Newニンテンドー3DS LL
- 4.88型の大画面で迫力あるゲームが楽しめる。amiiboを直接タッチすれば、本体と通信でつながって、amiiboの情報を読み書きできる。
- 従来のニンテンドー3DS/3DS LLに比べてCPUの性能がアップ。顔の位置などを認識して自動調整する「3Dブレ防止機能」を採用。
- ソフトによっては動作やソフトのダウンロード速度が向上し、画面がきれいに表示され、より快適にプレイができる。
※ACアダプタは付属していません。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1360
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [メタリックブラック] 発売日:2014年10月11日
ゲーム機本体 > 任天堂 > Newニンテンドー3DS LL
いろいろと探しましたがなかなか出てこないので質問させてください。
今回ドラゴンクエスト11がやりたいのでこちらの本体を購入しました。
私のやりたいゲームは現状ドラクエのみのため将来的には子供に本体を渡したいと思います。
今、子供が別に3DSを持っております。
こちらはニンテンドーネットワークIDに登録してあります。
質問としましては将来的に本体の引越しをするのを念頭に置いて、引越しのためには新旧の本体が必要のため
僕の新3DSで新たにIDを作成すると、将来子供のものと引越しをすると僕のIDの本体がなくなるため
二度と使えないくなりますよね?
そのため僕の本体ではID登録をせずにとりあえずドラクエのみやろうと思っております。
ですが、その際よくある追加配信とかソフトの更新はID登録がないとできないのでしょうか?
追加配信やソフトの更新がID登録なしでもできるなら新しい本体にID登録はいらないのかなと思っております。
書込番号:20826706
2点
こんにちは
ニンテンドーネットワークとは?こちら
https://www.nintendo.co.jp/support/nintendo_network/about/
>質問としましては将来的に本体の引越しをするのを念頭に置いて、引越しのためには新旧の本体が必要のため
僕の新3DSで新たにIDを作成すると、将来子供のものと引越しをすると僕のIDの本体がなくなるため
二度と使えないくなりますよね?
こちらに https://www.nintendo.co.jp/support/3ds/transfer/guide/index.html
「ソフトとデータの引っ越し」をすれば、ニンテンドー3DS/ 3DS LL/2DS(以下 3DS)で遊んでいる本体内蔵ソフトのセーブデータやダウンロードソフトのセーブデータ、ニンテンドーeショップのご利用記録やニンテンドーネットワークID(NNID)などを、Newニンテンドー3DS/New 3DS LL(以下 New 3DS)に移動させることができます。
と書いてあるので、新3DSへ、旧3DSのニンテンドーネットワークID(NNID)も引越しもされるのでしょう。
その他情報(引越し後)
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/32210/p/33
>ですが、その際よくある追加配信とかソフトの更新はID登録がないとできないのでしょうか?
ネットワークIDの登録が必要のようです。
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/32231
書込番号:20826821
![]()
2点
新しく購入した3DSでネットワークサービスを利用するわけですのでNNIDの登録が必要ですね。
https://www.nintendo.co.jp/support/nintendo_network/account/3ds.html
子供さんがその3DSを使用することになったら、引っ越しを行えば終わりです。
以前の情報は上書きされます。
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/31995/p/33
書込番号:20826906
![]()
1点
みなさまご回答ありがとうございます。
思い切って任天堂さんに問い合わせてみました。
やはり新旧の3DSがないと引っ越しはできないので新しい3DSには
今のニンテンドーネットワークIDではなく全く新規のものを作ってはどうかと提案されました(-_-;)
結局、基本的に連係時に大事なものはポイントや金額の残高ぐらいらしいですので
ニンテンドーアカウントや今のスイッチやWiiUとかの連携に関して残すのであれば
今回のものは新しく作るのがベストとのことみたいです。
また追加コンテンツの配信などはソフトごとで違うのでニンテンドーネットワークIDが必要かは
そのソフト次第とのことでした。
ちなみに有料のほうこそニンテンドーネットワークIDがなくてもeショップからクレジットでの支払いで購入できるみたいです。
とりあえずはニンテンドーネットワークIDは登録しないでドラクエ専用の3DSLLにて
追加の配信があった場合は新規で登録するようにします。
よく話題に上るように不思議なシステムですね・・・。
書込番号:20827006
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Newニンテンドー3DS LL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/08/02 12:23:08 | |
| 5 | 2020/09/20 9:44:53 | |
| 1 | 2020/08/17 12:39:21 | |
| 22 | 2020/08/14 20:55:45 | |
| 8 | 2019/10/27 19:11:24 | |
| 11 | 2019/05/20 20:48:27 | |
| 2 | 2019/05/03 20:46:14 | |
| 1 | 2019/04/08 22:38:51 | |
| 2 | 2019/02/20 20:43:13 | |
| 2 | 2018/07/03 18:11:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







