『三菱Be-kのTC-FXD8Pと悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2014年11月25日 発売

Jコンセプト MC-JP500G

本体重量2.0kgの超軽量紙パック式掃除機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 本体質量:2kg Jコンセプト MC-JP500Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Jコンセプト MC-JP500Gの価格比較
  • Jコンセプト MC-JP500Gのスペック・仕様
  • Jコンセプト MC-JP500Gのレビュー
  • Jコンセプト MC-JP500Gのクチコミ
  • Jコンセプト MC-JP500Gの画像・動画
  • Jコンセプト MC-JP500Gのピックアップリスト
  • Jコンセプト MC-JP500Gのオークション

Jコンセプト MC-JP500Gパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年11月25日

  • Jコンセプト MC-JP500Gの価格比較
  • Jコンセプト MC-JP500Gのスペック・仕様
  • Jコンセプト MC-JP500Gのレビュー
  • Jコンセプト MC-JP500Gのクチコミ
  • Jコンセプト MC-JP500Gの画像・動画
  • Jコンセプト MC-JP500Gのピックアップリスト
  • Jコンセプト MC-JP500Gのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > パナソニック > Jコンセプト MC-JP500G

『三菱Be-kのTC-FXD8Pと悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Jコンセプト MC-JP500G」のクチコミ掲示板に
Jコンセプト MC-JP500Gを新規書き込みJコンセプト MC-JP500Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 三菱Be-kのTC-FXD8Pと悩んでいます。

2015/01/19 03:02(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > Jコンセプト MC-JP500G

スレ主 nyanchiyoさん
クチコミ投稿数:5件

15年使用している日立製の紙パック掃除機から買い替えを検討しています。
軽さ重視で、こちらのMC-JP500Gと三菱Be-kのTC-FXD8Pとで悩んでいます。
マンション住まいで、赤ん坊&ペットがいるので、出来れば排気がキレイで、ブラシが細かいチリまで取ってくれる方を…と思い、実店舗で色々質問もしてみたのですが、あまり違いが分かりませんでした。
重さは似たようなものなのに、値段が全く違うので、悩んでおります。
オススメの方をお教え頂けると、大変助かります。
よろしくお願い致します。

書込番号:18384959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2015/01/19 03:20(1年以上前)

Panaもいいでしょう。
軽いので、持ち運びが、楽です。
ヘッドも、モーター付きなので、フローリングの溝や絨毯などの、埃にも強いと思います。
排気を考えれば、三洋から引き継いだairsisは、どうでしょう。
http://ctlg.panasonic.com/jp/soji/soji-cyclone/MC-SXD430.html

書込番号:18384972

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2015/01/19 08:32(1年以上前)

nyanchiyoさん こんにちは。

排気に関しては、両方ともそれなりです。
ただ、それ程神経質になることでもないでしょう。
理由は、私やnyanchiyoさんが問題なく生きているからですw
赤ちゃんがいて神経質なのは理解出来ますが、そんなものですよ。
紙パック式で本当に綺麗な排気を実現しようとすると、日立のCV-PA300ぐらいしかありません。
http://kakaku.com/item/J0000013085/
本体価格はそれ程でもありませんが、使う紙パック代金はネットで安く買っても一枚500円程度します。

皆さん、なんとなく排気が綺麗な物を求めますが、本当に実現しようと思うと技術的には難しい部類の希望であり、
結果としてお金は沢山かかります。
掃除機において、安いもので排気が綺麗と言うのはありえません
(でも、高いからと言って必ず排気が綺麗と限らないのが難しい所です)

重ねて言いますが、そこまでして排気性能が綺麗な物を買っても、実感出来るかどうか???
の世界ですから、あまり神経質に考えなくても良いと思います。

この2機種で言えば、MC-JP500Gは新しいコンセプトの商品で、確実に価格は上乗せ状態です。
実際は2万程度の実力の掃除機ですね。
TC-FXD8Pは無難と思いますが、繊細な絨毯とかがあると、これのブラシは結構硬いのでむしってしまう可能性は否めません。

このほかでお勧めできるとしたら、この辺りでしょうかね。
かるパック CV-PA30http://kakaku.com/item/J0000009434/

書込番号:18385232

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 nyanchiyoさん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/19 12:44(1年以上前)

>MiEVさん
ありがとうございます!
最初は排気のキレイさを重視していたので、オススメ頂いたエアシスと、日立のかるパックで悩んでいました。
ただ現在、日立の紙パック掃除機とダイソンのハンディDC35とを併せて使用しているせいか…
3.2sでも、紙パック掃除機の方をひどく重く感じてしまうので、このパナソニック製品と三菱に心変わりしてしまいました。
こちらのパナソニックのハウスダストセンサーが魅力的だったのですが、
ダイソンのヘッドに比べてブラシがゴミを掻き出してくれるか心配だったのですが、
フローリングや絨毯にも強いとのことで、安心しました。
ありがとうございます!


書込番号:18385777

ナイスクチコミ!3


スレ主 nyanchiyoさん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/19 13:26(1年以上前)

>ぼーーんさん
ありがとうございます!
やはり排気面はそこまで気にしなくても、子どもにとってはさほど問題ないのかも知れませんね!
子どもというより、実は私がハウスダストアレルギーを発症していて、掃除はテッシュケースを持って…
という状態なので、変なこだわりを持ってしまいました。
このパナソニック製品も、三菱の倍の値段するので、その分性能が良いのでは?!と思っていましたが、
実際は2万程度の実力の掃除機ということで…冷静になれました(笑)
ありがとうございます。

実は半月前までは、かるパックの上位機種を買うつもりで、実物を見に行った結果、
ダイソンのハンディに慣れていた私は、意外と重いと感じてしまい、断念しました。
でも、やはりオススメなのですね…
もう一度、実物を見に行って検討してみます!
ありがとうございました!

