『本体の初期不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年10月11日 発売

Newニンテンドー3DS LL

  • 4.88型の大画面で迫力あるゲームが楽しめる。amiiboを直接タッチすれば、本体と通信でつながって、amiiboの情報を読み書きできる。
  • 従来のニンテンドー3DS/3DS LLに比べてCPUの性能がアップ。顔の位置などを認識して自動調整する「3Dブレ防止機能」を採用。
  • ソフトによっては動作やソフトのダウンロード速度が向上し、画面がきれいに表示され、より快適にプレイができる。

※ACアダプタは付属していません。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Newニンテンドー3DS LLの価格比較
  • Newニンテンドー3DS LLのスペック・仕様
  • Newニンテンドー3DS LLのレビュー
  • Newニンテンドー3DS LLのクチコミ
  • Newニンテンドー3DS LLの画像・動画
  • Newニンテンドー3DS LLのピックアップリスト
  • Newニンテンドー3DS LLのオークション

Newニンテンドー3DS LL任天堂

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [メタリックブラック] 発売日:2014年10月11日

  • Newニンテンドー3DS LLの価格比較
  • Newニンテンドー3DS LLのスペック・仕様
  • Newニンテンドー3DS LLのレビュー
  • Newニンテンドー3DS LLのクチコミ
  • Newニンテンドー3DS LLの画像・動画
  • Newニンテンドー3DS LLのピックアップリスト
  • Newニンテンドー3DS LLのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > Newニンテンドー3DS LL

『本体の初期不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Newニンテンドー3DS LL」のクチコミ掲示板に
Newニンテンドー3DS LLを新規書き込みNewニンテンドー3DS LLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本体の初期不良でしょうか?

2015/11/17 18:05(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Newニンテンドー3DS LL

スレ主 whiraさん
クチコミ投稿数:7件

相談させてください。
先週末、某有名大型玩具店にてnew3dsllを購入し、初日は初期設定のみ実施。
昨日初めてゲーム(ゼルダの伝説トライフォース3銃士)をプレイしてみました。
1回目の保存時は問題なかったのですが、2回目の保存中にSDカード読み込みエラーが発生しました。
購入してからこの時点までSDカードには一切触れていませんでしたが、一度電源を切って、SDカードを差し直してみました(外れて見える等、特におかしなところは見あたりませんでした)。
その後電源再投入しホーム画面からゲーム選択するも、ゲーム起動せずに同じエラーメッセージが。
電源を切って30分ほど後再度ゲーム起動したところ、今度は正常に起動しました。
なお、保存中のエラーでしたが保存自体は終わっていたようです。
確認を取っただけでその後はプレイしておらず再発状況は不明ですが、これは初期不良でしょうか?
何かご存知の方、似たような経験のある方がおられたらご教示お願いします。

書込番号:19326255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/17 19:49(1年以上前)

>whiraさん
SDカードの不良ではないのですか❓

書込番号:19326538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 Newニンテンドー3DS LLの満足度4

2015/11/17 23:09(1年以上前)

私の新3DSLLでは、whiraさんが仰るような経験は一度もありません。
…現在は、「モンスターハンターX」をダウンロード購入するためにSDカードを替えてしまってますがA^^;

仮に正常に読書きできることがあったとしてもそれが正常な挙動であり、頻繁にエラー表示されるのであれば不具合を疑うべきです。
仮に新3DSLL本体ではなくSDカードの不具合だったとしても、ご自身で交換されていない限りはメーカーが検品して同梱していたはずで、不具合カードを同梱したメーカーの責任です。
迂闊に試行錯誤を繰り返すことで「開けましたよね?」と付け込まれる隙を与えるよりも、少しでも早くメーカーサポートに修理または交換を求めるべきです。
http://www.nintendo.co.jp/support/3ds/index.html

書込番号:19327380

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 whiraさん
クチコミ投稿数:7件

2015/11/18 08:11(1年以上前)

>けんけんびわびわさん
>耀騎さん

ありがとうございます。
本体、SDどちらの不具合かはわかりませんが、初期不良として動いてみます。

書込番号:19328154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Newニンテンドー3DS LL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【お知らせ】 ニンテンドーeショップ終了について 0 2022/08/02 12:23:08
シリーズ生産終了 5 2020/09/20 9:44:53
3DS LLが暴騰中? 1 2020/08/17 12:39:21
メタリックブルー44万円!? 22 2020/08/14 20:55:45
塗装について 8 2019/10/27 19:11:24
いまさらnew3DSLLはアリ?ナシ? 11 2019/05/20 20:48:27
3DSの事業についてですわ! 2 2019/05/03 20:46:14
近日中に生産終了? 1 2019/04/08 22:38:51
エラー 2 2019/02/20 20:43:13
NEW 3DS LL 色違いの価格差の大きい理由は? 2 2018/07/03 18:11:46

「任天堂 > Newニンテンドー3DS LL」のクチコミを見る(全 414件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Newニンテンドー3DS LL
任天堂

Newニンテンドー3DS LL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月11日

Newニンテンドー3DS LLをお気に入り製品に追加する <1361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング