
このページのスレッド一覧(全217スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
19 | 6 | 2014年12月31日 19:37 |
![]() |
5 | 4 | 2015年2月6日 14:31 |
![]() |
11 | 4 | 2014年12月27日 18:01 |
![]() ![]() |
870 | 197 | 2015年1月3日 14:12 |
![]() |
5 | 2 | 2014年12月28日 09:48 |
![]() |
18 | 4 | 2014年12月24日 14:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]
SRS-X1/X3につないでいる。
接続はNマーク完全一致させているのに認識されないことが多い。
切断もなかなか認識されなく、なおかつ認識されてから切断されるまでの時間が5秒以上と長い。
何かコツあり又は個体異常?
5点

SRS-X3と接続させていますが、普通に認識はしています。
但し、接続完了までの時間は長いですね。液晶画面を見ていると接続中の表示がもどかしく感じられます。
これはNFCの場合だけで なく、手動接続でも同様です。
書込番号:18315138
2点

SONY MDR-NWBT20Nをペアリングしていますが
私も遅いなぁと思ってました!
スマホだとすぐ繋がるのに…
Bluetooth設定からじゃなくNFCタッチだと
早いので主にそちらで使用しています。
書込番号:18315168 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

SONYのMYSONYから不具合の報告されてはどうでしょう?
不具合認識したら、SONYもソフトウェアの更新するのと思います。
書込番号:18317118
1点

パイオニアのDEH-970とBluetooth接続で使用することがありますが、以前使用していたNW-F887に比べ接続・切断は遅いですね。
購入初日にBluetooth接続を試みたところ、接続失敗し、NW-A16側で「接続失敗」の表示のまま一切のボタン操作を受け付けなくなり、PCにUSB側接続するまで全く使用できなくなりました。これはレアケースかもしれませんが。
書込番号:18319336 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スマホとか、キャリアの窓口があれば直ぐ苦情言えるのですが、無いので皆さん個々にSONYに問いかけるしかないと思います。
私はBluetooth有りますが使っていません。
でも、あとでお客様サポートにこの内容メールします。
書込番号:18319757
3点

ソニーのBluetoothスピーカーだし、接続問題あるので初期不良ですよ。
購入店に申し出て交換してもらいましょう。
書込番号:18324181
1点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]
こんにちは
私、ウォークマンXシリーズを非常に気に入って使用しております 使用イヤホンはMDR-EX1000です
何を気に入っているかというと、Xシリーズの音の感じというか、方向性というか、言葉では言い表し難いのですがそんな感じです
しかし、所持しているのが16GBということで、容量が足りなくなってきておりまして、このAシリーズのウォークマンの購入を前向きに考えております
他にもZ、S、EシリーズやCOWON製品、APPLE製品の音楽プレーヤーを所持しているのですが、Xシリーズに取って代わることはありませんでした
というわけで、このAシリーズの音質がどんな感じのものか知りたくて質問させていただきました
なるべくであればXシリーズの使用歴がある方、お教え下さい
2点

以前にXシリーズを利用していました。
以前のウォークマンと比較すると低音はやや大人しめ、キレイな感じの音に近いでしょうか。
最近のウォークマンの中ではあっさりしていると思います。
Xシリーズの記憶があまり残っていないのですが、ここ最近の数機種と比べるとウォークマン独特の傾向は弱めかと思います。
書込番号:18314286
1点

Xシリーズと比べれば、スレ主さんがお持ちのSONY他機種に似ていると感じるでしょう。
私も最近までXシリーズを使ってたのですよ。現WMには無いステレオ感を感じることが出来る逸品。お持ちのEX1000とのコラボレーションも良好でしょうね。
最近私はX5に変えたのですけど、生産中止だそうですね。AKなどスレ主さんは気にいると思いますけどね。
書込番号:18314514
1点

Xシリーズ私も持ってました。
見た目からして、他シリーズには無い味がありますよね。
音質については言葉では言えませんが、非ハイレゾ音源でもA10シリーズのが上と思います。
(むしろハイレゾと非ハイレゾの差が分かりません…)
上記は個人の感想ですので、買う前に確認したければ視聴されるのが良いと思います。
書込番号:18320374
1点

皆さんレスありがとうございます
色々考慮した結果、もう少し様子を見てみようと思います
書込番号:18444819 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]
現在NW-F880を使っているのですが、
もう少し音質がよかったらいいと
思っているのですが、NW-F880の
音質と差は、ありますか?
書込番号:18310363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

