言えば、値崩れするであろう、旧タイプで良いんじゃない?ということでそちらがより売れて、新型と需要を食い合って、長い目で値崩れし出すかも?
旧型在庫が払底して、新型需要が再度立ち上がるまでの砌りを見極めるのが賢い買い方かもしれません。
書込番号:17990357
2点

定価にポイント5%でいいならヨドバシその他で買えばいいし
限定版じゃないんだから今予約〆切ってたとしても発売日過ぎればそのうちはいるだろうし
すくなくとも定価以上の値段つけて売ってる転売屋で予約する理由は皆無
書込番号:17990579
8点

高騰というのは定価より高く値が付いている事を言っているのだと思いますが、現状予約が多いのは転売屋が買い占めている部分が多いと思います。今回のNew3DSはあくまでマイナーチェンジ版であり、それほど爆売れする要素はないと思います。
3DSが欲しい人は既に旧3DSを持ってるでしょうし、今回購入する層はそれでも買い替えや買い増しするゲーム好きな人か、今回初めて3DSを買う人くらいだと思います。
なのであくまで個人的予想でしかありませんが、初回出荷は品切れするかもしれませんが、発売後転売が売れなくてしばらくすればすぐ普通の値段に落ち着くと思います。事実最近のゲーム機の転売はことごとくその様な状況になって、転売屋も定価かそれ以下で販売する状況ばかりですw
あと、もちろん当日店頭販売分もありますし、店頭ならまだまだ定価で予約できるお店は多いですよ。
確実に発売日に手に入れたいなら店頭予約をお勧めします。
書込番号:17993748
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Newニンテンドー3DS LL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2022/08/02 12:23:08 |
![]() ![]() |
5 | 2020/09/20 9:44:53 |
![]() ![]() |
1 | 2020/08/17 12:39:21 |
![]() ![]() |
22 | 2020/08/14 20:55:45 |
![]() ![]() |
8 | 2019/10/27 19:11:24 |
![]() ![]() |
11 | 2019/05/20 20:48:27 |
![]() ![]() |
2 | 2019/05/03 20:46:14 |
![]() ![]() |
1 | 2019/04/08 22:38:51 |
![]() ![]() |
2 | 2019/02/20 20:43:13 |
![]() ![]() |
2 | 2018/07/03 18:11:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


