NW-A16 [32GB]
- 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
- ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
- 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]
発売日に即購入。転送作業に苦戦しました。
・ファイルを一括選択でPC→端末転送したはずなのに、何故か一部フォルダのみ作成で中身なし(フォルダ作って管理してます)、フォルダすらなし。再度抜けたフォルダを選択転送すると無事完了。一括選択で歯抜けとは今後が不安。まだ音楽だけでこのあと画像も移すのに…。
・端末でフォーマット後、上記のとおりファイル転送。USB外したあとに端末見て気付き、不安だからとSDカードをいったん取り外しPCに直接挿入→転送。抜けたファイルを転送後端末に戻したら何故か状況変わらず歯抜け状態。Media GoもXアプリも使わずに転送はできるが、SDカード単体ではさすがに無理か。ただひとつSDカード抜くっていう項目選択し忘れたまま抜いたからそれが原因かもしれないが。もう怖くて試さないけど。
歯抜け問題解決策ありますかね?私のやり方がマズければ正しいやり方を教えてください。PCはwindows7です。あんま関係ないと思いますけど。
あ、あとMedia Goはとんでもなく転送が遅い、Xアプリはフリーズの天才。…と思っているんですが皆さん転送はどの方法でやってますかね?
書込番号:18148684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同じ症状が発生したので、便乗させてください。
私も同じく、window7です。
今回はじめて、Media go を使用しました。
Media go をPCにインストールすると、ハードディスクに保管していたWAVファイルを自動的に読み込んでいきましたが、アルバムの最初の曲は、ほとんどの場合、読み込みに失敗しました。
まだ試していませんが、Media go でNW-A16に曲が転送できないのなら、PCのエクスプローラを使って、直接、ドラッグ&ドロップでNW-A16にアルバムや曲を転送しようと思っています。(スマフォは、これで転送しています。)
ただ、これをやると、NW-A16の中のアルバム表示がゴチャゴチャになりそうなので、できれば、Media go を使って転送したいのですが・・・
書込番号:18148914
0点
絵美†さん、すいませんでした。
絵美†さんの場合は、PCからNW-A16への転送する場合にエラーが発生するんですね。
私の場合は、PCのミュージックフォルダーにあるアルバムの、Media go への読み込みエラーでした。
どうやって削除していいのかわからないのですが、わかる人がいたら、コメントの削除依頼をお願いします。
書込番号:18148992
0点
私は、SanDiskの128GBを使用し同じ環境下で転送失敗しています。
ソニーストアで購入し、発売2日前に届いて不具合が出たので
発売日にヨドバシカメラに派遣されていたソニーさん聞きました。
その場で技術に確認してくれた所、自社製のSDカードしか適応試験していないとの事。
なので、Transcendの64GBを別途購入して試した所、問題無く転送出来ました。
SDカードの当たりハズレもあるとは思いますが、ソニーが自社で発売している64GBまでが
無難に使用出来るのではないでしょうか。
ちなみに、本体メモリへの転送では同事象は発生していません。
書込番号:18151739
0点
今見たら転送済ファイルが一部破損までしてましたね。ホントダメですね…(-_-;)
書込番号:18153868 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PC からフォルダごとSD にコピーした状態で、PC からはちゃんと見えてアプリから再生できるのを確認。AK シリーズとFiioX5でも無事に再生できる。
たけど、NW-A17では見えないフォルダがあったりします。
メチャクチャSDとの相性がシビアですね。
書込番号:18154967 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フォルダごとに1つ1つ転送したら防げますかねぇ(-_-;)
書込番号:18164608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分もXアプリ使用にて同じ様な歯抜けの状態になりました。
ただそれは約2000曲を一気に転送しようとしたら、途中でウォークマンからの情報がないというエラーを繰り返して最終的にフォルダーばかりの歯抜けになりました。
そのあとに約70曲だけを転送してみたら約3時間程もかかり、やっと転送でき今度はちゃんと転送できました。
前者は曲数が多かったからメモリーに負担をかけただけだったのか理由は結局わかりません。
ただそれでも時間がかかり過ぎている気がします。
SDカードではなく本体への転送は約2000曲、40GBを約3時間ほどで正常に出来ました。
本当に単にSDカードの相性や商品の違いで、そんなに結果が変わってくるものなのでしょうか?
問題なくSDカードに転送できた方は、どんな感じでどのくらいの時間で何曲くらいまとめて転送されましたか?
ちなみにSDカードを外し、アダプターをつけて直接パソコンに入れて、Xアプリにて転送しようとしましたが、たった30曲くらいが約8時間くらいかかり2000曲をとても取り込めないの途中中止しました。
皆様の知恵をお貸し下さい。
書込番号:18185816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MediaGoの機器設定メニューで本体とメモリーカード双方ともに転送の設定をする必要があります。
初期設定ではハイレゾ以外の曲は圧縮音源に変換されるようになっています。
ハイレゾ音源に関してはCD音源にダウンサンプリングが規定値です。
元ファイルと転送された音源を比べてみてください。
1回目が長く、2回目が早かったとするとMediaGoにて圧縮音源の同ファイルが作成されている可能背があります。
一度目で圧縮変換され2度目以降はその圧縮音源が転送される仕組みです。
ツール→ユーザー設定→機器→接続されている機器を選択→機器設定をクリックで確認&設定を変えられるので今一度確認してみてください。
書込番号:18187430
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/08/13 23:07:54 | |
| 4 | 2024/01/04 13:35:37 | |
| 3 | 2022/03/11 18:41:55 | |
| 8 | 2021/03/09 7:49:43 | |
| 16 | 2021/02/25 16:17:11 | |
| 12 | 2021/02/20 20:39:39 | |
| 3 | 2020/02/26 10:20:43 | |
| 6 | 2019/03/12 10:19:41 | |
| 2 | 2019/01/25 10:21:01 | |
| 4 | 2018/03/01 16:34:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