低音が少し薄いですよ
その代わり、高音が聞き取りやすく一つ一つの楽器の存在感や空気感、音の響き方が違い
簡単に言うと、高音よりですかね
ヘッドホンの相性もかなり重要になります
書込番号:18310381 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

返信ありがとうございます( ^∀^)
参考になりました!!
ヘッドホンは、beats mixrをつかってます!
イヤホンは、ath-cks99やath-cks77xを
つかってます!
書込番号:18310403 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

FシリーズとA10の音質差は誤差の範囲内です。
音質の向上を求めるのであれば、ZX1にするか、ヘッドフォン/イヤフォンのアップグレード、PHPAの導入を考えた方が良いでしょう。
書込番号:18310414 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

すごく参考になりました!
ありがとうございます( ^∀^)
書込番号:18310428 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]
ネット音源聞きたければスマホで聞けよという話かもしれませんが、CDリッピングしたり、SDカードになんちゃらとかかったるいです。
ネットにつながらない、家庭内のWIFI につながらないプレイヤーの存在意義ってなんでしょうか?
SonyのMusic unlimitedも使えないし、自己矛盾をかんじませんか?
4点

PSVITAが、スレ主にはBESTな端末だと思います。
SonyのMusic unlimitedも使えるしね。
書込番号:18328942
5点

http://www.riaj.or.jp/report/mediauser/2013.html
日本レコード協会のバイアスかかった調査だな。糞調査レポートリンクはるなよ。
有料ダウンロード販売だけ調べて馬鹿ですね。
書込番号:18328950
0点

バイアスって自虐ですか
書込番号:18329102 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

バイアスという言葉は業界団体の糞調査をわざわざ引用する人にそっくりお返ししまーす。
書込番号:18329144
0点

レコード協会も苦労してバイアスかけた調査で事実歪曲させて自滅しつつある可哀想な業界のうわべを繕っている。
ダメだなあ。
書込番号:18329155
0点

Xperiaならネットで購入Bluetoothでプレイヤーに転送ということも可能。
あなたのお気に入りのXperiaでもWalkmanでも聞けて満足ですね。
買ってもいないし、そしてましてや買うつもりもないクチコミにスレたてるのはどういうつもりでしょうか。質問となっていますが結論ありきで書き込んだ嫌がらせにしか見えません。もし万が一違っていてもそうとらえられて普通。
ここについてはどうなのよ。
ストリーミングで十分だと思ってる人が、このaシリーズ買いますか?そもそも、ストリーミング出来ないんだから買わないですよね。わかりますかこれが意味することが
誰もが音楽プレイヤーにネット機能を望み、ストリーミングしたり、ネット音源の購入したりしようと考えているわけではない。ストリーミングなら専用プレイヤーでなくてもスマホでもできる。
ネット音源を購入するならmedia goなどを使えばいい。それにBluetoothでスマホからの転送だってできる。(これら3つはあくまで使用例)CDリッピングが面倒だとかいうのも、そりゃあなたみたいに500枚も持ってりゃ面倒かわかりませんけど誰もがそうではない。
ここについてはどうですか?
あなたのような使い方は現在増えているのかもしれないが、少なくともこの機種を選んだ人はその使い方を望んでいない。ネット機能はいらないと思って選んだのだから。
Xperiaを使って思う存分楽しんでらっしゃるあなたの使い方はa10ユーザーには関係ないし望んでもない使い方ですので押しつけられる義理もない。
あなた以外の使い方をしている人は時代遅れとは厚かましい限りだよ。
上の資料であなたとは違う人の使い方もあるということも確認してください。
存在意義がないのはあくまでもあなたにとって存在意義がないということですので、我々にわざわざ押しつけるのはやめていただきたい。
ここのところは理解できました?biasの塊さん。
書込番号:18329177 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

このスレタイトルはネットにつながらない機種の存在意義なので、スマホはスレ違いです。
スレ違いかつバイアスまみれの長文はご遠慮下さい。
それこそご自分のブログにでも書いてくださいね。嘲笑
書込番号:18329253
1点

この内容がスマホについてに見えるとおっしゃるか。
相当ヤバいですね
書込番号:18329262 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

tethlerさん
tethlerさんが完璧に解決されています。
もう、解決済みです。
tethlerさんのおかげで解決済みです。
tethlerさんありがとうございますm(_ _)m
書込番号:18329455
3点

これまでの私への返信を見ても
自分に都合の良いところだけを取り上げ、揚げ足取りと言っても良いようなことを言っているだけです。
売り言葉に買い言葉で、議論は平行線。
そもそも相手の言わんとしていることを理解できていません。
非常に近眼的で、他人の価値観を認められない、自分の価値観が絶対だという思い込みからくる短絡的思考と主観・偏見的な文章理解に満ちています。
もちろんその主張内容には一理の合理性、正当性はありますが、だからといってそれが全てではないということが理解できないために、協調性・建設性の明らかに欠けた主張方法になってしまっています。
何人かの方が仰っていますが、相手するだけ無駄という結論で間違っていないのではないでしょうか?
書込番号:18329509 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

そうですね。
これくらいにしておきます。
もう、目にすることがないことを祈るばかりです。
書込番号:18329542 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

商品コンセプトはたしかに微妙かもしれませんね。
ハイレゾを押しているのに、ネットに手軽につなげない。ハイレゾ音源はネットからダウンロードするのが中心であるのに…。
でも、ネットにつながらない機種の存在意義はあると思います。
だって、ネットにつなげなくても音楽だけ聞ければいいじゃないですか。
レンタル屋でCDを借りて、それをPCに入れてから音楽プレイヤーに…って人がまだたくさんいて、それだけならPCでできますよね?
もちろんプレイヤー本体で全てこなせれば便利ですけど、それは付加価値であって、音を聞くのに必須ではないですよね?
最新の機能を使いこなせる人には物足りないんでしょうけど、普通に音楽を聞くだけならこれでいいんじゃないでしょうか?
書込番号:18330903 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

このウォークマンはまだ持ってないのですが、私の場合、大抵はCDをレンタルしてます。やっぱり安いですし、ロスレスでリッピングできますから。。。
一曲だけ買うならネット配信で買っても良いかもしれませんが、アルバム単位で考えると結構馬鹿にならないんすよねぇ。
確かにハイレゾはネット配信が基本なので、スレ主さんの主張は理解できますが、でもこの機種って通常のCDを利用するユーザーがメインターゲットなのでは?
時々背伸びしてハイレゾを聞いてみるとかそんな感じだと思います。
なので、ネットワークにバリバリ対応させた先進のウォークマンは、別にあるわけです。
書込番号:18331574
6点

こんにちは。
>確かにハイレゾはネット配信が基本なので、スレ主さんの主張は理解できますが
配信サイトでは便利なダウンローダーを提供しているところが多いですが、AndroidやiPhone用を用意しているところは少ないです。パソコンを利用するほうがずっと便利。
また、ZIP等圧縮ファイルでの配信も多いです。パソコンの方が高性能なので解凍も早いです。
購入したハイレゾ音源のDAPではすぐ容量不足になるので、結局パソコンに転送することになり、PCでダウンロードしてDAPに転送するのと手間は同じになってしまいます。
ハイレゾ音源にかかわらず、音源のタグ情報をおぎなったり、自分のライブラリの合うように変更することも多いです(iTunesなんかも結構でたらめだったりする)。これも、DAP等でちまちま変更するよりパソコンでよいソフトを利用した方が、圧倒的に楽です。
少なくとも、DAPでダウンロードすることのメリットはほとんどありません。
書込番号:18331871
11点

>>DAPでダウンロードすることのメリットはほとんどありません。
笑止千万ですよ。
DAPでもスマホでもWiFiで高速ダウンロード可能だし、SDカード追加で幾らでもストレージ拡大できますよ。ZIP解凍も勿論問題なし。DAP側にはもはやハイレゾ再生や音源ダウンロードへの技術的な問題はありません。
問題はハイレゾ音源の国内販売価格が高杉なことだ。ストレージが満杯になるほど購入すると経済的に大変なのは、購入費の方です。
海外サイトは安いのもあるが日本への販売に制限があることもある。
数GBもあるハイレゾをLTEや3Gでダウンロードするほど馬鹿な人はいないと思うよ。普通WiFi使う。
書込番号:18331978
3点

>>この機種って通常のCDを利用するユーザーがメインターゲットなのでは? 以下略
そうかんがえるのが妥当ですよ。ハイレゾはまやかしであり、宣伝文句ですね。
この機種を買う多くのユーザーはCDをレンタルしてリッピングする大衆だと思うよ。
2万円の安いDAPは一般大衆向けであり、1作品数千円もするハイレゾ音源購入し、聴くというのはバランスを欠いているというか無茶です。
SONYが一般大衆にハイレゾ、ハイレゾ言うなら販売価格を下げないと無意味。
SONYがこの機種にネット機能をつけていないのは、ハイレゾとか宣伝文句では言っているが、一般大衆は実のところハイレゾ音源は
経済的に購入ムリであくまで背伸びさせてやろうと企んでいるなら、悪だねえSONYは。
一般大衆は背伸びしたがるからまんまと策略に乗っかって販売が伸びているわけか。
書込番号:18332011
0点

SONYも本気でハイレゾ音源を売りたいなら今の高杉価格をつけるわけないと思うけど。
もし売れると思うならかなりお馬鹿さんだけど、そこまで馬鹿じゃないでしょう。
ハイレゾ音源はどうせ一般大衆は買わないから、ハイレゾっぽいイメージでiPodと差別化しようという姑息なマーケティング戦略を
SONYの営業部門が考え出したのだろう。作戦は見事にはまったようだね。姑息だけどね
書込番号:18332036
0点

本当に何にもわかってない人ですね。
技術的課題って、DAPでもできるって既に書いてるでしょ、ま、便利なダウンローダーはほとんどないけどね。何をいまさら騒いでるのかしら・・・それが便利どころか不便でしかないということ。問題の履き違え or すり替えですか and 都合の悪いところは無視ですか、あなたのやり方は。
SDカード追加って。何枚も用意して、これ何入ってるんだっけ、って探すのかな(爆笑)。ダウンロードした音源やリッピングした音源はデータベース化して一元管理しておくのが常識ですね。いつ時代にまで退化するのかな。
この手のガジェット愛好家はそれを持っていることで便利になった、俺は進んでいると思い込むんですね。実際は多くの制限があっても気が付かないんですね、かわいそうなことに。
ハイレゾ音源の価格は、このトピと無関係。DAPの話でLTEや3Gって馬鹿なことを臆面もなく書く人だな。
書込番号:18332075
8点

TayaTさんの鋭いご指摘のお陰で、SONYの販売戦略的にAシリーズの存在意義がわかりました。
ハイレゾは、背伸びさせるための宣伝文句であり、実際は購入する訳もないならネットワーク機能落として低価格商品として導入した訳ですね。
スッキリしました。
音楽マニア向けには高額機種が別に仕立ててあるのでこれで良いということか。
書込番号:18332085
1点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]
NW-16AあるいはMedia goにはitunesと同じようにシャッフル時に自動的にスキップする機能はあるでしょうか?
サウンドトラックやドラマCDは全曲シャッフル時にはスキップしたいのですが・・
書込番号:18309390 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ランダム再生時に、特定の曲が再生されないようにできるかどうかってことですか?
結論から言えば、出来ないことはないです。
まずWMのランダム再生には、通常のフォルダ再生(ノーマル・シャッフル・リピート再生)と、おまかせCH(シャッフル再生のみ)があります。
おまかせCHというのは、12音解析によってムードやシチュエーション毎に曲をジャンル分けして、ランダム再生する機能です。この中に、全曲シャッフル再生もあります。また、通常のフォルダ再生でも、曲単位分けからシャッフルを有効にすることで全曲ランダム再生が可能です。
MediaGoやXアプリでは、おまかせCH・SensMe(MediaGoでのおまかせCHに相当)から特定の曲をブロックする機能があるのですが、WM内では当機能はありません。
ですから、全曲シャッフル再生をWMで行う際に特定の曲を除くことはできないですが、
代替手段として、プレイリストを自分で作るという方法はあります。
ただし、本体メモリとSDメモリをまたぐプレイリストはWMに転送できないという障壁もありますが、
SensMeをプレイリスト化してWMに送ることもできます。
書込番号:18310200 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そうですか・・
ありがとうございます
書込番号:18312384 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A17 [64GB]
海外モデルがnwzですね。
国によってハードディスク容量が違う位だったと思います。
書込番号:18301071
5点

違いはあまりないですね。
NWZは海外モデル、NWは国内モデルです。
それに準じてFMラジオの周波数帯や使える言語も異なっています。
(海外モデルは日本語には設定できず、FM帯は87.5MHz〜108.0MHzになっている。)
書込番号:18301083
5点

返信ありがとうございます!
海外モデルなんですね
書込番号:18301385 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信ありがとうございます!
日本未対応は困りますね...
書込番号:18301387 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