書込番号:18385875

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2015/01/19 14:02(1年以上前)

ダイソンのハンディー機を持っていらっしゃるのですね。

ダイソンはキャニスター機だと、
・ハンディー機よりも高い遠心分離、
・本体にHEPAフィルターが搭載される事
があって、サイクロン機の中でも排気性能は高い部類に入りますが、
ハンディー機だとどうしても遠心分離不足とHEPAが無いのと合わさって排気性能は劣ります。
現に、アナウンスベースでも、
キャニスター機だと数ヶ月に一回〜数年に一回のプレフィルターの手入れで良いと謳っていますが、
サイクロン機だと月に一回程度のプレフィルターの手入れを指図されている事からも排気性能のトーンの違いが
推測出来ます。

ですから、仮にダイソンのハンディー機で大丈夫なら紙パック機で排気は問題ないと思います。
紙パックの方式として、東芝はゴムパッキンでホースのシールをする仕組みになっているので、
他の方式よりも若干排気性能が高めです。
東京都のテストでも日経トレンディーのテストでも、大抵パナと東芝で対決すれば、東芝の方が何十%かは好成績です。
(もっとも、排気性能が高い掃除機と比べればどちらも低い事に変わりないのですが^^;)

あと、排気に気をつけたければくれぐれも純正の紙パックにしてください。

書込番号:18385957

ナイスクチコミ!1


スレ主 nyanchiyoさん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/20 01:24(1年以上前)

>ぼーーんさん
ダイソンのハンディ機…確かにフィルターを水洗いしようとすると、細かい砂のようなものが沢山付いていました…。
今まで、ダイソンのハンディ機を使って鼻が痒くなったことは無かったので、
紙パック掃除機でアレルギー症状が出てしまったのは、
床の埃を舞い上げていたなど他の要因が大きかったのかも知れません。

紙パックは、今も純正品を使用しています!
1万円程の古い掃除機に、3枚入り1300円強の高いものを…
やはり高いものの方が、臭いがしなかったので。
ハンディ機の排気で問題ないのでしたら、純正品+新しい紙パック掃除機でも全く問題無い気がしてきました。
軽い本体なら片手で持ち上げたまま掃除すれば、床の埃もそんなに舞い上がらないと思いますので。

東芝は、完全ノーチェックのメーカーでした。
掃除機の人気商品を検索すると大抵パナソニックか日立が推されていたので、
今回色々ご指摘頂き、かなり視野が広がりました。
購入前にもう一度実店舗で東芝含め比較して、決めたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:18388005

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2015/01/20 08:52(1年以上前)

東芝も見られると言う事で、一言。

東芝ならこんな所で十分そうです
VC-PD9
http://kakaku.com/item/K0000674551/
どうしても格好が気に入らなければVC-PG314って感じですかねww
東芝の残念な所は一にも二にもノズルです(結構致命的^^;)
東芝のノズルは、隅まで一発で吸い取りやすい形状になっています。
なので、フローリングとかの掃除だと結構使いやすいのですが、
残念なのはその逆で、ノズル形状を見てもらえば判りますが、パナや日立と比べても隙間の空間がスカスカで多く、
その事による吸引力不足によって、絨毯の奥のゴミを吸い取る能力が一番不足しています。
密閉、密着型のダイソンとは全く逆のノズル形状なので、人によっては「何だこれは!」と思う人すらいるはずです。

私も東芝を持っていますが、私の場合、ミラクルジェットと言う社外品のノズルでこの点を解決しました。
これに替える事によって、吸引力は大幅にアップして、
布団掃除でも強運転で前後にヘッドが動かせると言う事が出来るようになります。
お値段は何かのギャグみたいに高いノズルですが、
効果はあるので本格的に東芝を検討されるなら併せて検討してみて下さい。

書込番号:18388408

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nyanchiyoさん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/21 02:00(1年以上前)

>ぼーーんさん
東芝のオススメまで、ありがとうございます!
こちらの口コミを見てみましたら、カーペット敷きの部屋や猫がいる環境などにも威力を発揮するようで…
まさに我が家にうってつけで、思わぬ所で心動かされてしまいました。
早速明日にでも、比較検討する為にお店に行ってまいります!
もう今からウズウズしてます(笑)
先日話を訊いて来たお店の方よりも、ぼーーんさんの方がとても詳しく説明して下さるので、
あの時衝動買いをしなくて本当に良かったと思っております。

ミラクルジェット…実は持ってます!
紙パック掃除機を買い替える前に、吸引力が上がるなら本体を買い替えなくて済むかも!と思い、購入しました。
結果、ダイソンのハンディ機よりも紙パック式掃除機を使う方がすみずみまで掃除できる事に気づき、
結局、今回の本体買替に至りました(笑)
新しい掃除機とミラクルジェット、併せて使うのが今から楽しみです。
15年ものの古い掃除機でも、ミラクルジェットは細かい塵が山ほど取れたので、
新型の掃除機なら一体どれ程とれることやら…

今回は、大変勉強になりました!
ありがとうございました!

書込番号:18390986

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2015/01/21 04:40(1年以上前)

あ、ミラクルジェット持っていらっしゃる。
それなら東芝を選んでも吸引力不足に対して障壁は無くなりますね^^;

書込番号:18391065

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Jコンセプト MC-JP500G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Jコンセプト MC-JP500G
パナソニック

Jコンセプト MC-JP500G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月25日

Jコンセプト MC-JP500Gをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング